• ベストアンサー

SH-06Aで、mp4・WMV動画を再生する方法

DocomoのSH-06Aで、SDカード内 /PRIVATE/SHARP/IMPORT に、wmvファイル、mp4ファイルを保存したのですが。 動画を認識してくれないのです。 ファイル名は、docomo01.mp4などにしてます・・・。 名前が悪いのでしょうか。 いろんなところを調べて、携帯動画君で変換をしたのですが、 3gppなどでないとダメなのでしょうか。 WMVファイルは、Windows Liveでダウンロードした ムービーメーカー(携帯・ポータブル用の設定で)作成しました。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

取扱説明書のP332には… 再生出来るiモーションの仕様が書かれていますので、其れを確認して、 作成されたiモーションがその仕様と外れていないかを確認して下さい。 又、wmvの仕様はP197にありますので、作成したwmvがその仕様に合っているか 確認して下さい。 両方合っていたのでしたら、一度、取扱説明書P355を参照して、「管理情報の更新」 を行って下さい。 その後で、取扱説明書P356にある「microSD一括振分け」を行えば、規定の フォルダに、動画をコピー(移動?)してくれると思います。

kiraristar
質問者

お礼

管理情報の更新と一括振り分けが必要だったのですね。 無事認識いたしました。 ありがとうございました。