• ベストアンサー

皆藤愛子って鈍くないですか?

毎朝「めざましテレビ」を見ながら身支度をして出勤しますが、6時前に芸能情報を軽部アナと皆藤キャスターで行っています。 必ず、その時に旬なドラマや映画などで出演している芸能人から”クイズ”を愛ちゃんに出してもらっていますが、毎回思うのですが、愛ちゃんて鈍くないですか?軽部アナが随分、分かりやすいヒントを出してるにも係らず全く見当違いの回答を言うんですよね・・・。勘が悪いと言うか。。。私の方が数倍、回答率良いですよ! それで、愛ちゃんが答えを間違えると昔懐かしいギャグやお笑い芸人の物まね等をやらされたり、軽部アナが間違えるエアーギターや、その場で思い切り走ってください!とか、むちゃくちゃなことを数秒でやるんですよね・・・。 芸能コーナーは情報として欲しいので良いですが、クイズや罰ゲーム的なとこは、見苦しいので止めた方が良いと思いますが、「めざまし・・・」見ている方は、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.5

昔は「わんこ」目当てで観てましたが、最近まったく観なくなりました。 愛ちゃんが可愛いと会社の男子達がよく言っています。 私も愛ちゃん可愛いと思いましたが、質問内容のような有様は情報番組としてはウンザリですね。 ちなみに私がめざましを観なくなったのは 大塚さんが何を喋っているのかまったく聞こえないから です。 本当にアナウンサーなのか疑います。発声練習すれば?と思う位、声が出てないんですよね。 あと、番組内で女子アナがはしゃぎ過ぎ。

nobukana
質問者

お礼

maicycleさん、ありがとうございます。 愛ちゃんは、特に好きでも嫌いでもないですが、お天気お姉さん時代は好感が持てましたが、今は、丸っきり・・・。 それと、うちの母と同じで大塚さんがモゴモゴして何を話しているのか分からないわよねぇ~!!って言ってたんですよ!随分前から!! maicycleさんと同意見です!! 元NHKのアナウンサーですからね・・・。あれでも・・・。 もうそろそろ潮時じゃないかと思ったり。。。

その他の回答 (4)

• tyoko314
回答No.4

私は、愛ちゃんが大好きなので、クイズをはずしたときは すごくうれしいです。 逆に、クイズに正解して軽部アナが罰ゲームをしているときは、 若干イラッとします。

nobukana
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• lalulalun
回答No.3

目覚ましも愛ちゃんも割りと好きなので なんとも感じてなかった。

nobukana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も「めざましテレビ」好きですし、「愛ちゃん」もお天気お姉さんをしていた頃は好きだったんですけどね・・・。

回答No.2

私もそう思います。見苦しいです。。 目覚ましテレビのホームページから意見を言いましょう!

nobukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感の方がいらっしゃって良かった! 私も「めざましテレビ」のホームページから意見したいと思ったんですけど。。。 何か見ていて痛々しいんですよね。。。無理してるナァ~って感じで!

• Nahnom
回答No.1

演出?

nobukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「演出?」と思ったこともありましたが。。。