• ベストアンサー

BBエキサイトかASAHIネットを検討しています

noname#140925の回答

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

当方西の戸建てなので、参考程度ですが・・・ bb.excite使ってますが、何も問題ありませんね。 回線も安定してますし、速度も有線計測(Radish)で80Mbps程度は出てます。(戸建てとしては遅い方だと思いますが。) P2PはSkype等の事ですよね? 不正ファイル共有ソフトの事ではないと思いたいですが。(来年からはダウンロードも違法化です。) OP25Bはかかってますね。 と言うか、今時OP25Bやってない所の方が珍しいのでは? まぁ、OP25Bだからって何も困りませんけど。 なお、固定IPが良ければ、bb.exciteと同額でi-revoがサービスしてるようです。 [参考]i-revo アクセストップ http://access.i-revo.jp/

takoXP
質問者

お礼

これは安いですね! バックボーンも、IIJなので心配なさそうですし。 検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BBエキサイト光とASAHIネット光コース

    現在、フレッツ光を利用しており、プロバイダはBIGLOBE利用しています。割引を利用して、プロバイダへの支払額は、税込み1449円程度です。 フレッツ光を使えるプロバイダで安いところと言えば、 BBエキサイト光(525円) ASAHIネット光コース(1050円) がありますが、これらのバックボーンはどうでしょうか? ちなみに、メールやIP電話などは利用しないで、 料金はNTTとプロバイダは別に払うコースを利用するとします。

  • 現在、Bフレッツ(マンションタイプVDSL)、BB.exciteにて一

    現在、Bフレッツ(マンションタイプVDSL)、BB.exciteにて一台のPCでインターネットを利用しています。親が新しくPCを購入してインターネットを利用するみたいです。この場合ルーターを購入すれば2台ともインターネットを利用することができるのでしょうか? プロバイダーは新しくもう一つ申し込む必要はないのでしょうか?

  • BB.exciteについて

    弟にどうしても聞いて欲しいと言われましたので・・・。 自分自身ズ~っと1.5MADSLのまま(メールアドレスの変更連絡が手間なのと料金の関係)ですが弟の住んでる地区はメタルケーブル回収済みとの事でBフレッツのみ対応だそうでISPも決めぬままBフレッツを申し込んだそうです。 で昼休みにネットで色々検索してみたら「BB.excite」が飛び抜けて格安ですよね トラフィック参照ページを見ると愛知は30%程度なのですが、事業者(特にネット系)の言う事で今までマトモだった事が無いので加入者さんのお話しが伺えると嬉しく思います 私がサブとして使ってるZEROのダイアル契約をフレッツへと考えましたが料金がバカ高いので却下です。 また他の候補としてASAHIネット、ぷらら、CYBER STATION、OCNがございますのでその辺りの「契約者さん」からの情報(しつこいようですがネット上の情報は信用していません)もいただけると検討し易くなるのでお待ちしています。 某○○HOOのような「安かろう悪かろう」主義ではなくコスト&パフォーマンス&サービスが上手くバランス取れたISPを探しています 一応ISPカテゴリで「BB.excite」で検索してみましたが有益な情報が不足していましたのでお願いします

  • BB.Exciteの工事費

    閲覧ありがとうございます。 現在BIGLOBEの光マンションタイプに契約しているのですが、Winny等のP2P規制が原因で速度が遅くなっています。 なので規制のないとされるBB.Exciteの光マンションタイプに変えようと思ってるんですが、 工事費に20000円って書いてあるんですよね・・・。 実は今下宿に住んでいて、BIGLOBEの工事の時は800円くらいだったのですが 本当に20000円もかかるのでしょうか? 下宿なのでもう機材などは設置されていて、線をひっぱり設定するだけだと思っていたのですが。 ご存知の方は情報よろしくお願いします

  • BB.excite 光 with フレッツのキャンペーン

    http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets2/?type=m&area=e BB.excite 光 with フレッツのキャンペーンで回線料金2000円と安いのですが、新規でないとキャンペーン対象にならないみたいです。 今ある回線を解約してBB.excite 光 with フレッツを新規で申し込むと キャンペーン対象になるのでしょうか?

  • フレッツ隼とBBエキサイト利用者に質問です?

    現在メガエッグ100Mタイプで光電話も利用しています。フレッツ隼は1Gだし、BBエキサイトと組み合わせると今より料金が安くなるので乗り換えを検討しています。一つ心配なことはフレッツ隼の実行速度が遅いという動画がユーチューブにアップされていたり、BBエキサイトは”安かろう悪かろう”という書き込みがあったりして乗り換えをためらっています。BBエキサイトについては固定回線時代(64KB)に利用して安いけど良かった印象を持っているのですが今のことは解りません。メガエッグに不満はないのですが、フレッツ隼の1G回線でしかも料金が安くなるのはとても魅力的です。しかし、乗り換えると複数年契約で回線が途切れる人もいるみたいなので決心出来ないでいます。フレッツ隼やBBエキサイトのユーザーの方、実際はどうなのか教えて下さい。

  • bb.exciteの料金

    現在、一戸建てでBフレッツ、bb.exciteに加入しています。 名義は父で、支払いはクレジットカードなのですが クレジットカードの明細ではインターネット料金は600円弱しか払ってない、と父は言うのです。 ネットで調べると、光回線は6000円くらいが相場なようなのですが、600円しか払ってないという事が ありえるのでしょうか?

  • BB.excite 光 でv6プラス使えますか?

    BB.excite 光 with フレッツを使っているのですが、V6プラスというのを使うと速度が上がったり回線が安定したりと良いことずくめと聞きました。 ただ、申し込む時にそういうオプションを選ぶ項目はなかったように思えます。 プロバイダによるのでしょうか? NTT西日本なんですが、もしかしてNTT東日本じゃないとダメとか? そもそもいくらぐらいで使えるものなんでしょうか?

  • BフレッツとBBフォン光

    BフレッツのVDSLからBBフォン光に変更したとき工事しにきますか いまはBフレッツのVDSLをつかってます

  • so-net?plala? excite?どれがいいかな?

    Bフレッツに申し込むのですが、プロバイダをどこにするか迷っています。 光VDSL、タイプ2(16世帯以上の集合住宅)です。 ■so-netかplalaかexciteで悩んでいます。いずれも初期費用などの無料キャンペーンをやっていて、安いこと、あとは知名度(安心感?)です。 ■メイルアドレスが、あまり長くならないものを希望します。(サブドメインが長いとか、自分の名前がまるで取れない、というのはできれば避けたいです) いずれかをお使いの方、何か不自由なことはありましたでしょうか? あるいは、客観的にアドバイスできる方、どうぞよろしくお願いいたします!