• 締切済み

CUBEについて

“CUBE”での、立方体の仕組みはどうなっているのでしょうか? 映画を観ましたが、理解できませんでした( ̄~ ̄)ξ 教えて下さい!

noname#3719
noname#3719
  • 洋画

みんなの回答

• kosa
回答No.2

若干、言動と計算式に矛盾があるようですね 下記のサイトには計算方法など詳しく載っています http://www.asahi-net.or.jp/~EY5K-MYHR/cube2.htm そうそう キューブ2も面白いですよ 特にラストは衝撃的!!!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~EY5K-MYHR/cube2.htm
noname#3719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数式はどうでも良いのです(^-^;) 1辺26個の小立方体の集まりで、大立方体ができているんですよね。 小立方体は移動を繰り返し、3度目には元に戻る。 この事が、想像できないのです。 私の質問が悪いのでしょうか(/_-) 小立方体はどのように移動し、どうして3度目に元に戻るのでしょう? この理論じゃ、宙に浮く気がするのですが・・・。 数学的見地からではなく、単純な仕組みを知りたいのです。

回答No.1

小さな立方体の集まりで巨大な立方体が出来ていて、 正解の部屋に入ると小さな立方体自体が動いて 段々と出口に近づける仕組みになっていたような。 登場人物の一人が数学の理論か何かで計算して出口に たどり着いた記憶があります。

noname#3719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >小さな立方体の集まりで巨大な立方体が出来ていて、 正解の部屋に入ると小さな立方体自体が動いて 段々と出口に近づける仕組みになっていたような。 そうなんですが、それが上手く想像できないのです(*_*) 3回移動すると、元の位置に戻るんです。何故(?_?) >登場人物の一人が数学の理論か何かで計算して出口に たどり着いた記憶があります。 数学上の計算については、諦めました。理解不能です。 数式が理解できなくても、単純な仕組みについて解ればと思いまして・・・。