• ベストアンサー

ドコモのP-inを使おうとしているのですが

設定は全て使用説明書通りにして、TCP/IP設定はso-netの指定する通りにしたのですが、接続を試みるとダイヤルの音が全くせず、 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。」とでます。 使用プロバイダはソネットです。 同じ環境で使っておられる方、詳しい方、教えてください。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuc
  • ベストアンサー率75% (31/41)
回答No.2

P-inはモデムと違って発信音は通常しません。 考えられることとして (1)お使いの場所のPHSの電波状態はどうですか? !不明の場合同梱のDialerソフトをインストールして確認してください。 (2)接続先はPIAFS2.0対応のアクセスポイントですか? !モデム対応やISDN対応のアクセスポイントでは接続できません。 (3)ダイヤルアップネットワークのプロパティで[電話番号の入力」欄の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックを外し、電話番号欄にアクセスポイントの電話番号を市外局番から正しく半角で入力してください (4)P-inのインジケータの状態は発信時どうですか? !緑ないしは赤の点灯または点滅ですか?詳細をお教え下さい。 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」というメッセージから発信動作はなされているものとは思いますが、コントロールパネルのシステムのモデムのカテゴリでP-inに!や×がついていないかも確認してください。

setu-k
質問者

お礼

ありがとうございます!原因は(2)でした。 PHSでつかえるアクセスポイントというのが普通のアクセスポイントと違う事を知らなかったのでした。 とても助かりました。ありがとうございます(^o^)vv

その他の回答 (1)

  • gooken
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.1

よくわからないんで申し訳ないですが・・・・ 番号通知の設定っていりませんでしたっけ?設定あったっけかなぁ・・・^^; してあるなら申し訳ないですが。

setu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に必要ないようですが…。見てみます。m(__)m

関連するQ&A

  • ネットワークのTCP/IPとダイヤルアップ接続のTCP/IPの違い

    ネットワークのTCP/IPと ダイヤルアップ接続のTCP/IPとどう違うのでしょうか。 また後者の方は、サーバーが割り当てたIPアドレス、 サーバが割り宛てたネームサーバアドレスはデフォルトで設定しなくて もOKになってますが、これは指定しないとよくないのでしょうか。 ただ、よくプロバイダのマニュアルには、設定するように入力案内 されてますが、、、。 指定する場合はどういうときでしょうか。 ネットワークでTCP/IPを自動取得にすると、プロバイダーより割り当てられた IPアドレスが取得するってことで、Winipcfgで表示されるIPアドレスのことで よろしいのでしょうか。。 初心者です。回答よろしくお願いします

  • ドコモ光遅い

    ドコモ光のスピードが遅いです。プロバイダーはソネットです。 USENのサイトで速度をはかると早朝6時ごろでは平均45出ますが 夜8時から11頃は1も出ないことが多いです。 プロバイダーを変えたらはやくなるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • TCP/IP の設定について

    宜しくお願いします。 Windows98 を使っています。 ネットワークコンピュータ>プロパティ>ネットワークの設定 で表示される TCP/IP の設定についてお尋ねします。 TCP/IP -> LANカード(無線)の製品名 TCP/IP -> LANカード(有線)の製品名 TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ となっており、 「TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ」> プロパティ> TCP/IP のプロパティ > 詳細設定 にある「既定のプロトコルとして設定する(S)」に チェックがされています。 これはつまりどういうことでしょうか? また、現在のネットワークコンポーネント内に、 「TCP/IP ~」が3つあるわけですが、 このことによって何らかの障害を引き起こす可能性は あるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 接続出来なくなりました。

    タイトル通りですが、最近引越しをし、Bフレッツが開通するのが1ヶ月先になりそうなりそうなので、私のパソコンに私のID とPSで久しぶりにダイヤルアップでの接続の確認をした所、問題なく接続することが出来ました。 その後に妻のIDとPSを入力したらうまく接続出来なかったので、 とりあえず私のIDとPSに戻して再び接続したのですが、今度は接続出来ませんでした。 ダイヤルアップ接続中にはパソコンから「ピポパ」と音がするのですが、 その後のジリジリ音が聞こえず、「ダイヤルしたコンピュータが応答しませんでした」との メッセージが出ます。 そこで原因を調べようと思い、プロバイダのホームページやネット上で、ダイヤルアップ時のエラーに関する項目、ダイヤルアップIP接続設定やダイヤルアップIP接続不可の対応、エラーメッセージに対する対処を確認してみたのですが、解決には至りませんでした。 私のパソコンはNECのノートパソコンでOSはMe、プロバイダはBiglobeで妻のプロバイダはOCNになります。 この様な状態なのでご返事が遅くなるかも知れませんが、ご回答よろしく願いします。

  • インターネットが繋がらない・・・

    インターネット接続環境は以下の通りです。 ISDN----TA(Alexon TD480)---USB---PC(Windows XP Pro) となっています。 元々は全く問題なくインターネットに繋がっていたのですが、ふとデバイスマネージャを見ると、LANボード(Broadcom Netlink(TM)Gigabit Ethernet)のアイコンに「!」が付いており、普段利用していないのですが気になったのでドライバの再インストールを行いました。 すると、LANボードは正常に認識したのですが、一度ダイアルアップ接続を切断した後、全く繋がらなくなってしまいました。 分からないなりに調べた内容を以下に記載します。 ■ダイアルアップ接続しようとすると、ユーザー名・パスワードの認証は通り、「ネットワークにコンピューターを登録中」でエラーがでる。 ■「ローカルエリア接続」側のTCP/IP設定を固定IPアドレスに変更すると正常に設定できるが、その後「ダイアルアップ接続」側のTCP/IP設定画面を開き、何もせずウィンドウを閉じると「ローカルエリア設定」側のTCP/IP設定がIP自動取得に戻ってしまう。 何か解決のヒントがあればお教え頂けないでしょうか。

  • ダイヤルアップできなくなりました

    ダイヤルアップ接続ができなくなりました。 他のパソコンならダイヤルアップできるので、IPSから利用停止させられた り、回線に異常があるとかではないようです。 接続すると、ピーガーガーガーと音がして認証中まではいくのですが、それから切断されて、エラー720がでます。 TCP/IPは正常に設定されていますし、設定が悪いわけではないです。 どうやらPPPに原因がありそうですが、見た目では異常がないのです。 Windowsの内部が壊れているのかなぁ~と思いWindowsを修復セットアップしてみましたが直りませんでした。 TCP/IPもチェックをはずして、再起動して、またチェックをいれて、再起動してみましたが、だめでした。 無料プロバイダに接続してみても同じ状態です。 どうにかしてダイヤルアップできるようにできないでしょうか? レジストリが悪いとかでしょうか?なんでもいいので、教えてください。 お願いします。 WinXP PROです。

  • どなたか教えてください!

    2日ほど前に主人がアダルトサイトをみていた時のことですが.ある時点で急にプロバイダーの接続が切断されてダイヤルQ2か何かに切り替わったそうです。 あわてて、強制終了したのですが、その後ダイヤルアップの時にモデムからダイヤル音(ピポパ)がしなくなりました.きちんと接続はできるんですが...。これってどこか別のところにかかってるんですか?接続先の電話番号やTCP/IPの設定は確認したところ、書きかえられた形跡はありません.ただモデムのダイヤル音がしなくなったことが気がかりで、、、PCをつかうのが怖いです。どなたか教えてください.

  • IPアドレスが指定できない

    IPアドレスを指定しようと思って コントロールパネル>ネットワーク>TCP/IPを開いて 適当なIPを設定して再起動。そしたら、プロバイダーへ接続はできるが ホームページが表示されない。指定しない設定に変更したらできた。 どうすれば指定できるの?教えてください

  • 複数のISP設定がうまくいきません。

    インターネットプロバイダーを複数契約したのですが、新しく契約したプロバイダーに接続できません。(以前から利用しているプロバイダーにはつながります。) 新しく契約したプロバイダーに接続しようとすると、下記のようなメッセージが出ます。 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから・・・」 このような場合は、どうしたら良いのでしょうか? 確認した事 ・ネットワークコンポーネントの確認(複数あったTCP/IPの削除) ・ダイアルアップ接続の作り直し ・ユーザ名・パスワードの確認 ・TAの差込口の確認(しっかりささっています。) ・TAの電源入っています。 ・プロバイダーでは、ダイアルアップでの正常接続確認できたとの事です。 その他 余分な事かもしれませんが、ネットワークのプロパティを開いて、 (変更も何もしていません)閉じようとすると、 必ず「WIN95のラベルの付いたCDを入れてください」と要求されます。 ・・・・関係なかったかな? 環境:自作パソコン   (正確には他人から譲り受けたものです。)    OS:Win95(OSR2)    TA:NEC AtermIT55D1

  • ドコモのP-inComp@ctをXPで接続できないのですが・・・

    富士通の新しいLOOXにP-inComp@ctを導入して、ダイヤルアップでインターネットしようと思いましたが、「エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした」というエラーが出てつながりません。ドコモのサイトでXPでの設定を確認し、@niftyのサイトでもサポートページの設定に合わせて設定したんですが、全然です。前のPCでは安定して通信できていたので電波状況は関係ないと思います。電話番号も間違えていませんし、全く分かりません。どなたか教えてください!!!