• ベストアンサー

SH-06Aで、mp4・WMV動画を再生する方法

DocomoのSH-06Aで、SDカード内 /PRIVATE/SHARP/IMPORT に、wmvファイル、mp4ファイルを保存したのですが。 動画を認識してくれないのです。 ファイル名は、docomo01.mp4などにしてます・・・。 名前が悪いのでしょうか。 いろんなところを調べて、携帯動画君で変換をしたのですが、 3gppなどでないとダメなのでしょうか。 WMVファイルは、Windows Liveでダウンロードした ムービーメーカー(携帯・ポータブル用の設定で)作成しました。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

取扱説明書のP332には… 再生出来るiモーションの仕様が書かれていますので、其れを確認して、 作成されたiモーションがその仕様と外れていないかを確認して下さい。 又、wmvの仕様はP197にありますので、作成したwmvがその仕様に合っているか 確認して下さい。 両方合っていたのでしたら、一度、取扱説明書P355を参照して、「管理情報の更新」 を行って下さい。 その後で、取扱説明書P356にある「microSD一括振分け」を行えば、規定の フォルダに、動画をコピー(移動?)してくれると思います。

kiraristar
質問者

お礼

管理情報の更新と一括振り分けが必要だったのですね。 無事認識いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 804SH用の動画

    携帯動画変換君を使用して、Vodafone 804SH用のSD動画を作っていますが、携帯で認識してくれません。 3GPPファイル、音声AMR形式一般設定。 QCIF標準画質15fpsモノラルで変換し、 MOLxxx.ASFとファイル名は変えています。 miniSDカード \SD_VIDEO\PRL001\ に置いています。 何がいけないのでしょうか。 また、ケータイムービーメーカーで作成する方法は ありますか?(昨日購入したので) ムービーとしての作成は出来ましたが、もっと綺麗に 再生したいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • WMV⇒MP4

    携帯動画変換君で、WMV⇒MP4にして、PSPにいれようと思っていたのですが、WMV⇒MP4はできなかったので調べてみたところ、WMVは、WMV⇒AVI⇒MP4にしなければいけないみたいなので、 ベクターの「ダウンロード > Windows > 画像&サウンド > ムービー関係ユーティリティ > ムービー変換 」でmv2avi 0.11(Freeware) を使ってみました。しかし、ファイル出力を押すことができません。 そこで、〔mv2avi 0.11(Freeware)〕のサイトに載っている操作説明を見たのですが、わからなかったので、教えてください。 あと、ファイル出力の設定の圧縮フィルタ、サイズなどよくわからなかったので、教えてください。 お願いします。

  • SHで再生できていた動画がNに入れると再生できない

    前機種「SH-05A」で見ていた動画を、新たに「N-05C」に移したところ、 ・再生できないもの ・音声だけが再生されるもの ・きちんと再生できるもの というふうに分かれました。違いはわかりません。リストには表示されています。 きちんと問題なく再生できるものもあるので、困ります。 なぜでしょうか?また、見られないものは、どうすれば見られるようにできますか? ---------------- 再生できていた(コピーもと):SH-05A 再生できない(コピー・移動さき):N-05C ※1)いずれもmicroSDカード上です。 ※2)「ドコモ インフォメーションセンター」では原因不明だそうです。 ※3)そのままドラッグコピーしてリネーム、 または、[PRIVATE]>[NEC]>[IMPORT]に入れて「ファイル一括取り込み」 の、両方を試しています。 ※4)画面サイズ(またはファイル容量)が大きくても再生できたり、 逆に小さくても再生できなかったりします。 大きい再生できないものを、サイズのみ小さく変換しても、やはり再生できません。 ※5)もと(SH-05A)の動画は、 「XMedia Recode(ver.3.0.8.1)」というソフトの、 「Sharp」>「Sharp Aquos Phone SH80F(mp4)」というプロファイルで、 「mp4」に変換し、 拡張子を「3GP」、ファイルネームを「MOL999」とし、 SH-05Aにてふつうに再生できていたものです。 ※6)いずれもコピーガードなどはかかっておりません。 ---------------- 「XMedia Recode」には、「NEC」というプロファイルがありません。 NEC用には、なんというプロファイル・どのような設定が合うのでしょうか? また、XMedia Recode以外に、 NECの携帯電話端末用の動画変換に適したソフト (できれば、フリーウェア・同程度の機能)はありますか? 以上ですが、アドバイスのほど、何とぞよろしくお願いいたします。

  • P-02AでのWMV再生

    Youtubeなどの動画を携帯で再生しようと WMV形式で保存し、microSDの PRIVATE→DOCOMO→MOVIE→MVUD001→MOVIE001.wmv という手順で保存しました。 そして、携帯の「PC動画」で再生しようとすると 「このデータは正しく再生できない可能性があります」 と出てきたので、「OK」を押すと、 「このデータは正しく再生できません」 と出てきてしまいます。 再生できるようにするには、どうしたらいいですかね?? 回答、お願いいたします。

  • 912SHで動画が再生できない

    最近912SHに機種変をしまして、早速動画ファイルを作ってみたのですが「再生できません」と出てどうしても再生することができません。 PCでは再生できましたので変換は正しくされているようでした。 以下の設定で変換したのですが何か設定が間違っているのでしょうか。 ・変換ソフト 携帯動画変換君 ・変換設定 「携帯動画変換君」公式HP上にて配布されていた設定ファイル「Transcoding_XviD_AAC_912SH.ini」を使用 [Item2] Title=QVGA通常画質・AUDIO 80kbps 15fpsステレオ Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 320x240 -r 15 -qscale 9 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 40 -async 100 -vol 256 -f mp4 "<%TemporaryFile%>.mp4"" Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.mp4" "<%OutputFile%>.mp4" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini" Command2="rm "<%TemporaryFile%>.mp4"" ・再生時間 40秒 ・サイズ 2.8MB ・ファイル名 1.MP4 ・格納フォルダ データフォルダー→ムービー (\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Video\) 以上が変換した際の設定です。 どこが悪いかわかる方、ご指摘お願いします。

  • 携帯動画変換君でwmvを

    携帯動画変換君でwmvファイルを変換したいのですが。 SH903iTVに変換したく 「機種別設定」は、3GPPファイル、SH900i用設定で、SH900i用高画質(240*176,15fps,500kbps)にしてあります。 WMVファイルを変換するには、 『 Avisynth 2.5以上 』 のインストールが必要です とあったので、それもインストールはしました。 しかし変換しようとすると、「処理実行中にエラーが発生しました[ERROR:255]となります。 どこが問題なのでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • SH902iでASF形式の動画ファイルを再生するには?

    先日、携帯をMOVAのSO505iからFOMAのSH902iに変えました。 SO505iで撮ったASF形式の動画ファイルがあったので、メモリーステック→パソコン→miniSDにコピーしてSH902iで再生しようとしたところ、「このファイルは再生できません」というメッセージが出てエラーになります。 携帯の取扱説明書を読んだりインターネットでいろいろ検索してみたのですが、何が悪いのかわからず困っています。 動画はminiSDの「PRIVATE/SHARP/IMPORT」フォルダーに「MOL001.ASF」という名前でコピーし、再生する時は携帯のメニューから「miniSD管理→インポート→iモーション」でこのASFファイルを選択しました。(なおこのファイルは、パソコン上では正常に再生されています。) 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • P-01AでPC動画

    P-01Aを使っています。これはPC動画を見れる機種みたいなので買ったのですがどうやって見るのでしょうか? 3GPやAVIなどの動画をWMVに変換してSDカードのPRIVATE→DOCOMO→MOVIEに動画入れたんですが携帯で見ると無効なデータとなってしまい見れませんでした。何がいけなかったのでしょうか?

  • WMVやMP4を再生できるプレーヤーを探しています。

    こんばんは。 WMVやMP4の動画ファイルを形式を変換せずに、そのまま再生出来るプレーヤーを探しています。何をどう探せば良いのか、良くわからなくて困っております。テレビに出力できるなら、ポータブルでも据え置きでもどちらでも構いません。 出来れば、DVD等に焼かずに、SDカードに入れるなどしてそのまま見られるものが良いのですが、そういうプレーヤーはあるのでしょうか? 形式を変換するのに再生時間の何倍もの時間がかかってしまい、 パソコンに映像出力端子もついていなくて増設できるスペースも無く、気軽にテレビで観る方法が何かないのかなと考えています。 バッファローのLinkTheaterのページとかも見てはいるのですが、いまいち使い方がわからなくて、ちょっと高額でした。。。 1万円位であればいいなと思っているのですが、良いプレーヤー等ありましたら教えてください。宜しくお願いします!

  • wmvの動画ファイルをmp4に変換するフリーソフト

    フェイスブックにウィンドウズのムービーメーカーで加工した動画(wmvファイル)をアップロードすると、画面が真っ黒になって何も見えない画面が再生された状態になります。 アップしたファイルには音声は元々ありません。 一応、フェイスブックはwmv動画ファイルにも対応しているとのことですが、私のwmvファイルの何かがフェイスブック側に干渉しているのではないかと思うので、フェイスブックの推奨する動画ファイル「mp4」に変換して、再度フェイスブックにアップロードして確認したいと思っています。 一般的にお奨めの「wmvの動画ファイルをmp4に変換するフリーソフト」を教えてください。