• ベストアンサー

2009 GPF出場者(女子)は誰になるでしょうか?

2009 GPF出場者(女子)は誰になるでしょうか? 上位3名は確定していますが残り3名は?カテが違ったらすみません。(以前アンカテに質問したら回答が中々付きませんでしたので) 鈴木、ロシェ、ワグナー選手かなと・・・数字上は一応残り10名に可能性が残されていますね。 http://www.isuresults.com/events/gp2009/gpsladies.pdf ※ポイントはスケカナ終了後締切時に付けさせて頂きます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.3

鋭いご指摘有難うございます。先入観にとらわれてワグナー選手をうっかり先に確定としてしまったため、シズニー選手のスコアの検討がおろそかでした。SPでのシズニー選手の勢いから見て、彼女のスコアは恐らく僅差でレオノア選手の上位に入ります。ファイナル進出選手の予想は次のように訂正させていただきます。 キム選手(KOR):30ポイント(確定) 安藤選手(JPN):30ポイント(確定) ロシェット選手(CAN):26ポイント(予測) 鈴木選手(JPN):26ポイント(予測) シズニー選手(USA):24ポイント(予測) レオノワ選手(RUS):24ポイント(確定)

yukiyousei
質問者

お礼

残り3名は鈴木、ロシェ、ワグナー選手で確定しましたね。 http://www.isuresults.com/events/gp2009/gpsladies.htm Yu-Na KIM  : 15 + 15 = 30 Miki ANDO  : 15 + 15 = 30 Joannie ROCHETTE: 11 + 15= 26 Alena LEONOVA: 11 + 13 = 24 Ashley WAGNER: 13 + 11 = 24 Akiko SUZUKI : 15 + 7 = 22 まずは鈴木選手、東京のGPF出場おめでとうございます。それにしてもカナダとはいえロシェット選手の得点には唖然です。アメ1、カナ1、ロ1、韓1、日2で東京の開催でも有りますし、ISUとしてもまずまずの結果でしょうか。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.2

11月7日に質問番号:5425586様への回答の中で予測した結果は以下のとおりです。 キム選手(KOR):30ポイント(予測) 安藤選手(JPN):30ポイント(確定) ロシェット選手(CAN):26ポイント(予測) 鈴木選手(JPN):26ポイント(予測) レオノワ選手(RUS):24ポイント(ほぼ確定) ワグナー選手(USA):24ポイント(ほぼ確定) カナダ大会SP終了後の11月21日1620 JST 時点で見直してみると、鈴木選手はSP 8位と一見、出遅れていて2位との点差は約10点ですが、3位との点差は3.24点しか離れていませんので、中国大会に近い力を出せるならば、カナダ大会では、少なくとも、余裕で3位(11ポイント)は確保できそうです。 カナダ大会結果予想 1位:ロシェット選手 2位:シズニー選手 3位:鈴木選手 4位:レピスト選手 ファイナル進出者最終予想 キム選手(KOR):30ポイント(確定) 安藤選手(JPN):30ポイント(確定) ロシェット選手(CAN):26ポイント(予測) 鈴木選手(JPN):26ポイント(予測) レオノワ選手(RUS):24ポイント(確定) ワグナー選手(USA):24ポイント(確定)

yukiyousei
質問者

お礼

ありがとうございました。

yukiyousei
質問者

補足

ありがとうございます。SP終了前に予想していたのですね。 鈴木選手は4位以内で確定。 シズニー、ジャン選手の条件は優勝で確定。 ロシェット選手は2位でワグナー選手のスコアを上回った場合。と思いますが、 >ワグナー選手(USA):24ポイント(確定)  とありますが、ワグナー選手はもう確定していたのですか?? シズニー1位、ロシェット2位でワグナーのスコアより上、鈴木3位、各選手、以上の結果でもシズニー選手落ちてしまうのでしょうか。お礼はFS終了後に改めてさせて頂きます。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

すでに2戦出場した選手の中では、韓国のキム・ヨナと安藤美姫が30点なので、この二人のグランプリ出場は間違いありません。 以下はあくまで私の予想です。 以下、アリーナ・レオノワ(ロシア)、アシュリー・ワグナー(アメリカ)、レイチェル・フラット(アメリカ)の3人が24点でこの三人もかなり有力です。 続く日本の浅田真央と中野友加里が20点ですがこの二人は厳しいです。残り1戦に出場する選手で可能性があるのは、鈴木明子の15点、ジョアニー・ロシェットの11点、アリッサ・シズニー(アメリカ)とキャロライン・ジャン(アメリカ)の9点あたりまでだと思います。

yukiyousei
質問者

お礼

残り3名は鈴木、ロシェ、ワグナー選手で確定しましたね。 http://www.isuresults.com/events/gp2009/gpsladies.htm それにしてもロシェット選手はいくらカナダとはいえ、あの点になりますか~?、まあしょうがないですね。ご回答ありがとうございました。

yukiyousei
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。ランキング3位のレオノワ選手まではGPF進出確定していますので残り3枠になります。 フラット選手は22Pですのでカナダで上位陣が総崩れしないと厳しいかもしれません。 <数字上の可能性> ・現在6位の浅田選手まで3名。 ・カナダに出場する11名の内、5P(5Pは優勝した場合)以上獲得している7名の選手にはチャンスが残されているようです。 現実的には鈴木、ワグナー、ロシェット、シズニー、ジャン、フラット辺りまででしょうか?ロシェは危ない気もしますが“カナダ”ですからね^^;どうでしょう・・・

関連するQ&A

  • 鈴木選手のエキジビションの出場

    真央ちゃん銀メダルおめでとう。その悔しさはソチで晴らしてもらいたいです。安藤選手お疲れ様です。大病を克服した鈴木選手の滑りには感動しました。ところで日曜日に行われるエキジビションに鈴木選手は出場するんでしょうか?各種目の上位何人までが出場できるんでしょうか?もう一度鈴木選手の滑りを見たいんです。どなたか教えてください。

  • 世界選手権・オリンピックの出場枠

    こんにちは。 オリンピックと世界選手権の出場枠について教えて下さい。 前年度の世界選手権出場選手の上位2名の順位合計が13位以内で 3枠出場と言うのは解るのですが、1名しか出場選手が居ない場合はどう なりますか?必ず2名は出場できるのでしょうか? また、エントリーした国は、世界選手権もオリンピックも、必ず1名は出場できるのですか? お暇な時で結構ですので、回答よろしくお願い致します。

  • 復活したロシアのプルシェンコの出場予定を教えていただけますか?

    12月フィギュアスケートのグランプリファイナルの出場条件は上位6名とのことで、選手はそれぞれ2大会に出場しなければならないようですが、ロシアのプルシェンコはロシア大会で優勝したけれど、残りの一回はどこの大会に出場するのかご存知のかたがいらしゃいましたら教えて頂けますか? カナダ大会のリストには入ってないようですので.. よろしくお願いいたします。

  • 何度もすいません~シングル女子世界選手権選出

    前回も同じ質問をいたしました。 たくさんの詳細なる回答に感謝しております。 くどいのですが、もう一度お願いします。 今回、GPの結果で村上選手が世界選手権「内定」ですよね。 あと2枠? ランキング的にみると、安藤選手か鈴木選手ですよね。 ●真央ちゃんが選出されるには本当に全日本で優勝しかないのでしょうか? ●安藤選手も鈴木選手も選出されるには全日本で何位を確保できればよいのでしょうか? ●また、村上選手が全日本で何位になっても世界選手権出場は内定=確定なのでしょうか? 気になって気になって・・・よろしくお願いいたします。 全日本フィギュア世界選手権12月の全日本選手権終了時に (1)グランプリシリーズ(ファイナル含む)のランキングで上位3名 (2)全日本選手権3位以内 (3)全日本選手権終了時点で世界ランキング上位3名、の基準を満たす選手から総合的に判断する。また過去に世界選手権6位以内に入賞した実績のある選手がシーズン前半にケガ等で基準に達しなかった場合も、世界選手権時の状態を見通しつつ、選考の対象に加える。

  • 欧州CLに出場経験のある日本人

    欧州チャンピオンズリーグに出場経験のある日本人は今回の長谷部選手で5人目だそうですが、中村俊・稲本は記憶にありますが、残り3人が分かりません。中田英?ローマの時に?鈴木隆之? できましたら、出場選手の所属チーム等、日本人初ゴール等の歴史も教えてください。

  • 真央ちゃんの東京での世界選手権出場の可能性

    安藤選手と鈴木選手の大人のスケート、村上選手の若さあふれるスケートで日本女子シングルはグランプリシリーズでも大活躍です。 7月に発表された選考基準は下記の通りですよね・・・ 全日本フィギュア世界選手権12月の全日本選手権終了時に(1)グランプリシリーズ(ファイナル含む)のランキングで上位3名(2)全日本選手権3位以内(3)全日本選手権終了時点で世界ランキング上位3名、の基準を満たす選手から総合的に判断する。また過去に世界選手権6位以内に入賞した実績のある選手がシーズン前半にケガ等で基準に達しなかった場合も、世界選手権時の状態を見通しつつ、選考の対象に加える。 真央ちゃんの東京での世界選手権出場の可能性はどうなのでしょか? お詳しい方はどうのように推測されておられますか? よろしくお願いいたします。

  • スノーボード(HP)オリンピック代表選出について

    4名中3名が予選を通過したものの、残念ながらメダルに届かなかった女子代表選手たち。上位はW杯に出場せずアメリカの大会で活躍するアメリカ人たちでした。 聞くところによれば、日本人にも朝妻純子さんという、アメリカの大会にばかり出場している世界レベルの選手がいるとか・・・。 今回の代表選手たちを卑下するつもりはありませんが、何故に朝妻さんのような、世界に通用しそうな選手が選ばれなかったのでしょうか? 選考の基準がW杯実績だけだからですか?

  • 世界卓球2009(横浜)

    世界卓球選手権(2009横浜大会)個人戦が開催されます。 出場枠は男女各7名です。 あなたが出場して欲しい選手を教えてください。 1名でも数名でも結構です。(実力、人気、将来性などコメントをいただければ大変うれしいです) http://yokohama2009.com/Default.aspx?alias=yokohama2009.com/ja ちなみに選考基準はこんなに大変な事のようです。 http://www.jtta.or.jp/topics/2008/09wttcselection.pdf 大変すぎるので参考にしなくても結構です。

  • ソルトレイクシティオリンピック フィギュアシングル女子

    ソルトレイクシティオリンピックのフィギュア女子メダリスト(上位選手)で分からない選手がおります。 4位のサーシャ・コーエンはいまや全米を代表するとスケーターと言っても良い位ですし、銀のイーラはまさに女王の名に相応しい復活を先シーズン遂げました。 しかし、ミスパーフェクトのミシェル・クワンと奇跡の金メダリストサラ・ヒューズの消息が全く判りません。 一説によれば、サラはプロに転向して、アマではもう滑らないとか言う話や、今度のトリノでは妹が出場権を狙うとの噂もチラホラありますが… サラ・ヒュ-ズ&ミシェル・クワンの現況を知っている方教えて頂けると在り難いのですが… 宜しくお願いいたします。

  • グランプリファイナルについて

    余り詳しくないのですが、かわいらしい真央ちゃんやダンサブルな鈴木さん、力強い美姫さん、日本選手は皆応援している者です。 先日のNHK杯では、真央ちゃんが素晴らしい演技をしてくれて、心配が吹っ飛びましたが、そうなると気になるのが、ファイナルに出れるのかどうか?今度のロシアで何位になればいいのかなと、ポイント表を見たのですが、、、、 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/data/gp_point/gp11point_w.html コストナーとレオノアは3回も出るのですね?これって、いつからですか? それと、じゃぁ、3回のうち上の2つのポイントになるのですか? ファイナルは世界選手権ほど価値のある試合ではないとわかっていますが、それでも、真央ちゃんはこの2年出てないから、今年は是非出場して、復活を印象付けたいところだと思うのですが、 出れますよね? 見込みはどうでしょうか?詳しい人、教えてください。

専門家に質問してみよう