• ベストアンサー

大学で同じクラスの男性が何度も食事に誘ってくれ、おごると言ってくれるのは・・・

恋愛対象として見られているということでしょうか。 他にどのような可能性が考えられますか? また、恋愛対象として見られている可能性は何割くらいですか? 高校まで教室のすみっこで一人でいるようなタイプで、友達と遊びに行くとか、一緒に食事するとかいう経験が本当に全くありません。 外見にしても仕草や喋り方にしても魅力的でないし、コミュニケーション能力も皆無という、こんな自分を恋愛対象にする人がいるわけがないと思うのですが、そうするとこの状況をどう解釈して良いのかわからず、混乱しています。 テレビや小説から得た情報ばかりで構成されている私の知識が、実はかなり偏っていて、実際には恋愛や上下関係以外でも、おごり・おごられは普通に頻繁に行われているのでは?とか考えてしまいますが、どうなのでしょう。 少しでも考えられる可能性があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ch188
  • お礼率54% (19/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukamasa
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.3

おそらくあなたに好意があって、食事をしたりするうちにますます気持ちが高まれば、 お付き合いをしたいと思っているはずです。 何割か?と聞かれれば、その男性の言い方などが判らないにせよ、9割以上と答えます。 >外見にしても仕草や喋り方にしても魅力的でないし、 >コミュニケーション能力も皆無という、 >こんな自分を恋愛対象にする人がいるわけがないと思うのですが… そういうのは相手が思うことであって、あなたが決めることではありません。 あなたには、あなたの気が付かない素敵な面がたくさんあるのではないですか? あなたがその相手に誘われて嫌な気持ちが無いのなら、 フィーリングが合えばお付き合いをしてもいいと考えるのなら、 お食事に行ってみてはどうですか? いつまでも経験が無いことを断る理由にしていたら、 幾つになっても断り続けることになってしまいますよ。 ご参考まで。

ch188
質問者

お礼

>そういうのは相手が思うことであって、あなたが決めることではありません。 その言葉にハッとさせられました。 大学に入ってから人と話すようにして、最近ようやく友達と呼べる人が一人、二人と増えてきた矢先のことで、まだそういった付き合いなんて考えたこともなかったのですが、その人のことは以前からいい人だなと思っていたので、思い切って食事に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.5

恋愛の対象として見られている確率92%です。 (2%は他の回答者さんよりもちょっと多めにしたかったから、笑い) ご自分で謙遜されておられますが、あなたももう高校生ではなく、大学生なんですよ。 それなりに成長され、魅力ある女性と変化してきているんでしょう。 また高校時代と違って大学の場合は全国から集まってきていますから様々な都道府県出身者の方がおられることでしょう。 つまり素朴な、地方ご出身のまじめな男子学生さんから、遊びなれた都会の今風な男子学生さんまでいろいろいるんですよね。 ですから好きなタイプの女性もいろいろなわけです。 ご自分にもう少し自信をもってみましょう。 ただ、No.1様、No.2様の回答という場合もあるかも知れませんのでそのあたりじゅうぶんに見極めてがんばってください!☆☆☆

ch188
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手が気配りの利く、話していて楽しい人なので、自分なんかよりもっとふさわしい人がいるんじゃない?と思ってよけい気おくれしてしまうのですが、アドバイスをいただいて、もう少し自分に自信を持ってみてもいいのかなと思えてきました。 ありがとうございました。

回答No.4

社会人の世界ではおごりおごられは極一般的ですが、 学生の身の上となると、やはり質問者様に好意あっての事でしょう。 自分なりには9割以上と想像します。 何の興味も好意も無い相手におごるなんて考えれますか? 自分なら興味も好意も無い相手ならたとえ100円でも惜しいです。 待つばかりが得策とは言えません。ご自身からもアクション興されれば 進展も早いとおもいますよ 頑張ってくださいね^^

ch188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういったことについてはまだ右も左もわからず不安で仕方がないのですが、自分なりにがんばってみたいと思います。

回答No.2

>恋愛対象として見られている可能性は何割くらいですか?  8割。 >他にどのような可能性が考えられますか?  宗教に勧誘しようとしている。  

ch188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、宗教の勧誘は盲点でした。 騙されやすい性格なので、気づいたら入信していた、という事のないよう気をつけます(笑)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

あなたを狙っていて、落としたいのだと思います。

ch188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう考えるのが自然なんですね。 勝手に勘違いして一方的に意識しているだけだったら・・・などと思ってしまって不安だったので、安心しました。

関連するQ&A

  • 驕りとは何ぞや

    頭の良い方(できれば東大、京大生)、視野が広い方、(くだらないことかもしれないけど)思索をよくする方にお尋ねします。 驕りってなんなんでしょう?そしてどうすればよいでしょう? 私は自意識過剰で人に見せることばかりを考え、自分のやりたいこともわからないし、(謙虚になって)自分をちゃんともっていないので色々矛盾したり混乱し、気もそぞろに生きています。 私は驕っていないときはしっかりした人間だし、頭脳明晰で、とても魅力があり人気者になるのです。というのは過去にそうだったし、今も瞬間的に驕りが消えたときそうなのだとわかります。 しかしいつからか驕りがひどくなり、自分を保っていられなくなりました。私は外見においても才能においても昔から人より優れて尊敬されていて、驕ってしまうだけの正当な理由があったと思います。しかし苦しめられています。驕ると浅薄になって才能も失います。 ゴーゴリの小説に「肖像画」という小説がありますが、今の私はあんな感じです。今後目を開くときがあったら、たぶんこれまでの人生にとても怒りを覚えることでしょう。でも人生ずっとこのままよりはいいかと思います。 驕りについて感じるところ、教えてください。 驕りってなんなんでしょうね?とても不思議じゃないですか?

  • 男性の方に質問です。「女らしさ」について

    こんばんは。 お聞きしたいのですが、女の人のどんな仕草に男の人は魅力を感じるのでしょう? また、「女らしい行動・仕草」とは具体的にどういったことなのでしょうか? 私は20代の女なのですが、元々ちょっと男っぽくて(?)あまり女らしくないみたいで(どういうのが女らしいというのかがよくわからない)、男性からみると、恋愛の対象というより友人として・・・みたいな感じで見られてしまうんです。 ぜひ、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    こんにちわ! 私には気になる人がいます。でも私は外見的には極度に勇ましくはないのですが、性格が強く、怖い、女子のボスと思われています…。性格的には女の子らしいとはいえません。まさに「猟奇的な彼女」の主人公のような態度です。 人それぞれ性格もありますが、そんな子(私)が男性にとって恋愛の対象になれるような仕草や行動を教えてください!!

  • 危険な香りがしない

    以前、女友達に「○○は危険な香りがしないねんなあ。だから恋愛対象に入らんねん」と言われました。 女性の人はやっぱりワイルドな一面をもっている(あるいはワイルドさが全面にでている)男に魅力を感じるのでしょうか。 僕はよくカワイイといわれますがそれって恋愛対象には入ってないんでしょうか‥最近とても気になっています。一緒にいて相手に安心されるのはいいのですが安心しきって男として見られていないような気がします。 みなさんはどのような男性が好みですか?外見でも性格でもどちらでも結構です。あとドキっとする男の仕草とかもあれば教えてください!

  • 恋愛対象にならない

    好きな人に一回振られあっちから振られた後に連絡きて二回デートしてまた振られました。、理由が友達の期間が長すぎたと恋愛対象として見れないです。恋愛対象でみれないってことはわたしには外見の魅力がないってことですかね?

  • 男性に女性として必要とされるために必要な魅力とは?

    私は21歳の学生です。 今まで男性と付き合ったことがありません。 男性とは普通に話せます。 男性含めた友達と遊びに行くこともあります。 好きな人ができたら自分から誘ったりします。 でも恋愛対象にみられません。 第一印象で除外されてる気がします。 生まれて今まで1回も男性に女性として必要とされたことのない私は、中身も外見も魅力が一切ないということでしょうか? また、どんな魅力があれば恋愛して幸せになれるのでしょうか? もっともっと努力して女性としての魅力がほしいです。 最近では、友達は気を遣って何も言わないだけで、自分は異常な部分がある人間のような気がしてしまいます。

  • 大学生の男性に特に質問です!!回答待ってます☆

    大学生の男性に質問です。 大学生の男性に質問です。(できれば大1) 中3女子です。 大学1年の男性に片思い中です。 ですが、その人の気持ちが読めません・・ それに、私はその人の事をよく知りません。 知ってることとしては 国立大学、A型、18歳、姉がいる、野球部だった・・ぐらいです。 外見はチャラくて、サーフ系の格好が多いです。 背は180ちょいらしいです。 で、質問です。 (1)身長は低くても(145cm)大人っぽい(高校生に間違えられることが多い)中(3)は恋愛対象になりますか? (2)メールは苦手ですか?めんどくさい? (3)好きなタイプは? (4)女の子に求める好きな服装 (5)女の子の好きな仕草・口癖 (6)女の子の幻滅してしまう服装・仕草・口癖 (7)好きな髪形 (8)聞き上手な女と、話し上手な女、どっちが好み? (9)具体的すぎますが、 例えばAちゃんに間違っていたところの勉強教えてあげて Aちゃんはそれに対し、あまり分かってないのに分かったと言います。 でも、また同じミスをしました。(9)の状態に補足です。 Aは適当にしていたわけではなく ちゃんと考えたけど分からなくて でも、分からない=言ったらウザがられるかも・・と 思い、そう言ったってことにしてください。 そのことを踏まえ、 いらっとしますか? (10)(9)の状態でいらっとしたとしたら どうしたら機嫌は直りますか? 分からなかったら分からないと言ったほうがいいですか? 以上で終わりです。 たくさんあってごめんなさい^^; 1つでも多く答えていただけると嬉しいです。 参考にします^^ できればでいいですが、 性別、歳もかいていただけると嬉しいです。

  • 女性から見た男性のコンプレックス言動について教えて下さい。

    NO.101で「女性が男性を見る場合においての恋愛対象とは??」という質問をさせて頂いた33歳の男性です。 お寄せ頂いた貴重な回答の中に、僕のように背が小さい(151センチ)など、外見がさほどでない男性でも、モテル人はモテル、それは堂々とした言動だったり、仕草だったり、一本筋が通った男気や優しさであったり… 逆にコンプレックスがあってモテない男性は、卑屈だったり、言動が挙動不審だったり…と頂きました。 僕自身、今回頂いた回答を通して気づいた事は、僕にもコンプレックス(身長や顔のレベルに引け目を感じてる。)に影響を受けた言動があるという事です。 自分に自信がないからか、人に嫌われたくないっていう気持ちが強く、部下に指導・注意する時も、かなり顔色を伺ったり、注意すべきところを見逃したり、俗に言う「甘い上司」の顔があります。あとは、特に女性に対して、目を合わせて話しをするのが苦手で、目がギョロギョロ泳いでしまったり(これは意識しても止められません。)します。やはり、こういうのは、女性から見て気持ち悪かったり、男性らしくなく映ったりしますか? 逆に僕のように顔も悪く、身長が低い男性を見て(外見は好みでない男性を見て)、恋愛対象になる場合、それは、どんな言動だったり、仕草だったり、ポイントだったりしますか? よろしくお願いします。

  • コミュニケーション能力・会話能力の欠如している私!

    こんにちは。私はコミュニケーション能力・会話能力が欠如しています。 人と会話が続かない。仲のいい人や家族とも何を話したらいいのかわからないです。 とにかく、会話を楽しく出来るようになり、人とまともにコミュニケーションが取れるようになりたいです。 相手の話にうん、うんと相槌は打てますが、気の利いた言葉も返すことが出来ず 自分に話が振られると緊張して舌がもつれて、自分が何を言いたいのか 自分にもわかりません。 頭が真っ白になってしまいます。 何かの病気なのでしょうか。 これを治す方法は存在するのでしょうか? 私の人生はこの問題がネックとなり、この悩みで埋め尽くされています。 小さいときからこのことで悩んできました。 例えば、転職したい、恋愛したい と思っても 「コミュニケーション能力が皆無」だから無理なのです。 例えば何かの能力が秀でていてこの能力を生かした仕事がしたい と思っても、普通の人なら出来ますが、 コミュニケーション能力が無い人は売り込むことも出来ず 言われたことをやる仕事しかできません。 恋愛でも出会いの場があり、せっかく私に興味を持ってくれても 2人で食事に行ってもコミュニケーションを取ることができず 「何を考えているのかわからないつまらない女」と思われ 自然に縁が途切れます。 男友達も一人もいません。 ずっと仲がいい、深い友達もいません・・・。 私は、小さいとき親がいつも働いていて私と会話をしようと せず、母親とよい関係が築けなかったのが原因では ないかと思っています。 同じような方でも、普通に人と話せる方もいますし この事実はもう変えようが無いので、今から変わりたいです。 もし変われたら今までできていなかった分心から感謝して 人生が楽しくなれると思います。 あと、私は感動する映画などを観ても周りがみんな泣いていても 私はほとんど泣いたことがありません。 つまり感情が薄いのではないかと思います。 これもひとつの原因ではと思います。 女の子らしく楽しくわいわいと話ができ、感情が豊かな人が 本当にうらやましいです。 私なりに考えたことは話し方教室に行く(まだ行っていません) 書籍を読む(2冊ほど読みましたが変化はありませんでした) 接客業を経験して人と話すことにもっと慣れる。(まだしていません) 本当に変わりたいのでそのままでいいんだよというお答えは 期待していません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 私は、成人男性の中で最下層の人間です。

    声が小さい、コミュニケーション能力が全く無い、顔が気持ち悪い(朝青龍に似ていると言われる、身長が159cmしかない、頭の回転が悪く、要領が悪い、常にオドオドしている。女性には外見が「小学生みたい」と言われてバカにされる。運動神経が全く、頭も悪い。未だに童貞である。 ↑こういった具合に、自分には人として必要なことがほとんど欠如している人間です。 現在は22歳で、大学を卒業してから就職ができなかったので、アルバイトしかしていません。 自分のような、人として最下層の人間が今から持ち直すには、どうしたら良いのでしょうか? ちなみに、将来の理想としては、普通に就職をし、 信頼できる仲間が沢山でき、人並みに恋愛をし、結婚を して普通の人生が送れるようになりたいです。 今まで努力をしていなかったという問題もありますが、本当に悩んでいます。 どのようなことでも大丈夫なので、できるかぎり多くのアドバイスを頂きたいと思っています。 まず第一に、人並みのコミュニケーション能力は持ちたいと考えております 宜しくお願いします カテゴリ ライフ > 恋愛・人生相談 > その他(恋愛・人生相談)