• ベストアンサー

自衛隊の生活について書いてある小説

自衛隊の入隊を考えているものです。 ですが、自衛隊は未知の世界であり、体力的に弱い私には少々怖くもあります。 そこで質問なのですが、元自衛官の体験記や、自衛官の生活が描かれた小説がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pahlawan
回答No.1

余り知られていない自衛隊員の日常生活や訓練の様子など、自衛隊員の24時間を徹底的に取材し、自衛隊員の生の声を聞いてまとめたルポルタージュのシリーズがあります。ご参考まで。 杉山隆男著『兵士に聞け』新潮文庫 同著『兵士を見よ』小学館文庫 同著『兵士を追え』小学館文庫 同著『兵士に告ぐ』 個人的には最初の2冊がお奨めです。

koiso_pika
質問者

お礼

ありがとうございました。