• 締切済み

入社したばかり

今年の1月に解雇されて、約10ヶ月間就活してやっと仕事が 見つかり、二日前に仕事を始めたのですが三日目に風邪で休み ました。入社したばかりで休むのはマズいですか?

みんなの回答

• zongai
回答No.1

風邪で休むのは仕方がないです。 自己管理ができていないと思われるかも知れませんね。 (入社三日目だとまだ責任ある仕事を任されて無いでしょうし、業務的な痛手もほとんどないんじゃないかな?) 病欠を理由に解雇はないとおもいますので、仕事での頑張りで挽回できると思いますよ。

ikegura
質問者

お礼

ありがとうございました。