• 締切済み

ピボットテーブルでは時間の表示が出ない

いつもお世話になります。 WINDOWS XP EXCELL2003 同じブック内でピボットテーブルを作成していますが 時間の表示 時間の合計が出ない     ※ユーザー定義 [h]:mm 済み 今まで数字ではうまくできたのですが時間では上手くゆきません。 元になるシートでは時刻の表示及び合計は出ています。 ユーザー定義 [h]:mm しています。 どなたかご教示を御願いできませんか。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

私の簡単な例ではうまく行きましたが? 下記のやり方は普通のやり方をしてますが。 質問者のばあいと同違うのか考えてください。 例データ 氏名 時間 a 2:30 a 4:15 a 2:35 b 1:20 b 3:50 c 1:45 ーー レイアウトは行が氏名、データが「時間の合計」です。 結果は 合計 / 時間 氏名 合計 a 9:20 b 5:10 c 1:45 総計 16:15 表示形式は、[h]:mm 別シートに出してますが、変わりは無いでしょう。 === もともとエクセルの時刻のデータは日付時刻シリアル値(24時間を1とする、通常小数点つき数値で巣から、正数の値のデータをピボット表にするのと変わらないと思ってますが。 >今まで数字ではうまくできたのですが時間では上手くゆきません 画像例のどの列の合計がおかしいのですか? >上手くゆきません 具体的に書かないと。

dorasuke
質問者

お礼

いつもお世話になります。 この質問の後に色々と調べまくったらこんなのが判明しました。 他のブックで売上額(数字)をピボットテーブルでは上手くゆきます。 ピボットテーブルでは時間の合計などの表のようになりうまくできませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/967585/ja マイクロソフトの問題みたいです。 イモガシさんにはいつも御世話かけます。 ご協力有難うございました。 今後とも宜しく御願いします。