• 締切済み

ピボットテーブルでは時間の表示が出ない

いつもお世話になります。 WINDOWS XP EXCELL2003 同じブック内でピボットテーブルを作成していますが 時間の表示 時間の合計が出ない     ※ユーザー定義 [h]:mm 済み 今まで数字ではうまくできたのですが時間では上手くゆきません。 元になるシートでは時刻の表示及び合計は出ています。 ユーザー定義 [h]:mm しています。 どなたかご教示を御願いできませんか。 宜しく御願いします。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

私の簡単な例ではうまく行きましたが? 下記のやり方は普通のやり方をしてますが。 質問者のばあいと同違うのか考えてください。 例データ 氏名 時間 a 2:30 a 4:15 a 2:35 b 1:20 b 3:50 c 1:45 ーー レイアウトは行が氏名、データが「時間の合計」です。 結果は 合計 / 時間 氏名 合計 a 9:20 b 5:10 c 1:45 総計 16:15 表示形式は、[h]:mm 別シートに出してますが、変わりは無いでしょう。 === もともとエクセルの時刻のデータは日付時刻シリアル値(24時間を1とする、通常小数点つき数値で巣から、正数の値のデータをピボット表にするのと変わらないと思ってますが。 >今まで数字ではうまくできたのですが時間では上手くゆきません 画像例のどの列の合計がおかしいのですか? >上手くゆきません 具体的に書かないと。

dorasuke
質問者

お礼

いつもお世話になります。 この質問の後に色々と調べまくったらこんなのが判明しました。 他のブックで売上額(数字)をピボットテーブルでは上手くゆきます。 ピボットテーブルでは時間の合計などの表のようになりうまくできませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/967585/ja マイクロソフトの問題みたいです。 イモガシさんにはいつも御世話かけます。 ご協力有難うございました。 今後とも宜しく御願いします。

関連するQ&A

  • Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい

    Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい Excel2003でピボットテーブルを作っています。 まず「ブックA」の「シートA-1」にあるデータをもとにして、 新規シート「シートA-2」にピボットテーブルを作りました。 その後、「ブックB」の「シートB-1」にあるデータでピボットテーブルを作ろうとしたのですが、 「シートA-1」「シートB-1」はフィールド項目も表示したい表の形もまったく一緒なので、 「ブックA」のピボットテーブルを流用しようと考えました。 なので「ブックA」のピボット「シートA-2」を、「ブックB」内にコピーして、 その後「ブックB」に新しくできたピボットテーブルの参照範囲を「シートB-1」のデータにしました。 ピボットテーブルは無事にできたのですが、 フィールド名の右の▼をクリックすると出てくるリストに、 「シートA-1」のものと、「シートB-1」のものが混じって表示されてしまいます。 「ブックB」のピボットテーブルには、「シートB-1」のものだけを表示したいのですが…。 フィールドのリストで要らないものを削除する方法、 または、そもそもピボットテーブルのコピー自体でもっと良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel ピボットテーブル 時間

    エクセルファイルのシートAで経過時間を計算し、ピボットテーブルで表示させると図のようになります。 0:00:00の値が1900/1/1と表示されるものがあります。 現在表示されている範囲すべてを選択し、表示形式を[h]:mmに変えても更新や左側の-マークをクリックしたりすると元に戻ってしまいます。 原因と改善方法はどのようになりますでしょうか? Excelは365を使用しています。

  • ピボットテーブルについて

    以前誰かが作ったピボットテーブルを見て、同じようなものを作りたいと思って挑戦しているのですが、どうしてもうまくいかないので、教えていただきたいのです。 ずらずらと項目と数字がならんでいる表があり、売上予定と粗利予定の合計、その二つの数字から粗利率を出して表示させるというものです。 表の中には「粗利率」という項目はありませんが、以前作られたピボットには、「粗利率」が表示されています。計算もあっています。 新規で作ろうとすると、「粗利率」の項目が無いため、表示されません。 項目が無いのに表示され、しかもきちんと計算されている。 できれば同じように作りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 2つ以上の項目のピボットテーブルを1つのピボットで表示

    2つ以上の項目のピボットテーブルを1つにまとめて表示する方法を探しています。 A   B   C    会社名 料金1  料金2 A   …   … B   …   … C   …   … A   …   … C   …   … A   …   … 上記のようなデータがあり、会社別に「料金1」・「料金2」および「料金1と料金2の合計」をピボットテーブルを使って集計しようと考えています。 現在は元データのD列に「合計」項目を追加し、「料金1」「料金2」「合計」の3項目をそれぞれ別のピボットテーブルとして表示しているのですが、これを一つのピボットテーブルにまとめることは可能でしょうか? 以下のような集計テーブルができることが理想です。 会社名 料金1  料金2  合計 A   …   …   … B   …   …   … C   …   …   … 基本なのかもしれませんが、調べてもわからなかったもので…。 どなたかわかる方よろしくお願いします!

  • Access2003 時刻の表示とインポート

    ExcellのデータをAccessにインポートした所、時刻の表示がうまくいきませんでした。 Excellのデータで74:35とあります。ユーザー定義で[h]:mmと設定しています。 これをAccessにインポートすると、3.10763888と表示されました。 デザインビューで、数値型となっていたので、日付・時刻型に変更し、書式を時刻(s)に設定しましたが、思うような表示が得られませんでした。 ひょっとして、Excellでの表示を時間ではなく、10進数で表したらうまくいくかと思い、24を掛けて、74.5833333と10進数になおしインポートしなおしましたが、14:00となるのみです・・・ Excellで74:35ならば、Accessでも74:35と表示させる方法はありますでしょうか。 Accessを勉強し始めたばかりで、質問に見苦しい点があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • ピボットテーブルでの集計表示

    ピボットテーブルを使用し 対象セルを範囲指定した後ですが 例:A1セルからD1セルには4月と入力され A5セルからD5セルにそれぞれ12:00と時間表示していた場合 ピボットテーブルの行ラベルでは 4月になりますが その隣のセルの合計時間は、2と表示されてしまいます。 おそらく2日と換算してしまっているので これを48:00みたいに時間表示したいのですが どういった設定をすればよろしいでしょうか。 すいませんが回答よろしくお願いいたします。

  • ピボットテーブル→参照が正しくありませんと表示されます

    ピボットテーブルで参照が正しくありませんとエラーが表示されます。今まで何回もピボットテーブルを使ったのですが急に、このような表示がでるようになり、今まで作成できたシートまで出来なくなりました。もちろん1行目、1列目には文字を入力しています。エクセルのバージョンは2000です よろしくお願いします

  • エクセルのピボットテーブルについて

    お世話になります。 エクセル2010のピボットテーブルの使い方について 教えてください。 ピボットテーブルである項目Aの合計と別の項目Bの合計を 求めてその合計の割り算(Aの合計/Bの合計)を表示させたいのですが Aの合計・Bの合計は求められますがその商の表示のさせ方がわかりません 初歩的な質問かもしれませんが 教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 時間表示で・・・

    時間の入力の際000:00と表示してほしいので表示形式はユーザー定義[h]:mmとしてあります。時間を入力する時に数字だけ入力すると変な数字になってしまいます。コロンまで入力するとOKなんですが、マクロでなんとかしたいと思っています。よろしくお願いしますm(__)m

  • エクセル・ピボットテーブルのフィールドリストが出ない

    こんにちは。 XPで Office2003を使っています。 EXCELLのピボットテーブル作成時に、どうしてもフィールドリストが表示されないのです。 ピボットツールを表示して、フィールドリストを「表示する」に設定しても、やはり出ません。たいへん困っております。教えてください。

専門家に質問してみよう