• ベストアンサー

大学で同じクラスの男性が何度も食事に誘ってくれ、おごると言ってくれるのは・・・

恋愛対象として見られているということでしょうか。 他にどのような可能性が考えられますか? また、恋愛対象として見られている可能性は何割くらいですか? 高校まで教室のすみっこで一人でいるようなタイプで、友達と遊びに行くとか、一緒に食事するとかいう経験が本当に全くありません。 外見にしても仕草や喋り方にしても魅力的でないし、コミュニケーション能力も皆無という、こんな自分を恋愛対象にする人がいるわけがないと思うのですが、そうするとこの状況をどう解釈して良いのかわからず、混乱しています。 テレビや小説から得た情報ばかりで構成されている私の知識が、実はかなり偏っていて、実際には恋愛や上下関係以外でも、おごり・おごられは普通に頻繁に行われているのでは?とか考えてしまいますが、どうなのでしょう。 少しでも考えられる可能性があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• ch188
  • お礼率54% (19/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukamasa
回答No.3

おそらくあなたに好意があって、食事をしたりするうちにますます気持ちが高まれば、 お付き合いをしたいと思っているはずです。 何割か?と聞かれれば、その男性の言い方などが判らないにせよ、9割以上と答えます。 >外見にしても仕草や喋り方にしても魅力的でないし、 >コミュニケーション能力も皆無という、 >こんな自分を恋愛対象にする人がいるわけがないと思うのですが… そういうのは相手が思うことであって、あなたが決めることではありません。 あなたには、あなたの気が付かない素敵な面がたくさんあるのではないですか? あなたがその相手に誘われて嫌な気持ちが無いのなら、 フィーリングが合えばお付き合いをしてもいいと考えるのなら、 お食事に行ってみてはどうですか? いつまでも経験が無いことを断る理由にしていたら、 幾つになっても断り続けることになってしまいますよ。 ご参考まで。

ch188
質問者

お礼

>そういうのは相手が思うことであって、あなたが決めることではありません。 その言葉にハッとさせられました。 大学に入ってから人と話すようにして、最近ようやく友達と呼べる人が一人、二人と増えてきた矢先のことで、まだそういった付き合いなんて考えたこともなかったのですが、その人のことは以前からいい人だなと思っていたので、思い切って食事に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nasu2355
回答No.5

恋愛の対象として見られている確率92%です。 (2%は他の回答者さんよりもちょっと多めにしたかったから、笑い) ご自分で謙遜されておられますが、あなたももう高校生ではなく、大学生なんですよ。 それなりに成長され、魅力ある女性と変化してきているんでしょう。 また高校時代と違って大学の場合は全国から集まってきていますから様々な都道府県出身者の方がおられることでしょう。 つまり素朴な、地方ご出身のまじめな男子学生さんから、遊びなれた都会の今風な男子学生さんまでいろいろいるんですよね。 ですから好きなタイプの女性もいろいろなわけです。 ご自分にもう少し自信をもってみましょう。 ただ、No.1様、No.2様の回答という場合もあるかも知れませんのでそのあたりじゅうぶんに見極めてがんばってください!☆☆☆

ch188
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手が気配りの利く、話していて楽しい人なので、自分なんかよりもっとふさわしい人がいるんじゃない?と思ってよけい気おくれしてしまうのですが、アドバイスをいただいて、もう少し自分に自信を持ってみてもいいのかなと思えてきました。 ありがとうございました。

回答No.4

社会人の世界ではおごりおごられは極一般的ですが、 学生の身の上となると、やはり質問者様に好意あっての事でしょう。 自分なりには9割以上と想像します。 何の興味も好意も無い相手におごるなんて考えれますか? 自分なら興味も好意も無い相手ならたとえ100円でも惜しいです。 待つばかりが得策とは言えません。ご自身からもアクション興されれば 進展も早いとおもいますよ 頑張ってくださいね^^

ch188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういったことについてはまだ右も左もわからず不安で仕方がないのですが、自分なりにがんばってみたいと思います。

回答No.2

>恋愛対象として見られている可能性は何割くらいですか?  8割。 >他にどのような可能性が考えられますか?  宗教に勧誘しようとしている。  

ch188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、宗教の勧誘は盲点でした。 騙されやすい性格なので、気づいたら入信していた、という事のないよう気をつけます(笑)

• kiyokato
回答No.1

あなたを狙っていて、落としたいのだと思います。

ch188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう考えるのが自然なんですね。 勝手に勘違いして一方的に意識しているだけだったら・・・などと思ってしまって不安だったので、安心しました。