• ベストアンサー

淡路島から関空へのフェリーについて教えて下さい。

淡路島から関空に行きたいと思ってます。高速艇は苦手なのでフェリーを使いたいのですがどこから何に乗ればいいのでしょうか。またそれを降りてからの関空へのアクセスはどういうふうになってるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直接関空へのフェリーのアクセスは無いですが 津名港から関空の対岸である泉佐野港へ「大阪湾フェリー」が就航してます 泉佐野港到着後は連絡バスで約5分ほどで南海電鉄とJR西日本の共同駅の「りんくうタウン駅」に着きます。そこから乗車して約10分で終着駅の「関西空港」でございます 詳しくは下記のホームページへアクセスを! www.rinku.or.jp/awajiline

usagipekochan
質問者

お礼

大阪湾フェリーがあるんですか?関空までのアクセスも具体的におしえていただき、ありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• bally
回答No.3

関空へ行くフェリーはありません。高速艇も4月からは乗り場が津名から洲本に変わります。それ以外だと、陸路明石経由か、船で神戸,大阪経由位です。大阪は南港と天保山からリムジンバスが出ています。詳しくは関空のホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.kiac.co.jp/access/access.htm
質問者

お礼

高速艇の乗り場が変わる情報、ありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。

• a-kuma
回答No.1

淡路島からは高速艇しか出ていないようです。 どうしてもと言うのであれば、神戸までいって、 ポートアイランドから船が出ているようです。 これも高速艇ですが、大きいので、ちょっとは まし(何が?)かも。

参考URL:
http://www.kiac.co.jp/access/ferry/ferry.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。フェリーはないのですね。わかりました。やはり高速艇を使うしかないようですね。