• ベストアンサー

Outlook:作成メールの行間の設定について

Office2007のOutlookを使用しています。 新規メッセージ(メール)を作成で本文の行間を設定する際、 「書式設定」→「段落」→「行間」と選択して設定していますが、 メールを作成する度に設定するのが面倒なので、 基本設定などで最初から自分の指定する行間を設定したいと思っています。 設定の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

noname#205469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

#1です。 > ワードとか他のソフトでも活用したいと思っていたのですが、 > そのような機能はないのでしょうか? Wordでの初期値の設定でしょうか? (つまり起動したときの状態での行間) こちらはWordで、ファイル→ページ設定 表示されたダイアログで「行数」の数値を減らして左下にある「規定値として設定」というボタンをクリックすれば、以降は起動した状態でその行数が規定値になります。

質問者

お礼

お教えいただいた方法で、アウトルック共に設定できました!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

質問とは外れますが・・・・・ メールというのは受信者の環境に依存します。 従ってあなたが設定したとおりに受信者が見るとは限りません。     受信者がテキストで開いた場合、行間など全く無視された状態です。 従って、あまり気にされないほうがよろしいと思いますよ。

質問者

補足

そうですか・・・・ありがとうございます。 ワードとか他のソフトでも活用したいと思っていたのですが、 そのような機能はないのでしょうか?