• 締切済み

モアイのキーホルダー

1982年に大阪と東京は日比谷シティで本物のモアイが展示された、「モアイ展」が開催されました。 その会場で真鍮製(?)のモアイのキーホルダー(確か500円。)を購入し、非常に気に入っていたのですが、約24年前に学校に急ぐ際慌てて無くしてしまいました。 その後ずっと同じ物を探しているのですが、1994年、柳谷杞一郎氏の写真集「ラパ・ヌイ」出版記念イベント(大阪)で同じ物が販売されていたという情報以外は全く有りません。 何処かでまだ売っている所は無いか、ご存知の方はいませんでしょうか?

みんなの回答

  • sick9boy
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

>約24年前に学校に急ぐ際慌てて無くしてしまいました。 ものすごく壮大なというか本当のトレジャーハントですね(笑) オークションなどでさかしてみてはいかかです? 参考になるか分かりませんけど資料を載せておきます。

参考URL:
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%A5%E2%A5%A2%A5%A4%A1%A1&auccat=20000
aobudai
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 モアイのグッズは色々有るんですね。 でも残念ながら、この中には私の探している物は見当たりませんでした。引き続き情報を募集します。

関連するQ&A

  • pa機材の展示会(大阪)ってどこでありますか?

    大阪で開催される、pa機材や、音響機器を集めた大きな展示会があったと思うのですが、 なんていう展示会だったかご存じの方おられますか??またそれに似たような展示会、 または店舗などを知っているかたがいれば教えていただきたいです。 バンドのCDを自分たちで録音したいので、マイクや卓などがほしいのですがなかなか 定価で買うとなると手が出なく、何かいい購入方法はないかと思っています。 3年か4年くらい前に一度だけその大阪の展示会に連れて行ってもらったことがあるのですが、 どういった名前だったか忘れてしまい。。。。確か、京橋で開催されていたと思います。

  • 貸しギャラリーについて教えて下さい。

    知り合いの陶芸作家の方が東京近辺で個展を開きたいらしいのですが、九州在住のため全く分からない状態です。 そこで質問なのですがお知りの貸しギャラリーをお教えいただけないでしょうか。 展示したい物は大きな物ではなく日用食器サイズが主になります。 スペースは20~40平米を考えています。 場所としては人通りが多く道路と面している場所が好ましいです。 私も全く分からない状況ですので、皆様が個展を開催された会場やなにかおすすめの会場等どんなに些細な情報でもよろしいですのでお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • COMIC CITY 大阪について

    はじめまして。 来年1/14にインテックス大阪で開催されるCOMIC CITY に友達と一般参加することになりました。しかし私はイベントというものに参加したことが今まで一度もありません; そこで質問なのですが、 1.大体何時ごろに会場に到着すればいいでしょうか? 2.パンフレットが通販できるようなので、計画を立てるために買っておこうと思うのですが、前売りパンフを持っていれば当日に入場のために購入する必要はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • COMIC CITY SUPER関西14について

    8月24日開催のCOMIC CITY SUPER関西14に一般参加したいのですが、こういったイベントに参加するのは初めてでわからないことだらけで困っています。そこでいくつか質問なんですが (1)京都からインテックス大阪へ行きたいのですが、どのように電車・地下鉄を乗り継いだら短時間でいけますか? (2)サークル様にスケッチブックを描いてもらうにはどのように頼めばいいでしょうか? (3)会場でパンフレットを購入しようと考えているんですが、「在庫がない」なんてことはありませんか? 初心者丸出しの質問で申し訳ないのですが、ご回答のほう、よろしくお願いいたします。

  • ツタンカーメン展は数年前に京都でありましたか?

    現在、大阪で開催中のツタンカーメン展ですが、47年前に東京で開催されていた事を 母に話したら、『私は数年前に京都でツタンカーメンの黄金のマスクを友達5人と見に行ったよ』 と言っていました。 それって何十年も前の話しじゃないの?と聞いても、いいやそんな何十年も前じゃないと言っています。 数年前に京都に黄金のマスクが展示された事があったのでしょうか? まだボケるほど老いてないと思うのですが・・・。 もしかしたら、今回のような大掛かりな展覧会ではなく、黄金のマスクだけを展示した催しが あったのかも知れません。もしくは模造品の展示会とか・・・。 私も言われてみたら、黄金のマスクの写真が載ったチケットを見たような、見なかったようなアヤフヤですが、そんな気がしています。 黄金のマスクは何重にもなっているので、もしかしたらその内の1つが展示されていた可能性はあると思います。 もし実際に京都へ見に行った事がある方や、その事について何かご存じであれば教えて下さい。

  • イベントにおける集客の目玉

     2005年春に、動員目標100万人、開催期間100日程度の花をテーマにしたイベントの企画をしています。動員目標が100万人となりますと、何か集客の目玉となる展示物が必要ではないかということになり、現在それを何にするか考えています。  愛知万博では、氷づけマンモスの展示を計画しているようですが、これに匹敵、かつ、こんな物があったら絶対に見に行きたいという物を教えてください。

  • a-nation大阪はなぜ長居で開催されたのですか。

    a-nationの大阪公演は2009年は大阪市の長居陸上競技場で開催されたようです。 交通至便な場所にありながら、あまりそういうコンサートなどに利用されている形跡がない会場なので、とても不思議です。 過去、類似のコンサートの開催が行われた記録はありますでしょうか。 また、なければ、何故今回a-nationは長居陸上競技場を使用する事ができたのでしょうか。

  • 冷凍マンモス展示は世界初ではない?

    開催中の愛地球博のウリになっている(と思われる) 「世界初」の冷凍マンモスの展示と「世界初」の全天球型映像システム についてですが、うちの主人が87年に大阪で開催された 21世紀天王寺博でどちらも見たというのです。 マンモスは小象だったそうですが、全身のものだったとか。 私は行っていないので、まったく記憶がないのですが 本当だとすると、愛地球博のうたい文句に偽りアリでしょうか?

  • 2002年ワールドカップ日本の開催候補地

    2002年の日韓ワールドカップですが、日本では10ヶ所の会場を使って行われましたが、他にも日本単独開催だったら開催された候補地がありました。それはどこでしょうか? 一応私の知ってる範囲で書くと、 開催都市: 札幌、宮城、新潟、茨城、埼玉、横浜、静岡、大阪、神戸、大分 その他候補地:千葉、青森

  • 2008年オリンピック

    2008年のオリンピックは北京での開催ですが、そのオリンピック候補地に大阪も立候補していたのを覚えていらっしゃいますか? 昔どこかで配っていてもらったのですが、「OSAKA 2008 CANDIDATE CITY」と書かれていて、一番上にはオリンピックカラーの桜が描かれているピンを、家の掃除中に発見しました。 これはレアものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう