• ベストアンサー

ギターの左手と右手のシンクロについて

ただ今Extremeのplay with meをギターでコピー中なのですが、ソロになるとどうしてピッキングと左手がシンクロしません。 特に、スキッピングの際にそうなってしまいます。 無理に合わせようとすると、ピッキングが雑になってしまって弦を弾くというよりもこする感じになってしまい、サウンドもおかしくなってしまいます。 今している治療法としては一音ずつゆっくりと弾くことに専念していますが、他によりよい方法がありましたら教えていただきたいです。 あと、なんでもかまいませんので技術向上に役立つお勧めなギター練習法や曲などありましたら付け加えて教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>今している治療法としては一音ずつゆっくりと弾くことに専念していますが、 自分もそれが最良の方法だと思います。 きれいな音で弾けるようになったら徐々に速くしていくんですよね。 技術向上の練習法はmoimoi01さんの状況次第かと思います。 原因が左手のバタツキなのかとか、小指がモタつくとか・・・。 何にしろ、今練習でメトロノームを使用していなければ、 メトロノームは必ず使用するようにした方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

>今している治療法としては一音ずつゆっくりと弾くことに専念していますが、 いや、それが最良の練習法です。