• ベストアンサー

カーオーディオ

hoka_kuroの回答

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.1

「CD並の音質」と言われているものは、やはりCDより音が悪いです。人によってはほとんど差を感じないとよく言われますが、私は結構違うと思います。従ってCD-R/RW対応であれば良いのではないかと思います。また、音に関しては良いと思う音が人それぞれなので難しいですが、私はKENWOODが好きです。 http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/2din/index.html

参考URL:
http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/1din/feass/f_cd7_frame.html
nanacyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。URL参考になりました。 hoka kuroさんはどちらのメーカーをお使いでしようか?やはりkenwood? kenwoodので教えていただいたF-CD7という機種はMP3対応ということでかなり◎です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーオーディオおすすめは?

    カーオーディオの購入(更新)を考えています。 ちなみに、車はVOXYです。(2年前に新車で購入) 条件は、  1.CD-R、CD-RW対応  2.MP3、WMA再生対応  3.曲名が漢字で表示。  4.2DINタイプ  5.MD再生対応。  6.リモコン付き  ※4~6はあまり重要視していません。 なんですが、お勧めのモノはありますか? あと、仮に1DINを購入するとなったときに、 VOXYのオーディオスペースに、『1DIN+小物入れ』ってカッコ悪いッスかね?? そのへんもあわせてお願いします。

  • カーオーディオについて

    かなり古いALPINEのMDA-W977Jを使っています。今日調べてわかったのですが、このプレーヤーはCD-RWに対応しているみたいです。しかし!!・・・mp3には対応していません。これはどういう事ですか??今までは、TSUTAYAなどで借りたCDをCD-Rにコピーして聞いていたのですが・・・CD-RWが使えるのであれば、RWを使いたいです。 このデッキで使えるようには、どうやってRWに音楽を取り込んだらいいですか??

  • DSP機能の付いたカーステレオ

    新品でも中古でもいいのでDSP機能の付いたカーステレオを探しています。 以前はケンウッドの2DINサイズのを使っていました。機種名は忘れました。 MDは音質が劣化するのであってもなくてもかまいません。MP3対応は必須です。 1DIN、2DINは問いません。 2DINならDVDが見られたら最高です。 あれば教えて下さい。

  • カーオーディオの好み。

    純正のCDプレイヤーがmp3に対応していないので社外のに変えようと思っています。 近くにあるカー用品店に行ったらいくつかのカーオーディオメーカがありました。 カロッツェリアとアルパインとケンウッドとクラリオンとアゼスト?です。 今回は1DINサイズの本体とスピーカの購入を検討しています。 本体は4万円くらい出せれて、mp3対応でCD-R/RWが使えるのがうれしいです。 スピーカーは16インチ?のサイズまで対応しているとのことです。ツイーター付きで前後ともに3万くらいまでは出せます。 どのメーカが無難でしょうか? あとソニーが無かったんですが、元々出していなかったんでしょうか?

  • 低価格カーオーディオの性能

    現在ケンウッドのE232/232SとカロのDEH-330の2つを比較検討中です。 条件は  ・1Dinサイズ  ・ソースはCDとチューナ  ・CD-R/RWが可でMP3/WMAのフォーマットに対応  ・低価格  (音質や表示についてはこだわり無し) なので、おそらくこの2機種くらいしかなさそうですが、同じような比較検討をされた方がいればご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 もしくはどちらかの機種をお使いの方がいれば、講評をいただけるとありがたいです。 ちなみに現在使用中なのはDPX-8100MJiですが(中古車購入時に初めから付いてた)、この機種はCD-R/CD-RWについては正式には対応していないのでしょうか。こちらについてもお使いの方がいれば教えていただけるとありがたいです。 (※最近アンプの調子が悪いのかよく音が途切れるので、来月の車検時に購入店に保証の範疇で修理させる予定です。無償であれば、冒頭の検討中の機種への買い替えも当面延期となりますが…)

  • カーオーディオについて

    新しくカーオーディオをつけようと思っているのですが、MDかCDか迷っています。今の車には、純正1DINのカセットデッキがついています。 MDは、媒体がコンパクトで取り扱いが便利だと思うのですが、CDは、MP3対応のものだったら、1枚のCDで何十曲も聴けるし、パソコンでCDを作成できるという点が気になるところです。音質には特にこだわっていません。 このほかに、それぞれの良い点、悪い点、使い心地などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • カーオーディオについて

    今度、カーステを付けるのに機種を検討中です。 1DINタイプしか無理なので、MDかCD(MP3対応)で迷っています。 MDデッキとCDデッキでは耐久性に違いがありますか? 普通のオーディオ機器ではCDデッキの方がトラブル経験が多く、MDデッキは丈夫な印象があるのですが・・・ カーステの場合は使用環境も過酷なのでどうなんでしょうか。 独断と偏見でいいので、色々ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • ベンツのカーオーディオとCD

    先日CLK200を購入しまして、オプションでメルセデス製のカーオーディオを付けて貰いました。 CDから取り込んだ音楽データmp3をCD-R/CD-RWに焼いてカーオーディオで楽しみたいと思っているのですが、このカーオーディオで聴けるCD-R/CD-RWとして聞ける(お勧めできる)メーカーなど、を教えていただければと思います。 ちなみに、自分の持っているCD-RWではPCでは聞けますが、カーオーディオでは聴く事ができませんでした(TT メルセデス製のカーオーディオで聞いている方や、ご存知の固い増したら、是非教えてください。

  • カーオーディオとメモリーオーディオについて

    こんばんは。 色々検索しましたがいまいち分からないので質問させてください。 現在、友人に中古車をもらいましたが、 オーディオだけは購入しようと考えています。 条件としては (1)ウォークマンを車内で聞きたい   ※ただし、曲名が表示されるなどの機能はいらない (2)今のオーディオが2DINなので出来れば    2DINがよい (3)MP3は当然対応していてほしい (4)MDやカセットは全く聴かないので無いほうが良い ということで色々検索しましたがKenwoodのDPX-U70 がよさそうです。 が、、、 AUXではウォークマンが聞けるものの、 USBでは聞けないことが分かってきました。 (著作権の関係??) しかも、カーオーディオはipodには対応して 色々機能があるものの、ウォークマンには 対応していない感じがします。また、USBは メモリースティック型オーディオ対応な模様。 そこで質問ですが、 (1)AUXと、ipodのUSBとを比較すると  音質的にはどちらがいいのでしょうか?  同じくらいですか?  もしipodが格段にいいならカーオーディオと  ipodをセットで購入しようかと。。。 (2)ちょっと飛躍しますが、パソコンから  メモリーに内蔵して、車内で聞けるオーディオが  あるのですか?(むしろこっちのほうが便利でやすい?) (3)この程度の機能ならば1DINで十分ですか? (4)HDDナビを購入した方が良いのでしょうか?  あまり最近の機能を良く知りませんので良かったら教えてください 以上色々教えてください。 よろしくお願いします  

  • カーオーディオを買い替えたいと思いまして

    私は、ナビやTV等は必要にしておらず、オーディオのみで考えているのですが、自力で色々調べていてもイマイチ判断しにくいので投稿させて頂きました。 ・1DIN・2DINは、どちらでも良いです。 ・USBとCDを使用したいです。(USBはi-pod等ではなく、フラッシュメモリ。) ・音質は、そこそここだわる方です。(そんなに繊細な音質を聞き分ける自信は無いので、そこそこ、という表現にしました。) ・日本語表記対応の方が嬉しいですが、絶対条件ではありません。 ・そして、やはり操作性は重要ですね。 あと、ランダム演奏機能に細かい好みがあるのですが…文章で説明するのは難しいなぁ…(^^;)。もしランダム演奏機能にお詳しい方がいらっしゃったら、「こんな事ができるよ」と教えて頂けたら非常に嬉しいです! 漠然としたイメージで、KENWOODを好んでいるのですが、実はあまり比較した事がないので、単なる思い込みです。 KENWOODのI-K700を有力視したのですが、「操作性が悪い」という意見もありまして…。 以上の様な条件で、良きアドバイスを頂けないでしょうか? どうかお願いします。