• 締切済み

新幹線のぞみで行くお子さま旅行

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

HPをチェックしたのですが、どうやら春のシーズンにはそうしたサービスがないようですね。一応問い合わせ窓口を・・・。 http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/shinkansen_menu  小2の時に妹(小1)を連れて自宅(千葉)から新神戸まで二人で行かされたことがあります。周りに心配されたほど大変ではないというのが感想です。きちんと指定席を確保して、東京のホームまで送って新大阪でホームに迎えに行くようにしてあげればまず大丈夫ではないでしょうか。お子さんの性格にもよりますが。  時代も違いますし絶対安全とも言い切れませんが、東京から新大阪までのぞみで2時間半ですし、新大阪終着ののぞみに乗せれば乗り越しもないですからね。最終的には親御さんの判断でしょう。