• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモのP-inを使おうとしているのですが

設定は全て使用説明書通りにして、TCP/IP設定はso-netの指定する通りにしたのですが、接続を試みるとダイヤルの音が全くせず、 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。」とでます。 使用プロバイダはソネットです。 同じ環境で使っておられる方、詳しい方、教えてください。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Yuc

P-inはモデムと違って発信音は通常しません。 考えられることとして (1)お使いの場所のPHSの電波状態はどうですか? !不明の場合同梱のDialerソフトをインストールして確認してください。 (2)接続先はPIAFS2.0対応のアクセスポイントですか? !モデム対応やISDN対応のアクセスポイントでは接続できません。 (3)ダイヤルアップネットワークのプロパティで[電話番号の入力」欄の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックを外し、電話番号欄にアクセスポイントの電話番号を市外局番から正しく半角で入力してください (4)P-inのインジケータの状態は発信時どうですか? !緑ないしは赤の点灯または点滅ですか?詳細をお教え下さい。 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」というメッセージから発信動作はなされているものとは思いますが、コントロールパネルのシステムのモデムのカテゴリでP-inに!や×がついていないかも確認してください。

質問者からのお礼

ありがとうございます!原因は(2)でした。 PHSでつかえるアクセスポイントというのが普通のアクセスポイントと違う事を知らなかったのでした。 とても助かりました。ありがとうございます(^o^)vv

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • gooken

よくわからないんで申し訳ないですが・・・・ 番号通知の設定っていりませんでしたっけ?設定あったっけかなぁ・・・^^; してあるなら申し訳ないですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 特に必要ないようですが…。見てみます。m(__)m