HDDの読み取りに問題が発生しています - 設定をしなおす方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのパソコンが調子悪くなり、HDDを取り出してHDDケースに入れてUSBでノートパソコンに繋ぐとちゃんと認識して問題なく使えています。しかし、Documents and Settingsの中のOwnerフォルダを開こうとすると拒否となり、フォルダが空の状態です。セキュリティの設定を見直す必要があるようです。
  • HDDの読み取りに問題が生じています。デスクトップのパソコンでは液晶が写らないためHDDを取り出し、外部ディスプレーに接続して使用しています。しかし、Documents and SettingsのOwnerフォルダにアクセスできず、フォルダ自体も空です。セキュリティ設定に問題がある可能性があります。
  • デスクトップのパソコンで使っていたHDDを外部ディスプレーに接続したノートパソコンで使用しようとしていますが、Documents and SettingsのOwnerフォルダにアクセスできません。フォルダが空であり、セキュリティの設定による制限がかかっているようです。設定を見直す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDの読み取り

デスクトップのパソコンが調子悪くなり、HDDを取り出してHDDケースに入れてUSBでノートパソコンに繋ぐとちゃんと認識して問題なく使えています。が大きな問題がありました。 フォルダも全て開いてファイルを利用できていますが、Documents and Settingsの中のOwnerをクリックしても拒否となってフォルダが開きませんし、フォルダ自体が空となっています。セキュリティがかかった状態みたいです。HDDを取り出す前に何か設定をしていないといけなかったのでしょうか。デスクトップは液晶が写らないだけでHDDを戻して外部ディスプレーに繋ぐと使えるので設定をしなおそうと思います。設定しなおす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

Adaministrator権限でログインしてフォルダの権限をフルアクセスに してやれば読み書きができると思いますが?。 http://okwave.jp/qa1549390.html

関連するQ&A

  • HDDのデータ取り出しについて

    OSがXPのデスクトップパソコン内臓HDDのOS部分がおかしくなったので新しいHDDを買ってきて交換しました。 古いHDDのデータだけ取り出したいので外付けのカバーを買ってきて外付けとして使いました。 外付けHDD内のフォルダのDocuments and Settingsから制限のあるユーザーにはアクセスできるのですが管理者だと『Documents and Settingsユーザー名にアクセスできませんアクセスが拒否されました。』とでてデータを取り出すことができません。 取り出す方法はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。 古いときにHDD使用していた管理者にはパスワードは使用していません。

  • OwnerでログインいているのにOwnerフォルダの中が見えない。

    OwnerでログインいているのにC:\Documents and Settings\Ownerフォルダの中を見ることができません。 「C:\Documents and Settings\Ownerにアクセスできません。アクセスは拒否されました。」の警告がでてきます。 なぜですか? 複数のユーザーは設定しておりません。 Documents and Settingsの中のフォルダは六つ存在します。

  • 外付けHDDのownerフォルダ内が見れない

    Windows XPのPCをownerでログインして作業していたところ、再起動がかかり、二度と起動できなくなりました。 復活させようと色々試みましたが上手くいかず、そのHDDで立ち上げるのはあきらめ、別のHDDに付け替え、リカバリーをしました。 その後、ownerでログイン後、起動できなくなったHDDを外付けにし、中身を見に行ったところ、肝心のdocuments&settingsのownerのフォルダ内が全く見れず、アクセスできませんと表示されます。その他のguest等のフォルダ内は見れます。 アクセス権限とかの問題でしょうか。それともowner内のファイルが壊れてしまったのでしょうか。普通は見れるような気がしますが。 どなたかわかる方がおりましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDケースからデータの抽出について

    ノートパソコンのHDDを外付けHDDケースによって他のパソコンに接続して、 その中のデスクトップに貼り付けてあったファイルを抽出したいのですが、 Documents and Settingsの中にあるデスクトップのフォルダの中にはショートカットファイルしかありません、 どこを探せばいいのでしょうか??

  • HDDでアクセス拒否が出て・・・。

    パソコンが故障したためHDD(元Cドライブ)を取り出してUSBで他のパソコンに接続しました。 その際、パスワードをかけたユーザーのフォルダ(documents and Settingsの中のユーザーのフォルダ)にアクセスをしようとした際にアクセス拒否が出てしまいました。 なんとか、閲覧・コピーをしたいのですが、どうしたらよいでしょう。

  • 内蔵のHDDを別のPCで閲覧したいのですが・・・

    DELL製XPのPCですが、内蔵HDDを別のPCに外部接続し、認識はしているのですが、Documents and Settingsの個別フォルダーにアクセスすると、アクセス拒否 となります。当たり前と言えばそれまでですが、何かドキュメントの中身を閲覧する方法はあるのでしょうか? ちなみに、この春進学で遠方に引っ越した息子がHDDを引っこ抜いて持って行ってしまい、その中の資料が緊急で欲しいので、電話でやり取りしているのですが、どうにもならなくて・・・

  • 外付けHDDケースについて

    お世話になります。 詳しくないので教えてください。 ノートPCのディスプレイが故障したので、2.5インチHDDを取り出して 外付けHDDケースにセットしてデータを読もうとしました。 読み取るのですが、ノートPCで使っていた自分のフォルダが開けません。 読み取ったときに、WindowsXPというドライブが出来るので、その中の Documents and Settingsというフォルダの中に、All Usersという フォルダと"○○○"(自分の名前の)フォルダが表示されます。 そこで、自分の名前のフォルダをクリックすると「○○○にアクセス できません。アクセスが拒否されました。」と表示されてしまいます。 自分のフォルダの中身をどうしても見たいのですが、どうしたら いいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • フォルダへのアクセス拒否の解除

    WindowsXPのパソコンが壊れたので、データを救出しようとしました。 本体から取り外し、別のWindowsXPのパソコンに、外付けとして接続しました。 E:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ を開こうとすると E\Documents and Settting\Owner\デスクトップにアクセスできません。 アクセスが拒否されました。 と表示されます。 壊れたパソコンの使用者は「Owner」です。 使用しているパソコンの使用者は「user」です。 よろしくお願い致します。

  • HDDデータ救出→アクセス拒否

    先日デスクトップPCが故障してしまいました。 ハードディスクは無事の様でしたので、修理に出す前に以前使っていたノートPCを 使ってデータを救出しようとしたところ、documents and settingsファルダ がアクセス拒否状態にあり、データを取り出すことができませんでした。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 そこで上記URLのように、フォルダのプロパティの設定を変更し アクセス権を得ようと試みました。 「administratorでログオン」「簡易ファイルの共有を使用するのチェックをはずす」 などの設定を行い、documents and settings以外のフォルダに関しては、 セキュリティタブが表示されるようになり、アクセス拒否の設定や解除が可能になりました。 しかし、元々アクセス拒否になっていた肝心のdocuments and settingsフォルダのみ、 セキュリティタブが表示されず、アクセス拒否を解除することができませんでした。 次に、コマンドプロンプトのcaclsコマンドを使ってアクセス制御の編集を試みました。 テスト用フォルダを作成し、アクセス拒否の設定・解除が上記の方法で可能なことを確認し それをdocuments and settingsフォルダにも適用したところ アクセス拒否自体はおそらく解除された様なのですが、今度は 「利用できない場所を参照しています」とエラー表示されるようになり 中身を見ることができません。(admi権限でも見れません) 故障したPCのOSがwindows7で、吸い出し用ノートPCのOSがwindows xp なのが影響しているのかもしれません。 できれば自力でデータを取り出したいのですが・・・ 昨夜一晩中格闘していたのですが行き詰ってしまいました。 詳しい方いらっしゃいましたら、どなたかお力添えお願いします。m(_ _)m

  • OSの入っているHDDを増設 2つめのOSを起動できるか

    パソコンAが起動できなくなり(HDD以外のハードが壊れた) 新たにパソコンBを買いました。 そこで XPが入っているパソコンAのHDDを XPが入っているパソコンBに増設しました。 パソコンBから増設したパソコンAのHDDのファイルを使いたかったのですが お気に入りなどC:\Documents and Settings以降のフォルダへの アクセスが拒否されてしまいます。 XPの起動時にパスワードをかけていたせいだと思います。 この状態でC:\Documents and Settings以降のフォルダへ アクセスできる方法はありますか? もう一つのHDDのOSを起動できればパスワードを入力して データーを取ることができると思いますができますか? ディスク管理からHDDを見るとアクティブとなっています。 起動しているOSの方はシステムとなっています。 ご回答よろしくお願いします。