• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモのP-inを使おうとしているのですが

設定は全て使用説明書通りにして、TCP/IP設定はso-netの指定する通りにしたのですが、接続を試みるとダイヤルの音が全くせず、 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。」とでます。 使用プロバイダはソネットです。 同じ環境で使っておられる方、詳しい方、教えてください。御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Yuc
  • ベストアンサー率75% (31/41)

P-inはモデムと違って発信音は通常しません。 考えられることとして (1)お使いの場所のPHSの電波状態はどうですか? !不明の場合同梱のDialerソフトをインストールして確認してください。 (2)接続先はPIAFS2.0対応のアクセスポイントですか? !モデム対応やISDN対応のアクセスポイントでは接続できません。 (3)ダイヤルアップネットワークのプロパティで[電話番号の入力」欄の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックを外し、電話番号欄にアクセスポイントの電話番号を市外局番から正しく半角で入力してください (4)P-inのインジケータの状態は発信時どうですか? !緑ないしは赤の点灯または点滅ですか?詳細をお教え下さい。 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」というメッセージから発信動作はなされているものとは思いますが、コントロールパネルのシステムのモデムのカテゴリでP-inに!や×がついていないかも確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!原因は(2)でした。 PHSでつかえるアクセスポイントというのが普通のアクセスポイントと違う事を知らなかったのでした。 とても助かりました。ありがとうございます(^o^)vv

関連するQ&A

  • ドコモ光遅い

    ドコモ光のスピードが遅いです。プロバイダーはソネットです。 USENのサイトで速度をはかると早朝6時ごろでは平均45出ますが 夜8時から11頃は1も出ないことが多いです。 プロバイダーを変えたらはやくなるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ホームゲートウェイ

    先月末に前のプロバイダとの契約がきれて、 新しくソネット光のプロバイダ設定をしようとしたところ ホームゲートウェイの設定が全くいじれない状態になっており 初期化しても治りません。。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • またインターネットに繋がらない。

    実は1週間ほど前にも同じような質問をしたものです。その時はいろいろとアドバイスをいただいたのですが。結局業者に見てもらうことになったのですが、業者が見に来る直前に繋がるというハプニング?がおこり業者は特になにもせずに帰りました。自分としてはまあ直ったからいいかという気分だったのですが、一昨日からまた繋がらなくなりました。しかも前回と同じような感じで・・・  設定も特に変えたおぼえもないのでどうすればいいのか困っています。 フレッツADSLでXP、IEは6.0です。 状態としてはダイヤル接続で「ダイヤルしています」というでてリダイヤルを 何回か繰り返したあと「応答なし」とでます。 「コンピュータパネル」のプロバイダから接続したらリモートコンピュータが応答しませんとでます。   ちょっと出て行かなくてはいけなくなったのですみませんがくわしくは後ということでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gooken
  • ベストアンサー率25% (34/132)

よくわからないんで申し訳ないですが・・・・ 番号通知の設定っていりませんでしたっけ?設定あったっけかなぁ・・・^^; してあるなら申し訳ないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 特に必要ないようですが…。見てみます。m(__)m

関連するQ&A

  • 請求の件

    請求書の件 いま、ソネットのプロバイダーを使用しいて、すべてauから請求書がまとめてくるようにしているのですが、先程、代理店から電話がありSONYさんからプロバイダ料金の請求書のみを届くようにすると、従来より、2000円、安くなるという事を言われましたが、本当にそうなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • au W05Kでの接続がうまくできません

    こんばんわ。 auのW05Kを購入し、ノートパソコンにて設定をしているのですが うまく接続ができません。 説明書の通りに設定をし、最後にネットワーク接続を行うと まず「オペレータ経由または手動呼び出し 受話器をとって電話番号をダイヤルしてください・・・・。」と表示されます。 OKを押して進むとダイヤルアップが表示されますが 「モデム接続中 エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした」と表示がされネットワークに接続できません。 この後どのような対処をすればいいのかわかりません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • プロバイダ契約

    現在母屋に光回線とソネットを契約しています。離れの建物にインターネットをやろうと光回線は工事してもらいました。プロバイダは母屋のソネットを使っていいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ブロードバンドルータがインターネットに接続できません。

     接続ガイドに従って設定してもインターネットに接続されません。 指示通りに設定をしても、『ステータス』が『処理中』と表示され、それ後、反応・変化がありません。詳細は以下の通りです。  1 ルーター名   : PLANEX BRC-W14VG  2 接続回線の種類 : FTTH  3 プロバイダ名  : So-net光(ひかりOne)  4 回線の接続速度 : 100 Mbps  5 コンピュータ  : FUJITSU FMV-BIBLO NX90U/D  6 OS       : Windows Vista Home Premium  7 アンチウィルスソフト   : SOUCENEXT ウィルスセキュリティZERO  8 TCP/IP設定   : DHCP  9 設定内容    : 『WAN PPPoE』の『詳細設定』でプロバイダから指定された『接続用ユーザーID・パスワード』及び『DNSサーバ(プライマリ・セカンダリ)』を設定

  • フレッツADSLはそのままで、二つのプロバイダーの併用して接続する方法を教えて

    XP SP3でNTT東のフレッツ・ADSLモアII、以前からプロバイダーはゼロ(MGOインターネット)のフレッツ・ADSLコース、今月に新しくソネットのフレッツ・ADSLコースを契約しました。ゼロがお盆頃から不安定なので、ソネットをメインのプロバイダーにしたいと思っています。 さて、ソネットの設定を済ませて確認してみたところ↓のようになっていました。 ・設定>ネットワーク接続>ローカルエリア接続、ソネット(チェック付)、....←どうしてここにゼロが無いのでしょうか? そして、ソネットの接続を試みると接続エラーになります。 いまだゼロ側で接続したままで、接続環境の悪さにイライラしています。 設定の時に、PPPoEを選び、インターネットアカウント情報の入力時には、「誰でも...使用する」「...既定とする」はチェックマークを外したのですが。 ソネット側をメインに、必要な時だけゼロ側とするには、どんな設定が必要ですか? 詳しい方、お助け下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 複数のISP設定がうまくいきません。

    インターネットプロバイダーを複数契約したのですが、新しく契約したプロバイダーに接続できません。(以前から利用しているプロバイダーにはつながります。) 新しく契約したプロバイダーに接続しようとすると、下記のようなメッセージが出ます。 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから・・・」 このような場合は、どうしたら良いのでしょうか? 確認した事 ・ネットワークコンポーネントの確認(複数あったTCP/IPの削除) ・ダイアルアップ接続の作り直し ・ユーザ名・パスワードの確認 ・TAの差込口の確認(しっかりささっています。) ・TAの電源入っています。 ・プロバイダーでは、ダイアルアップでの正常接続確認できたとの事です。 その他 余分な事かもしれませんが、ネットワークのプロパティを開いて、 (変更も何もしていません)閉じようとすると、 必ず「WIN95のラベルの付いたCDを入れてください」と要求されます。 ・・・・関係なかったかな? 環境:自作パソコン   (正確には他人から譲り受けたものです。)    OS:Win95(OSR2)    TA:NEC AtermIT55D1

  • DNSサーバ設定の疑問

    最近ネットワークに興味が出てきたので色々調べています。難しいですが楽しくもあります。 ところで質問の件なのですがプロバイダと契約をするとDNSサーバのアドレスをくれるプロバイダとくれないプロバイダがあります。 以前のプロバイダはくれなかったので自動設定で問題なく利用していました。 現在のプロバイダはプライマリ・セカンダリ共にもらいました。 今はフレッツ光プレミアムでインターネットを利用しているのですが CTUというルーター機能を搭載した機器を使っています。 この機器の設定でDNSサーバアドレスを入れる項目があり、これにDNSサーバのアドレスを入れています。 ですからWindowsのネットワーク設定にあるTCP/IPのプロパティの中は設定しなくても良いのかと思い設定していませんでした。 もちろんこれで問題なく利用できていたわけですが疑問が湧いてきたので教えていただきたく質問します。 疑問1:上記の環境の場合やはりWindowsのネットワーク設定でもDNSは指定するのが正しいのでしょうか? 疑問2:そもそもDNSを指定するプロバイダと指定しないプロバイダでは何が違うのでしょうか? 疑問3:私はデフォルトゲートウェイをCTUのIPアドレスにしていますが(PCのIPを固定せずに自動でも問題なく使えますが)ネットワーク設定のDNSを無茶苦茶なアドレスにしても ちゃんと応答してHPを表示してくれます。これはどんな流れで正常に処理されているのでしょうか? わかりにくい文章ですいませんがご教授願います。

  • アウトルックメールが使えなくなってしまいました

    間違えて、パソコンのドキュメントにあったアウトルックのフォルダを完全に削除してしまいました。 アウトルックは開くのですが、内容が全て失われ、送受信ができなくなりました。 アカウントを削除して、新たに設定し直しましたが、送受信できないままです。 これまで通りソネットのメールアドレスを使用したいです。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO >> AU光 切り替え 問題点は??

    NURO光回線・プロバイダー:ソネットを使ってきました。最近AU光の下り5Gの回線に切り替えないかとの電話勧誘があるのですが、NURO光に対し発生する違約金以外に、予測される私の不利益・不都合は何ですか?(プロバイダーはソネットを維持しても、切り替えにより料金も月千数百円安くなるらしい。) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続設定

    eo光で無線もできるルータを使っています。コンピュータを2台並べて使っていて、ケーブルは1本だけにしているのでケーブル線を差し替えて交互に使っています。2台目の方を初めてつないだ時は、以前のプロバイダの接続設定を削除して「ダイヤルしない」にチェックを入れるだけでつながりました。ところが、先日、知人が持ってきたコンピュータをつなごうとしたら、つながりませんでした。プロバイダの接続設定は何もされていなくて、「ダイヤルしない」にチェックをしました。無線の子機で設定したらつながりました。ケーブルではつながらない原因がわかりません。他にまだ何か確認しないといけないことがあるのでしょうか。