• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一ヶ月前に塾講師を始めたのですが就活が忙しくなり早くも辞めたいです…。

現在大学三年生で先月から塾講師を始めました。 でも最近急にセミナーなど就職活動が忙しくなり冬休みも地元中心に活動するため冬期講習も出られません。 この塾は個別指導で特定の生徒はなく契約期間もありません。 まだ二回しか授業をしていないのですが今辞めることは可能でしょうか? また、できれば内定が出たらまたやりたいと思っているのですが契約をきらずに半年ほどおやすみさせていただくことは可能なんでしょうか? こんなに早くから失礼なのは十分承知しています…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okg00

>今辞めることは可能でしょうか? 辞めるんなら、早い方が良いと思いますよ。 >今辞めることは可能でしょうか? 塾によると思います。でも、内定が取れればってことは、いつになるか解らないし(失礼ながら昨今の不況により内定が取れない可能性だってあるわけで)卒業すれば当然できないわけで...それでも雇いたいっていう塾がどれぐらいあるのか解りません。 えっと、就職活動のスケジュールは立てておられるのでしょうか? 就職セミナーがあるのはどうせ解っていたことですし、いつ頃が急がしくて、いつ頃が暇で、大体いつごろまでに内定が取れているのか?いつ頃に自己分析が終わっているのか?は把握できていますか? それができていない限り、続けるのは難しいと思いますが? どちらにせよ、ここで一般論を聞いてもどうにもならないので塾と相談してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 塾と相談してやっぱり続けることになりました。