• 締切済み

新幹線のぞみで行くお子さま旅行

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 HPをチェックしたのですが、どうやら春のシーズンにはそうしたサービスがないようですね。一応問い合わせ窓口を・・・。 http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/shinkansen_menu  小2の時に妹(小1)を連れて自宅(千葉)から新神戸まで二人で行かされたことがあります。周りに心配されたほど大変ではないというのが感想です。きちんと指定席を確保して、東京のホームまで送って新大阪でホームに迎えに行くようにしてあげればまず大丈夫ではないでしょうか。お子さんの性格にもよりますが。  時代も違いますし絶対安全とも言い切れませんが、東京から新大阪までのぞみで2時間半ですし、新大阪終着ののぞみに乗せれば乗り越しもないですからね。最終的には親御さんの判断でしょう。

関連するQ&A

  • 新幹線のぞみについて

    出張でよくのぞみに乗車するのですが、いくつか疑問に思ったことがございます。 1. のぞみって最高時速何キロ?平均何キロ? 2. 世界一はやい電車ってのぞみ? 3. ちなみに最高時速はどの区間で出ているのだろう? 4. 運転手は何名いるのかな。一人で何時間連続運転するのかな? 5. こまちとかはやてとか色々あるみたいですが、みんな早いのかな? 6. JR東日本、東海、西日本、どうやって東海道新幹線の利益を分配  しているのかな? 本当に子供みたいな質問で申し訳ありませんが、どなたか知っている方いらっしゃいますか。

  • 新幹線のぞみの混み具合

    今週末、6月24日に新大阪から東京へ行きます。 3歳の子供と二人ですが、のぞみの自由席にしようと思います。 指定だと隣に人が来る場合がありますので、自由席の2人席にしたいと考えています。8:30~9:00頃発で考えていますが、土曜日の混み具合についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、復路25日の16時台東京から新大阪の混み具合もご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 大阪⇒神戸のプチ旅行

    日帰りでこの春休み中に行こうと思っております。 三宮やハーバーランドへ『地下鉄一日乗車券』を買ってあちこち行こうと探索中です。 大阪⇒神戸の一番安い行き方教えて下さい。 あと『地下鉄一日乗車券』のかしこい使い方など教えて下さい。御願いします。

  • 有人改札と新幹線の乗換えについて

    兵庫県在住の者です。近々に博多へ行く事になり旅行会社でJRのチケットを手配しました。大阪市内~福岡市内の乗車券と新幹線の切符です。その時、担当の方に有人の改札を通るようにと言われ何気なく返事をしていたのですが、今になって意味が解っていないことに気付きました。新大阪での在来線から新幹線への乗換え時の事かなぁ?と、思ってはいるのですが・・・ お恥ずかしい限りで恐縮ですが、どなたか意味をお教え下さい。 また、質問(御回答?)が、かぶるのかも知れませんが、当日、兵庫県内の最寄り駅から乗る時は新大阪までの乗車券を買わないといけないですよね。この乗車券は新大阪でどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 4泊5日 車で旅行

    はじめまして。大阪からです。 子供の冬休みか春休みを利用して、4泊5日くらいで車での旅行を考えております。 ・冬休みは12月中旬 ・春休みは3月下旬  です。 ポイントとしては子供が楽しめて、ご当地の美味しいものが食べたいです。良いアドバイスをお願い致します。 思っているのは 大阪~静岡~東京~仙台 無理でしょうか?

  • 新幹線 子ども(小6)料金について。

    僕は、友人と大阪に行く計画を立てています。 そこで、大阪に行くのに新幹線を使うということになり、料金を調べようとしたら、 乗車券と特急券二つ必要だとわかりました。 しかし、子供料金は大人の半額、ということを聞いたことがありまして、 この半額というのは乗車券が半額なのか、特急券が半額なのか、二つ半額なのかがわかりません。 ※こだまには乗りません。  まとめ 子供料金(大人の半額)になるのは乗車券?特急券?乗車券と特急券?

  • お得なのぞみチケットを教えてください。

    10月の三連休に家族でディズニーランドへ行きます。ホテルは予約していますが、新幹線(のぞみ)の切符を安く購入したいのです。 JRのとくとく切符にディズニー往復乗車券があったのですが、すでにディズニー3デイパスポートを購入してしているため利用できません。 少しでも旅費を安くして、パークで子供たち(小学生2名、3歳1名)と楽しみたいと思っています。新幹線に子供たちは始めて乗車で、私も??年振りです。 のぞみの指定乗車券を安く購入する方法をどうぞ教えてください。 当方広島県の福山駅から東京駅往復のぞみ利用します。そこから舞浜駅往復利用です。エクスプレスなんとかどういったものなのでしょう?少しは安く乗車できるようなのですが利用方法がわかりません。 また、子供料金は大人の半額と考えていいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 新幹線の乗車券のみ旅行代理店で買えるのでしょうか?

    出張で,東京から京都に行くことになりました. 宿は訪問先の方で手配をしていてくれて,新幹線の 乗車券のみ,購入が必要です. よく旅行代理店でなどで新幹線とホテルがセットに なったパックを取り扱っていますが,あれは乗車券 のみ購入することは可能なのでしょか? 以前,ホテルも付いたパックを利用したことがありま すが,その時は,個人的にかなりお得に行けた記憶 があるので,もし乗車券のみの購入が可能であれば 再度利用したいと考えています. 宜しくお願い致します.

  • 新大阪-東京 新幹線

    新大阪-東京 新幹線 家族で(大人2人中学生2人)で新幹線で 新大阪から東京までなるべく安く早く行く方法を教えて下さい。 事前に乗車出来る時間がわかれば予約が出来ると思うのですが、 子供のクラブの大会終了後なので時間が読めません。 色々自分でも調べてはいるのですが、新幹線に乗った事はあっても 自分でチケットを手配した事がないのでよくわからないんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 新大阪~品川 新幹線のぞみの混雑状況について

    こんにちは。 11月30日(月)に新大阪から品川へ、 12月6日(日)に品川から新大阪まで 新幹線のぞみのグリーン車を利用予定です。 ペットを2匹キャリーケース2台で連れていますので 『行き・帰りともになるべく人が隣に来ない』時間帯に乗車したいのですが、 何時くらいがよいでしょうか? ▼日曜日(品川→新大阪)は早朝がすいていると思うのですが、  それ以外にすいている時間帯はありますか? ▼月曜日(新大阪→品川)は何時くらいがベストでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。