HDDの読み取りに問題が発生しています - 設定をしなおす方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのパソコンが調子悪くなり、HDDを取り出してHDDケースに入れてUSBでノートパソコンに繋ぐとちゃんと認識して問題なく使えています。しかし、Documents and Settingsの中のOwnerフォルダを開こうとすると拒否となり、フォルダが空の状態です。セキュリティの設定を見直す必要があるようです。
  • HDDの読み取りに問題が生じています。デスクトップのパソコンでは液晶が写らないためHDDを取り出し、外部ディスプレーに接続して使用しています。しかし、Documents and SettingsのOwnerフォルダにアクセスできず、フォルダ自体も空です。セキュリティ設定に問題がある可能性があります。
  • デスクトップのパソコンで使っていたHDDを外部ディスプレーに接続したノートパソコンで使用しようとしていますが、Documents and SettingsのOwnerフォルダにアクセスできません。フォルダが空であり、セキュリティの設定による制限がかかっているようです。設定を見直す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDの読み取り

デスクトップのパソコンが調子悪くなり、HDDを取り出してHDDケースに入れてUSBでノートパソコンに繋ぐとちゃんと認識して問題なく使えています。が大きな問題がありました。 フォルダも全て開いてファイルを利用できていますが、Documents and Settingsの中のOwnerをクリックしても拒否となってフォルダが開きませんし、フォルダ自体が空となっています。セキュリティがかかった状態みたいです。HDDを取り出す前に何か設定をしていないといけなかったのでしょうか。デスクトップは液晶が写らないだけでHDDを戻して外部ディスプレーに繋ぐと使えるので設定をしなおそうと思います。設定しなおす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

Adaministrator権限でログインしてフォルダの権限をフルアクセスに してやれば読み書きができると思いますが?。 http://okwave.jp/qa1549390.html