• ベストアンサー

ジョリーパスタで好きなメニューを教えて下さい☆

すごいくだらない質問なんですが、ファミレスのジョリーパスタで一番好きなメニューって何ですか?? 最近よく行くのですが、まだ「たらこ」と「イタリアントマトとモッツアレチーズ」のパスタしか食べた事がありません(^^;) 皆さんのオススメを教えて下さい♪ ちなみにジョリーパスタって全国区なんでしょうか?? もし違ったら、本当におまぬけな質問になっていまいますよね・・・(--;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.5

こんにちわ。 ジョリーパスタで3年ほどアルバイトをしていました(と言っても10年近く前ですが…)ので、今でも急に「ジョリパの味」が恋しくなってタマに行ってしまいます(苦笑)。 かなりメニューも入れ替わってしまいましたが、やはり昔から人気のある「ジョリパ定番」のものは残っていますね。その中でも特に人気のあったのは、 ◎ほうれんそうとベーコン ◎野沢菜と明太子おろし ◎木の子のスープスパゲティ ◎チキンのトマトソース あたりでしょうか。 これらは実際結構おすすめですね。僕も「野沢菜…」はかなりの頻度で頼んじゃいます。 一般に定番とされる「カルボナーラ」なんかは火加減が重要で、出来上がりが調理するバイト君の力量にかかってくるため、始めていく店では頼まないのが無難でしょうか(関係者の方が見ていらっしゃったらゴメンナサイ)。 おいしく楽しくパスタを頂きましょう。

dokin-chan
質問者

お礼

わぁ~、元アルバイトさんの登場ですね☆ 「野沢菜と明太子おろし」はたらこ好きの私にはとても気になる存在ですね~。。。 おっしゃる様に、作る人によって「イタリアントマトとモッツアレラチーズ」のパスタが、たまぁ~に、すっごい辛い時があるんですよ(^^;) ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

  • Rainy_
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.6

ジョリーパスタ??? こっちにはないです~。熊本県ですけど。 ファミレスは「ジョイフル」とか「ガスト」とか(笑)あ、「カプリチョーザ」はパスタ系かな。(全国区じゃないかも) それってパスタ専門なんですかね?あぁ「ピエトロ」行きたくなってきましたよ。エビとほうれん草とトマトのパスタ…(笑) でもこちら熊本でもかなり田舎のほうなんですけど、なんとピザ屋がないんです!!宅配ピザがないって(泣)一度近所に出来たピザ屋さん(というより居酒屋がピザも作ってみました、という感じ)からピザとったらチーズがゴムみたいで。。。 って話脱線しまくりですみません(^^;) トマト系ならなんでもいいです(笑)クリーム系はぜんっぜん食べれないですね~。

dokin-chan
質問者

お礼

ジョリーパスタ無いですか~・・・ 私は東京在住なのですが、「カプリチョーザ」 ありますよ♪ジョリーパスタは、パスタとピザのファミレ スみたいなもんです(^^) いつか機会がありましたらお試しください☆ ご回答有難うございました!!

  • misty_mr
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.4

こんにちは、千葉県在住(^-^)/エントリーします。 月に3回くらい通っています。 私のお気に入りは「スープカッペリーニ“海の幸のクリーム”」です。 普通の麺より細いのでスープによく絡んでとても美味しいですよ。 夏季メニューだと明太子と大根おろしの冷製パスタ(たぶん正式名称ではありません)がさっぱりしてて好きです。

dokin-chan
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! 「スープカッペリーニ“海の幸のクリーム”」ですか!! 今までメニューを見ていて、その存在に気づいていませんでした(^^;)普通よりも細麺なんですか~。 美味しそうですね~☆

noname#53835
noname#53835
回答No.3

こんにちは~♪ 私もジョリパ(って略さないですか??)スキですvv 結構よく行くのですが、毎回同じよーなメニューばかり注文してしまいますね…。 今まで食べて美味しかった!と思い出せるのは、 (↓のメニューの名前は適当です。覚えてません^^;) ★ベーコンとほうれん草のパスタ ★きのこのスープスパ ★ボンゴレロッソ くらいです。でもメニューが変わってもうないかもしれませんね。 あと、ガーリックトーストがステキですv 考えてると食べたくなってきました( ̄ー ̄; URL貼っておきますね。 それでは。

参考URL:
http://www.sundays-sun.co.jp/
dokin-chan
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! ジョリパ・・・言ってます(^^) ベーコンとほうれん草のパスタはちょっと気になる存在でした♪美味しかったんですか!!!試してみなくては!! ガーリックトーストも美味しいですよね♪私も好きです☆

  • octopus
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

#1です。 調べてみたら、なんと、愛知周りの岐阜にも三重にも静岡にもあるのに、愛知県にはなかっただけみたい・・・。 北の方にはないみたいですが、関東~九州あたりには存在しているみたいですよ☆ ちくしょ~、愛知県にも作ってくれれば良いのに(:_;)

参考URL:
http://www.sundays-sun.co.jp/shops/jolly-pasta/lineup.html
dokin-chan
質問者

お礼

調べてくれたんですか・・・ありがとうがざいますぅ~。 でも、なぜ愛知県にはないんでしょうか??? あってもよさそうですよね~・・・ ご丁寧に有難うございました☆

  • octopus
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんにちは☆愛知県在住のoctopusです。 愛知県にはたぶんなかったと思います(>_<) (・・・私の住んでる地区だけか!?(汗)) でも、姉が横浜に住んでいるので、一度連れて行ってもらいました~☆でも、もう2年くらい前の話なので・・・、ちょっと何食べたかすら覚えてないです(笑)でも美味しかったことは覚えてます♪ 全然回答になってないですね(汗汗) とりあえず、愛知県にはない(と思う)ので、全国区じゃないかもしれないですよ~。

dokin-chan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!! 愛知県にはないんですか~(^^;) やっぱり全国区じゃないのかもしれないですね・・・まぬけな質問をしてしまいました(--;)

関連するQ&A

  • ジョリーパスタのめんたいパスタの味付にするには?

    子供たちが私の作る、ジョリーパスタ風のたらこパスタがとても好きで、 よくリクエストされます。私という料理をあまりしないヘタクソな父親の作る料理を 喜んでくれるメニューはとても少なく、たらこパスタをもっと旨くしてやりたいと 思っております。 ジョリーパスタで食べてみるとやはりかなり違っております。 ジョリーパスタの味付けはどのような内容なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら何卒ご助言頂けましたら嬉しいのです。 ※一応、当方の味付けは、昔、ジョリーパスタのウェイトレスさんから  聞いたものです。ウェイトレスさんも「おいしいですよね。ただ、私たちも  レシピは知らないのです。袋が送られてきてそれをかけて作るだけなので。」  ただ、これだけは言えるのですが、○○と○○と使うと結構近い味になりますよ」  と言っておられました。現在、その○○と○○を使って作ってはいるのですが、  だいぶかけはなれている気がします汗; なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • 1番すきなパスタは何ですか?

    あなたの1番すきなパスタは何ですか? お店とかこだわらず…。 ちなみに私は (1)たらこ(明太子) (2)ミートソース (3)トマトクリーム トマトソースって好きな人多いですけど、 本当に「美味しい!!」ていうのになかなか出あえないのは私だけでしょうか?笑

  • 明太 or たらこパスタでもうひとつ何か入れたいんですが

    明太子 or たらこパスタが好きでたまにつくってます。ほとんど料理 しないど素人(オトコ)です。 昨日つくってみて、はじめてまともにできたかなと思う程度にはなった のですが、他に何か加えることでもっとウマくならないかなと思って 投稿しました。 昨日やったのは、ガーリックオイルと昆布茶(粉)とたらこをまぜまぜ して、パスタとあえました。これだけなんですが、簡単で結構ウマく 出来るのが好きです。時間がなかなかとれないので。 他に「コレ入れたらもっとグッとよくなるよ!」というようなことが ないでしょうか? それと、しょうゆパスタのウマいのをつくりたいですが、どなたか ウマいレシピを教えてくださいませんか? ちなみにジョリーパスタ のしょうゆ味が皆んな好きです。 いつもよくしてくれる嫁さんと仕事が多忙過ぎてあまりかまってやれない 子供を喜ばせたいと思っております。宜しくお願い致します。

  • 簡単!おいしい!ヘルシー!パスタ。。。

    ☆簡単!! ☆おいしい!! ☆ヘルシー(特に希望)!! なパスタ料理を教えてください。 オススメがあったら、パスタじゃなくても、いいです♪ ちなみに、トマト(加熱されてないもの)は食べれないので。。。

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    私は、パスタが大好きなんですが 彼は「今までおいしいと思ったことがない」と言うくらい 全く好きではなかったのです。 嫌いと言っても良いかも。 そんな彼が、ジョリーパスタの “ほうれん草とベーコンのスパゲティ”のおいしさに感激し はじめて、もう一度食べたいスパゲティに出会えたのです!! (オーバー!?) …で、できれば家で作ってあげたいなぁと思っています。 同じ味は無理かも知れませんが 似たような感じでおいしく作れる方法があれば 教えてください。 ちなみに、別の店で食べたほうれん草とベーコンのパスタは 「あまりおいしくない」と言ってました。 ジョリーパスタでも、他のスパゲティになると あんまり…みたいです。 あと、野菜がたくさん食べれるようなパスタメニューも 教えてください。 (できれば簡単な方がいいのですが…)

  • うまいしょうゆ味のパスタがつくりたい!

    うまいしょうゆ味のパスタがつくりたいのですが、お勧めの作り方を教えてください! 全国展開のパスタ店と思うのですが、ジョリーパスタ ( JollyPasta ) という店の昼のランチでしょうゆ味のパスタがあるのですが、それがホントにうまくて。 具は二種類しか入ってない時さえあるんですが、それでも味自体がうまいので全然バシバシ食べれるんです。 自分でも自宅でお金ない時とかでも具が少なくて食べてうまいんだったらいいなと思い、質問しました。 理想はこの店のようにつくれたら最高なので、もしこれがわかれば一番うれしいです。が、この店の味は知らないけどこういうようにつくれば最高!というのがあればそれでも構いません。ぜひ宜しくお願いします。

  • パスタ好きの方

    1.お店などで今まで食べた中で『本当に』美味しかったパスタはありますか? 2.生パスタと乾燥パスタ、どちらが好きですか? 3.好きなパスタメニューは? ちなみに自分は、、、 1.赤いカルボナーラ  トマトのクリームソースをもっと濃厚にした感じでとても美味しかった。 2.乾燥パスタ  しっかりとアルデンテで茹で上げたパスタが好きです。 3.乾燥ポルチーニと小松菜のクリームスパゲッティ

  • PASTA!

     僕はよくパスタを作って日ごろのうっぷんを晴らします。なんかストレス吹っ飛ぶんですよね。  そこで全国のパスタ愛好者の方!あなたの好きなパスタを教えてください!作り方もいっしょに書いてあるとうれしいです。    ちなみにぼくが一番すきなのは『牛タンと春菊のアーリオ・オーリオ』です。PASTAの種類はフェデリーニ。(幅広の細めん)冷凍の牛タンを使うことで、オイルソースに牛タンの風味を余すことなく移すのがポイントです。そこに春菊の香りが本当によく合います。  『パッパルデッレに和えた豚肉のラグ~』も好きです。豚肉は肩ロースを一晩塩漬けにして、バルサミコで香りをつけながら香ばしく焼いたのをたっぷりのたまねぎとトマトで煮込みます。かなり時間がかかりますが、食べたときはその苦労が吹っ飛ぶおいしさです。  どんなパスタ料理が出てくるか楽しみです。ご回答宜しくお願いします。

  • パスタソースの冷凍について

    最近パスタ作りに凝ってます。 手作りのパスタソース(しょうゆ、トマト、たらこetc・・) を毎回毎回作るのは面倒なので、冷凍して保存出来たらなと思っています。 パスタソースの冷凍保存って可能ですか? ちなみに可能な場合、どのくらいの期間OKなんでしょうか。 方法と解凍方法など詳しく教えていただけたらありがたいです。 全く初心者でお恥ずかしいですが教えてください。

  • 冷製パスタのサイドメニューを悩んでいます!!

    アイデア・アドバイスお願いします!! 今晩のメニューは茄子とトマトとチキンの冷製パスタにしようと具とドレッシング準備をして現在冷蔵庫で冷やしています・・・・ が!たったそれだけでサイドメニューは考えていなくて慌てています(汗) さすがに具は多いもののパスタだけでは寂しい気がして・・・(自分は1品でいいんですが。) 冷製パスタにあう簡単なサイドメニューありませんか!? ちなみに材料はきのこ類、たまねぎ、じゃがいも、レタス、キャベツ、人参、ベーコン、とろけるピザチーズ・・・ ぐらいです。 (ポタージュをしようと思ったら牛乳がなくて出来ませんでした~) いま頭にある自分の案では、 ●チンしたポテトにベーコンとチーズを乗せてオーブン焼き ●じゃがいもを素揚げしてマスタードマヨで和える ぐらいです。 どうかよろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう