• 締切済み

ロンドン

今度仕事でロンドン(Chiswick)へ行きます><(ううう) 必要な物についてわからない事があってきました 教えてください! 1.ノートPC必須なんですが、変圧機はあったほうがよいですか?(ノートPCはIBMです)その場合、電気やさんで買えると思うのですが、ノートPCの型番はあったほうがいいのでしょうか? 2.クレジットカード だけで良いと聞いたのですが、少々現金もっていくとしたらいくらぐらいがいいですか?(滞在は4泊で中2日が仕事です) 3.日本の気候に比べ今は同じくらいで若干寒いと聞きました、やはり春コートはあったほうがいいですか? 4.英語はアメリカン英語より聞きづらいですか?? 私は今までオーストラリア、北米(かなり北)の英語にはなれています。 以上、お願いします!

みんなの回答

• medica
回答No.5

こんにちは。 ただの旅行好きですが、知っていることを書きますね^^;。 1)お仕事でしたら、ダメモトで同僚の方に「変圧器もってない?」と聞いてみては?。けっこう持っていたりします。 日→英の穴違いの変換プラグは、空港で手に入ります。 3)私は薄手のジャケットを持っていっています。 朝夕は寒いです。 もっと寒ければ、ユニクロ・ロンドンがあるので、お使いになると良いかもです。 4)アメリカより聞きやすいですよ(たぶん)。 昔、初めて行った時、日本での小話で聞いていた「often」を「オフテン」と本当に発音していたので、 改めてアメリカンとは違うと思いました。 100円均一かなんかで、メモ帳か単語カードみたいなものを買っていくと、タクシーに乗るとき等、意思や目的地が確実に伝わって良いですよ。 素敵な御旅行を。

noname#126872
noname#126872
回答No.4

昨年の暮れに2週間ほど、出張で行きました。 PCに関しては皆さんが書かれているように、多分、 変圧器は不要だと思います。確認されるのが一番です。 変換プラグは必須です。大き目のスーパーなどで10 00円程度で売っています。ロンドンの空港にもあり ますが割高です。 私は英語は、それなりに話せますが、イギリスでは戸 惑いました。全く、理解できないこともありました。 ガトウイック空港でタクシーを呼んでもらったのです が、そこの係員に「ヨー、ナイマ(とナインの間くら いの発音)?」と訊かれて、全く何のことか理解でき ませんでした。その時は、何回か聞き返しても全く分 からず、係員も諦めたようで、何とかタクシーに乗せ てくれました。 Your name?だったのです。1週間くらい経って、現地 の人と話しをしていて、分かりました。 aが「アイ」と発音されますので、例えばtableが「タ イブル」となります。 その他にも、単語の差がありますので、分からない時は 必ず確認するのが良いと思います。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 分かるところだけで失礼します。 2.£100もあれば大丈夫ではないでしょうか。 3.お天気のことは難しいですが、春物のコートがあると安心だと思います。寒ければ買う、としても物価も高いですし、サイズの問題もありますしね。 4.私自身は聞きやすいと思いました。

hyaram
質問者

お礼

100ポンド・・186円×100  約2万円ですね・・ 英語についてはアメリカ人がイギリス人と話すとき20%しか理解していない といううわさを聞いてたので どうかなと思ったのすが、安心しました。ありがとうございました!

回答No.2

ロンドン在住です。 1について。 だいたいどこのノートPCでもいま240Vまで対応可能です。 お使いのPCに240Vまで対応と書いてありませんか? 書いてあれば変圧の必要はありません。現在240V対応の日本メーカーのPCを3年以上使ってますが特に問題ありません。 ただ、コンセントの形は日本とイギリスでは違うため、コンセント口?は用意する必要があります。電気屋さんで手に入ります。 2について。 ロンドン市内は電車のチケット1枚からカードで買えるので現金は特に必要ありません。キャッシングに抵抗感がなければ、こちらのATMは24時間ですし、特に大金は必要ないと思います。100ポンド約2万円もあれば十分なのではないでしょうか。食事が割り勘などになる可能性がある場合には、自分のカードで払ってもポンドで他の方の分をうけとっても困るし、ということになると現金をもう少し大目に用意されたほうがいいかもしれません。 3について。 いついらっしゃるかによりますが、今週はあんまり暖かくはありませんねぇ。 とはいってもスプリングコートが必要かというと、外をずっと歩くようなお仕事でなければ、スーツだけでいいと思います。 4について アメリカ英語とはちょっと違いますけど、問題ないと思います。 よいご出張を!

hyaram
質問者

お礼

ホテルはクレジットカードで予約したのですが、領収書がないと会社から出ません、、 レシプトプリーズ で通じるでしょうか・・ね。 いろいろとありがとうございました、、あとからあとから、聞きたい事がでてきちゃて・・><今回同行する他の会社さんの中に女性はいないので少しいろいろ下調べしてちょっとした気遣いしなくてはいけないので気が重いです・・ほんとうにありがとうございました。

hyaram
質問者

補足

ロンドン在住の方からの返信!うれしいです。 電圧240V・・確認してみます^-^* 出張は19日~24日来週なのです。 19日夕方現地着の23日午後現地発  20・21日はほぼ一日中屋内で仕事です。 地理的に、市内じゃないみたい(?Chiswick は田舎??)なので出かけられそうもないみたいです(悲

• jay
回答No.1

1.イギリスの電圧は240Vですが不安定で、240~250Vの間で電圧がぶれることがあるそうです。 変圧器を通した方がよいでしょう。海外旅行用品をレンタルしている店で借りてはいかが? 2.特別使う予定がないなら3~5万円くらいあれば安心でしょう。 3.日本よりかなり寒いです。薄手のコートは必須でしょう。 4.そんなこと無いですよ。私には豪州や米国の英語より聞き取りやすいです。

hyaram
質問者

お礼

旅行品店でレンタルという手もあるのですね、、なるほどです、、ともかく英語は安心です^^ あとは出張先の研修資料を熟読していくだけです。いろいろありがとうございました