• ベストアンサー

Linux Redhatのはじめの画面でStarting SENDMAILを飛ばすには・・。

こんばんわ, 今Linux Redhatを使用しています。 で,立ち上げたときにいくつかのプログラムが STARTING XXXXXXX       [ok] と出てきますが, その中で STARTING Sendmail と STARTING Sm-Client というのを消すにはどうすればよいのでしょうか。 あとSendmailのほうはメールサーバーについ手ということはわかっているのですが,その下のメッセージは何に関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astronaut
回答No.1

> STARTING Sendmail > と > STARTING Sm-Client > というのを消すにはどうすればよいのでしょうか。 sendmail デーモンを自動起動したくないという意味なら, /sbin/chkconfig sendmail off > その下のメッセージは何に関係があるのでしょうか。 grep sm-client /etc/rc.d/init.d/sendmail というわけで,sendmail に関係したものらしいですが,何をしているものなのかは知りません.