• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめの洗い流さないトリートメント

カラーやパーマによるダメージに効果的な、洗い流さないトリートメントを探しています。 ラックス、パンテーン、ラサーナ、デミ、いち髪等使ってみましたが、いまいちしっくりくるものが見つかりません。 また、ケラスターゼのものが人気があると聞きましたが、トリートメント解析ドットコムにて評価がよくないので、気になりつつも使ってはいません。 皆さんはどこのメーカーのものを使っていますか? おすすめや、反対に良くなかったと思うものを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分の髪にあったものを探すのは大変なんですよね。 私は10年ぐらいずーーと  ロレアル パリ エルセーヴ の ダメージケア EX エッセンス です。 私の髪質にはこれしか合いません。 ぬっても髪も手もベトベトにならずほんとサラサラです。 ケラスターゼを一度使ったこともありましたが、私は気に入りましたよ。 いつも498円ぐらいで売ってますし、安くてしかも良くて大変満足です。

参考URL:
http://www.lorealparisjapan.jp/hair_care/damage_care_ex/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロレアルのものは気になっていたので、この機会に使ってみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

色々調べて”AVEDA”の製品を購入しました。 brilliant emollient finishing glossというものを使用しています。 濡れた髪にワンプッシュ分を伸ばします。 香りはハーブらしいのですが、私には”おじさんの整髪料”のにおいにしか感じません。 でも香りは乾かすと殆ど気にならない程度まで消えます。 手に負えなかった髪がブラッシングだけでツヤツヤになりました。 娘も使用して”ヤバッ!”サラサラ!”って言ってました。 AVEDAは@コスメ等、色々なクチコミで得た情報ですからご覧になってみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しい使用感想も、参考になります。