• 締切済み

別居中とはいえ私を騙してまで不倫をしている母親

5年前に父親の暴力で母親と一緒に家を出ました。 両親は別居状態ですが離婚はしていません。 今は母親と一緒に5年間暮らしているのですが、 どうやら母親は職場の男性と不倫しているようです。 事務所の仮眠所に泊まる、と言い出したのが4ヶ月前。 それを鵜呑みにしてたのですが、 同じ職場の人にネットで聞いてみたところ、 「そのような仮眠所は存在しない、もし深夜俳諧してたら通報される。」 とのことでした。 今ではラブホの備品なども持ち帰ったりしています。 最近は2日に一回は仮眠所?で泊まるというメールだけが 終電近くになると決まって受信します。 男性の自宅と我が家を一泊ずつ 順番に泊まっている状態だと思われます。 最近は、日給以上のおみやげを 頻繁に持ち帰るようになりました。 大嘘ついてまで不倫とは我慢の限界です。 関係者だと判らない職場を持ち出せば 分からないとでも思って騙し続けられたことや、 離婚していないにも関わらず男を作って堂々としていることがキモくて許せません。 もう一緒に暮らしたくありません! このような時は私から荷物整理をして黙って家を出るべきですか? それとも、よく話し合った上で母親を追い出すべきですか? 私が家を出たら新しいアパートを探さなければなりませんが、 母親には男性の家がありそうなので 追い出しても差し支えないと思っています。 私は、家族を掛け持ちしている母親を許せません。 また、別居中とはいえ私を騙してまで不倫をしている母親に対して 父親と正式に離婚してほしいと強く思うようになりました。 母親は遺産相続について普段から非常に気に掛けてますし、 父親は「離婚=私との完全なる疎遠」を警戒して ずっと別居状態が続いています。 不倫してるくせに母親気取りで 永くうちの姓を名乗るな!さっさと離婚してくれ!て 強く思うようになりました。 同居解消の件と、離婚勧告の2つの件に関して 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.6

暴力をふるう父親、そして、女として愛されることに飢えている母親に苦しめられながら健気に生きているあなたに声援を送りたいです。 お母様の行動については、事実上の婚姻破たん状況では「不倫」といえるかどうか微妙ですので、そんなに責められては可哀想という気もします。 ただ、相手は、不誠実な男に違いないと思うので、あなたに絶対近づけないよう、お母様に厳しくお願いする必要はあると思います。 あなたが家を出て新しいアパートを探すのは良い方法ではないと考えます。

soratakai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 責められては可哀想という気もするのは解りますよ。 だけど、 何かある毎に言い訳する母親にウンザリしていた節もあります。 今回の件でも指摘した場合、 色んな言い訳を言ってくるような気がします。 今回ばかりは許せそうもありません。 父親との婚姻破綻、というのもありますが、 親子間での関係破綻、それどころか (意見の食い違いがあれば) 私の弟との関係も破綻されかねません。 不倫という行動を取った時、 これ程までに家族の絆を破壊されそうになり、 私もそのことで憤慨しているわけなんです。 度重なるウソの繰り返し…それに嫌気がさしました。 もし私だったら、こうなるのが解っているのが目に見えてますので、 最初から既婚女性を相手にすることはありません。 考えられないです。 他人の夫婦関係が別居などで破綻していたとしても、 その家族や親戚の関係をも破壊することになるのですから。 私の母親は、そこまで考えての行動なのでしょうか… 真意は見えません。 不倫相手の近所で買ったものだと思われるお惣菜やお肉などの、 (店舗名などが書かれた)商品プライスラベルを 剥がして冷蔵庫に入れたりもしています。 気持ち悪いです。 それ以前に、私が不審に思っていることすら気が付いてないようです。 未だに仮眠所で泊まってくる旨のメールが 2日に一回は必ず来ますので。 そのメールが半年近くも続いていることが 最近発覚しました。 携帯に残っているメール内容を元にカレンダーに整理してみたところ、 半同棲していると思われる時期が発覚したくらい 「帰宅→仮眠所→帰宅→仮眠所」が繰り返されてるわけですから。 その記入したカレンダーを突きつけたら何も言えなくなると思います。 記入したのを見た時、私は大変ショックでした。 不誠実な男に間違いないと思います。 母親は、私に彼を絶対に近づけないと思います。 近づけたら血祭りになるのを 母親は私の性格をよく知ってるからだと感じます。 逆に、不倫相手は私と接触しないよう どこまでも逃げ続けるでしょう。 私がどんな手段を用いても 相手の素性を徹底的に調べる性分こそ、 私の母親は(私のことを) よく知っているはずですから。 「あなたが家を出て新しいアパートを探すのは良い方法ではないと考えます。」 これはどういう意味でしょうか? 今はアパートを探すことに前向きになっているのですが…。 もう少し詳しくお話を聞かせて頂けると嬉しいです。 ありがとうございます。

noname#107161
noname#107161
回答No.5

あなたの気持ちもわかりますが、お母さんの気持ちもわかります。 子供にとって、母親は神聖にして犯すべからずの存在ですし、特に男の子にとっては、母親は母親でいてほしい、女ではいてほしくないものです。 また、別居のいきさつから、連帯感を持った仲間だったはずが、いつの間にか一抜けたされたわけですから、あなたの失望感、怒りも解かります。 しかし、私も女ですからわかるのですが、やはり、母親である前に女でもあるのです。精神的にも肉体的にも寄り添ってくれる相手がほしいものなのです。 もうお父さんとはやり直す気がない、諸事情で正式に離婚が出来てないそういう状態だと、新しい男が出来るのも無理からないと思います。 子供も成人すれば、母親は近くにいなくてもよくなります。普通の円満な家庭でも、親子が精神的にも物理的にも距離を置くべき時期です。巣離れをする時期なのですから、経済的に同居の解消が出来るならするべきでしょう。 そして、ここで付け加えますが、子供が巣立つと、母はまた女になるのですよ、俗に第2の新婚です。ですから、配偶者とそういう関係になってしまったのなら、別の男とそうなるのは、自然といえば自然なのですよ。 尚、離婚に関しては、夫婦に任せるべきです。勿論子供として、キチンと離婚してその人と再婚するように勧めるのは自由です。

回答No.4

はじめまして。 私の母も別居中に他の男性と不倫をして、今その男性と暮らしています。 soratakaiさん同じ気持ちでした。 離婚もしないで他の男性としかも暮らしているなんて。。。 離婚に関しては、夫婦間の問題なので、そのままにしておいた方がいいと思います。 soratakaiさんがお母さんとの同居をするのが嫌ならきちんと話合った方がいいと思います。 お母さんも一人の女性です。 いくら不倫でも許せないとは、思いますが女性としての人生も少しは、賛成してあげるべきだと思います。 良い結果が出ると良いですね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 不倫もいけない事ですが、暴力も困ったものですよね。 お母様は 暴力から解放され、頼りどころが無かったから その男性をつい頼ってしまったのでしょう。 だからと言って許される事では無いので、貴女がもぅ大人として社会的立場であるのなら、お母様とキッチリ話しをした方が良いです。 不倫を辞めろ と直接言うのでは 逆効果だと思います。 ですので、ここは冷静に、段取りよく。 正式離婚がされてないのに、他の男性とあらぬ噂や誤解等を招くと 離婚の時に不利になり、慰謝料を払わなければならないし、男性も払わなければならない、慰謝料を受け取るのは父親である事。 仮に男性が妻帯者だった場合、妻側からも慰謝料を請求される事。 そして 現時点で 命に関わる事が合った場合、墓は暴力を振るわれるお父様と同じ墓地に入る  そこだけおさえておけば 後は お母様が決められると思います。 それでも 不倫を続けるのであれば、承知の上でしょう。 そしたら 貴女も 決断出来ると思いますよ。 周囲がどう思うが、自分の後悔が少なきする為には 話し合う事が大事です。

soratakai
質問者

補足

あっ!回答ありがとうございます。 ちなみに私は長男です。 もう5年以上も別居しているので、 不倫による慰謝料については 父親と母親、それぞれ請求できる立場ではないようです。 私も父親に言葉の暴力を受け、大喧嘩になったこともあり、 父親を残して全員、家を出ました。 母親は、父親と同じ墓には入りたくない!って 昔から言っています。 不倫相手の男の既婚・未婚は不明です。 しかし最近は半同棲していて、 奇数日…我が家 偶数日…外泊 このような繰り返しです。曜日は関係ありませんので、 おそらく未婚or単身赴任者だと思います。 私が家を出て絶縁してみるまで 不倫相手との今後の展開は見えてこないと思います。

  • ymse2008
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

はじめまして。 似たような経験をしたことがあります。 質問者さまの年齢や生活するとなったときの経済力にもよりますが、 独り立ちが可能なのであれば、独りになったほうがいいかもしれません。 不倫はいけませんが、一人の人間の人生なので深く入り込んでも こじれるような気がします。 というか、言っても聞かないという可能性もあります。 もういい大人なんだから、どう進むにしろ、自分で自分のケツをふかせるしかありませんし、 それをあえて言わなくても分かってると思います。 親子なので難しいですが、母というのは一人の女性でもあるので・・・ (不倫を肯定していません) そんな話がひとつやふたつあっても他人から見れば驚けないという意味です。 離婚も夫婦が決めることなので、言っても解決にはならないかもしれません。いずれ本人たちが決めるでしょう。 アドバイス程度にしかならなくて申し訳ありませんが、 自分がしっかり道を外れないように、自分を大事にしましょう。 と質問者様には声を掛けてあげたいです

soratakai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 独り立ちする経済力はあります。 >というか、言っても聞かないという可能性もあります。 こういうものでしょうか? もし、私が家を飛び出しても尚、不倫を続けるようであれば 親子の縁より不倫相手を取った、と受け取ることにしています。 私自身がしっかり前を見て、道を外れないよう 前向きに考えることにします。

  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

両親がそれぞれ向き合わない家庭で育った者です。 あなたのお気持ちもわからなくはありません。 あなたは現在、自活できるほど働いていらっしゃいますか? 生活の基盤はお母様が支えていらっしゃいますか? あなたが職を持って、ご自身で生きていける収入があるのなら、家を出て独り暮らしするのも可能でしょう。 しかし、まだお母様に生活を支えてもらっているのなら、お母様を追い出すこともあなたが出ていくこともできないと思います。 まずは、お母様にあなたのその気持を正直にぶつけて見てはいかがでしょうか。 不倫をするのを間近で見るのは嫌です、と。 お母様もあなたにずばりと言われたら、何か考えるのではと思われます。 どうしてもその状態が変えられないようだったら、学校へ通って学歴をつけるまでは「仮住まい」であると思ってがまんすることをお勧めします。(わたしはそう考えて学生時代を過ごしました) 学歴をつけて、きちんと収入を得られる職業に就いたなら、自由に外に出ていくことは可能です。 わたしは実家を出て、とても自由になりました。 でも、働いて収入を得て、毎日の生活をしてみて、自分以外の人間を養うというのは大変だろうなというのもわかってきました。 お母様がなさっている不倫ということは、決してあなたにとって許せるものではないことはわかります。 ただ、働いてあなたを養ってくれているという点では、決して「母親気どり」なんかではありません。母親なんです。ふつうではできません。 それだけは心にとめてあげたほうがよいかと思います。 説教臭くなってしまってごめんなさい。

soratakai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >不倫をするのを間近で見るのは嫌です、と。 この言葉はきちんと伝えたほうがいいですよね! 自活できるほど働いていますので、独り暮らしを考えます。 あなたも苦労されたんですね… こういう無意味な苦労は正直したくなかったです。 母親と女の両立、すなわち 家庭を二つ持つ、ということは考えられません。 掛け持ち家族は不要です。 どちらにしても、 今の自宅から母親を追い出すのではなく、 自分から家を出ようと思っています。 それは考え方が変わりましたよ。 たぶん、性格から言って 色んな言い訳が出てくると思います。 悲しかったとか、淋しかったとか。 もう聞き苦しい!! それより私の弟との対立が心配です。 もちろん重要な事柄なので、 弟にも全てを打ち明けます。 万が一、弟が私と正反対の意見を持っていたら…。 不倫は、家族をバラバラにしてしまうほどの重罪です。 もし弟との間に亀裂が生じたら… たぶん一生、母親を恨むと思います。 昔の父親には失望し、実家を出た身ですが、 今度は母親にも失望し、ひとりぼっちになりそうです。 父親の元から逃れるように家を飛び出した時の、 母親との連帯感が今でも忘れられません。 しかし、その連帯感が ひとつの不倫によって崩れようとしています。 色々と確認したところ、 半同棲は半年近く続いているようです。 もう母親とは一生、うまく行かないかな、とも 絶望しています。 しかし、私自身の人生も 自身を大事にしようと思いました。 >説教臭くなってしまってごめんなさい。 いえいえ、感謝しています。

関連するQ&A

  • 彼の母親が不倫

    彼の母親が不倫している事実を知りました。 私は来年社会人になる大学4年生。 彼も同じく大学4年生です。 先日、彼から大事な話があると言われ聞いた所、彼が中学生の頃から(約9年間)母親が不倫をしているとのことでした。 私はその事実を受け止めることが出来ず、誰にも相談することも出来ずに悩んでいます。 私の家庭の事情もあり私自身、不倫をしている女性は非常に許せません。 またこの事実は、彼の父親も知っており相手の男性宅も突き止めている状態ではありますが、彼の父親は子供に迷惑をかけない様にと離婚などの話に持ち込むことはせず、いわゆる家庭内別居をしています。 彼は何も悪くない事は分かっていますが、どうしても驚きが隠せないのと母親を軽蔑してしまう自分、そして母親と今度どの様に接したらよいのか、彼との将来が不安でなりません。 この事実は、一切人に話さないで欲しいと彼から言われたのですが、正直なところ辛く、複雑な思いがあり苦しいです。 私の両親に悩みを打ち明けたとしても、応えは分かり切っているのですが両親に相談した方がよいでしょうか。 皆さんのご意見を宜しくお願い致します。

  • 母親の不倫

    母親の不倫 母親に恋人?不倫相手?どっちかいまいち判断がつかないんですが、そこらへん説明していきます。 「家族構成」 母親(36歳)・妹(中1)・自分(高2)で住んでます。 父親の家は徒歩10分の所に住んでいます。 父親が小さい会社の社長 母親が父親の会社の秘書みたいな存在 今も二人で働いているのですが、じゃあ何故離婚してるのか? 原因は不明でも父親と母親仲は悪くありません。 一様母親も父親の会社働いてるのですが、父親に月40万ぐらい入れてもらってるそうです。 自分の家庭は他より裕福です。あまり困ったことはありません。 自分が小2で離婚。 小4ぐらいから母親の恋人らしき人が高2(今現在)いたのですが、昨日その人と別れて今違う人と付き合っているそうです。 前の人は結婚もしてない人だったんですが、今度は結婚してる人を付き合ってるんです。 母親は情緒不安定で毎日薬を飲んでます。 前の人(前の恋人)とはお金のトラブルがあって別れた。 今の人(今の恋人)は時々家に3回ほど来た事がありますが、会いたくないので部屋に閉じこもってました。(妹同様) 母親は結婚するつもりはないと思いますが、母親が相手の不倫相手ってのは気分がいい物ではありません。せめて独身の男性にしてほしいです。 今の人は結婚しています。 妹は前の人・父親とは仲がいいです。(自分も小4ぐらいからほぼ毎日家で一緒に暮してたので) 離婚したとは言え、妹と父親の絆は今も健在です。その中形式的な物は不倫じゃないとは言え、妹と父親の絆も今も健在の中に新しい恋人を作る。 不倫と同じだと思います。 ここから本題です。 妹が正直心配です。 妹はエグザイルが好きでコンサートとかも良く行ってるんですが、次のコンサートに今の人・母親・妹で行くそうで、妹が「知らないおっさんと行きたくない」とか自分に嘆いてたので、これから先どうなるのかなって思ってます。 思春期真っ只中の中知らないおっさんと行くのは自分も嫌です。 それが楽しみにしてたコンサートなら尚の事。 母親にはもう少し考えて行動してほしいです。 自分の都合を無理やり子供に押し付けてるようで正直イライラしてきます。 この頃夜中には何も言わずに行ったり、朝に帰ってくるとかイライライライラしてます。 本当にどうしたらいいのかわかりません。 このままでは妹が道を外れてしまいそうで気が気じゃない。 妥協策みたいな方法ありませんか? 

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 母親が既婚者と不倫しています。

    55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。 こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。 どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。 私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。 父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。 本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。 何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。 現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。 小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。 散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。 「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。 今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 両親別居後に母親が従兄弟と不倫

    長文になります 埼玉住み高校1年生女です 3人(兄18歳、私16歳、妹7歳)兄弟です 調停中の両親のことについて話します 両親は、お互いの価値観の違い、父が生活費を入れないという理由で別居をし始めました。 父を家において、母と子供3人で家を出てきました。 母は、早く離婚をしたいといい 父は、仕事に影響があることと、子供達が愛おしいのでまたやり直したい。といっており離婚は反対してます。 そこで本題です 別居10ヶ月後に、母が不倫をし始めました。しかも相手は10歳下の母からみた従兄弟です。 広島に住んでる従兄弟と久しぶりに再会して、そこから不倫関係になりました。後には結婚して一緒に住むと言っています。 ハッキリ言って、私はその従兄弟と相性が悪く、大っ嫌いです。 母は、毎日従兄弟と連絡をとっており、子供達に隠れて電話もしています。 そして夜は、ラインのメッセージでsexの言葉攻めをしています。 これだけでも気持ち悪いです。 そして昨日、子供達に「○○ちゃん(友達)とお出掛けしてくるね」と嘘をつき、従兄弟と朝から夕方までラブホテルに行ってました。 私達は埼玉、従兄弟は広島なんですが、その日の前日に有休をとって埼玉に来てたのです。 もう本当に気持ち悪いです。 母は私に嘘をついて騙せているつもりですが、私からしたらバレバレです。毎日一緒に暮らしていますし。 しかも、母が怪しすぎて携帯も見てしまい、今回のことを全て知りました。 母が不倫していることは、父も調停の方も知りません。 別居時は不倫しておらず、別居後に不倫をしたとなれば、夫婦関係は破綻している状態なので調停には無関係になるのでしょうか? 補足、子供3人は不倫相手(母からみた従兄弟)のことを全否定しています。 めちゃくちゃな文になってしまい申し訳ありません

  • 母親の不倫

    埼玉住みの高校1年生女です 丁度1年前に両親の不仲から、前の家に父親をおいて私、母(40歳)、2つ上の兄、9つ下の妹で家をでてきました。 母は、別居中の父親とは離婚はまだしておらず、連絡も全くとっておりません。 そこで本題ですが、半年程前に 母親からした従兄弟に再開しました その人は広島住み29歳の男です 再開した後に、会いたいからと2度埼玉の我が家に泊まりに来たことがありました 先日、私は母親の携帯を見てしまい、 その男と不倫してることを知ってしまいました LINEでsexの言葉攻めをしていたり 今度会った時抱きしめる とかお互い言い合っていましたし 電話もしていました 私は母親の携帯を見てしまったことを本当に後悔していますし罪悪感があります また、4月に泊まりに来ると言っています 私としては気持ち悪いので泊まりに来てほしくないですが、何といえばいいでしょうか また、このことは母親に直接問いかけた方がいいですか?その時は何と言えばいいですか? こんなことを誰にも相談できなくてこの場をお借りしました 真剣に悩んでいます お願いします 兄と私は仲が悪いので、兄にも相談できません 文がめちゃくちゃで申し訳ございません よろしくお願いします

  • 別居中の夫の不倫を許したいけど.......

    別居中に夫が不倫し、私と別れて不倫相手と再婚したいと思っていたようでしたが、相手は飲み屋の女性で、最終的には女性側は本気ではなく夫はフラれました。 体の関係は1度だけとのことですが、当時弱っていた夫は彼女のことを本気だったみたいです。 もう終わった不倫とはいえ、別居中でも離婚する気のない冷却期間の別居だと考えていた私は夫の不倫がショックで 彼女とのLINEのやりとりを見ると夫の発言が気持ち悪くて、ショックで、悔しくて… 別居中だったし、仕方ないと自分に言い聞かせていても、時折そのLINEの内容がフラッシュバックして つらくてたまりません。 別居してはいますが(半年)、不倫されても夫と離婚する気は起きませんでした。 現在、夫とはもう一度同居してやり直す方向で話し合っていて、次もうダメだったら離婚しようとなっています。 そんな話し合いをするようになった矢先に発覚した夫の不倫で、今後私はフラッシュバックするたびに夫に嫌なことを言うようになってしまうのではないかと心配です。 そのことで夫婦関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 ただ、私も私で過去に夫とのセックスレス期間中に不倫をしており、私の件は夫にバレてはいませんが完全にお互い様なのです。 だからこそ夫を責める気は無いのですが、 夫の場合は完全に気持ちも入っていたことが私にとってはとてもショックで… 私の件は本当にただの割り切りで身体のみの関係ですが、だからと言って私がしていることも夫への裏切りです。 でも、それがあったからなんとか夫婦としてやってこれたというのもあります。 夫の場合も、もう私とは離婚すると思ってしまったからこそ次に行こうとしてしまったんだと思うのですが、夫の不倫を知ってなおかつ本気と知ってしまった以上、やっぱりつらいです。 完全に色々と見失いかけています。 心の整理をどう付けたらいいのでしょうか…

  • 不倫されて→別居→?

    はじめまして。誰にも言えず、ここで吐露します。 35歳、結婚9年です。セックスレス6年、子供なし、です。 夫が不倫をし、ほとんど帰宅しないようになって、心と体が壊れ始めました。。 今月、不倫の証拠を突きつけて離婚を願い出ました。 夫は不倫を認め、今日から別居することができました! 家は私名義なので、夫がマンションを借りる形になりました。 「帰りたくない環境にしたおまえも悪い。別居期間をおいて お互いによく考えて、やり直そう。ちゃんと子供を作ろう」と言われました、、 子供を作る事を諦められず、今の年齢的にも不安だらけなんですが 今は、できるだけ早く別れたい気持ちです。 今日、行政書士の所へ行こうとしたら、予約がとれてないと言われ 思いを吐露する機会を逃したんです(泣) 都内で一度、離婚カウンセリングを受けてみたいので良き所をぜひ教えてください。慰謝料を貰う方法、離婚を納得させる方法、、別居の次は何をすべきか など、経験者のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 別居中の不倫

    結婚後、妊娠/出産した頃から夫が家に帰らず不倫も発覚しました。離婚届に押印し相手に渡しても一切応じてくれず家庭内別居状態でした。1年半程前に夫から酷い暴力があり、別居を決意し、子供を連れて別居生活を始めました。夜の仕事をしていますが、昼型の仕事に変えようと色々と職探しをし、会社開業を決意しました。会社開業日に職員数名と打ち上げをし、その際にパーティの余興で仕事の提携先の会社の男性とキスをする事になってしまいました。その時の写真を別居中の旦那に発見され、現在不貞行為という事で損害賠償請求の内容証明が送られてきております。現在離婚調停中ですが、これは不貞行為として見なされてしまうのでしょうか?相手の男性にも迷惑をかける話で本当に困っております。アドバイスをお願いします

  • 母親が不倫しています

    まず始めに私は高校生です。私の母親が不倫していてとても気持ち悪いしショックです。 父親は自営業が破綻し、一時期は無職で身近な人から借金をしていたりしょっちゅうギャンブルをしていたり最低な人間です。(今は正社員ではなくアルバイト?みたいな感じで一応働いてます) 母親はずっと働きっぱなしです たしかに母親が不倫をするのはこの父親も悪いとは思いますが だからって不倫していい理由にはなりませんよね なんで不倫がわかったかというと今までは母親の携帯を普通にいじれたのに ある時から勝手にいじると怒るようになったので おかしいなと思い姉が携帯を見るとメールは消されていたものの メールサイトにはここ最近のメールが残されていて不倫相手からのメールで不倫していることが判明しました そのメールが本当に気持ち悪く下ネタばかりで はやく抱きたいとか舐めたいとかその他もっとやばいことを送ってきています その男は前に会ったことあるのですが 印象は本当老いぼれじじい ていうか気持ち悪い爺さんです 私の父親があんなだったので母親は好きだったのですごい裏切られた気分で腹立ちます いまは母親も気持ち悪くて話したくもないです ていうか話されても意識的に目をあわさないです でも心のどこかでは母親に対し申し訳なくおもってるところもあって どう接したらいいかわかりません でも悔しくて今まで通りの態度では接したくないです 私はどういう態度で接したらいいでしょうか? てかもう家族の意味がわからないです はやく家でたいの一心です 長文失礼しました 宜しくお願い致します