-PR-
解決済み

ドコモのP-inを使おうとしているのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54555
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (77/148)

設定は全て使用説明書通りにして、TCP/IP設定はso-netの指定する通りにしたのですが、接続を試みるとダイヤルの音が全くせず、
「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。」とでます。
使用プロバイダはソネットです。

同じ環境で使っておられる方、詳しい方、教えてください。御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 75% (31/41)

P-inはモデムと違って発信音は通常しません。
考えられることとして
(1)お使いの場所のPHSの電波状態はどうですか?
!不明の場合同梱のDialerソフトをインストールして確認してください。
(2)接続先はPIAFS2.0対応のアクセスポイントですか?
!モデム対応やISDN対応のアクセスポイントでは接続できません。
(3)ダイヤルアップネットワークのプロパティで[電話番号の入力」欄の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックを外し、電話番号欄にアクセスポイントの電話番号を市外局番から正しく半角で入力してください
(4)P-inのインジケータの状態は発信時どうですか?
!緑ないしは赤の点灯または点滅ですか?詳細をお教え下さい。

「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」というメッセージから発信動作はなされているものとは思いますが、コントロールパネルのシステムのモデムのカテゴリでP-inに!や×がついていないかも確認してください。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございます!原因は(2)でした。
PHSでつかえるアクセスポイントというのが普通のアクセスポイントと違う事を知らなかったのでした。

とても助かりました。ありがとうございます(^o^)vv
投稿日時 - 2001-03-22 13:14:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

よくわからないんで申し訳ないですが・・・・
番号通知の設定っていりませんでしたっけ?設定あったっけかなぁ・・・^^;
してあるなら申し訳ないですが。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございます。
特に必要ないようですが…。見てみます。m(__)m
投稿日時 - 2001-03-22 13:11:41


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ