• ベストアンサー

殻つきホタテの調理法教えてください

miminyanの回答

• miminyan
回答No.2

お刺身で食べたいのですか?火を通すなら腹の部分以外は食べられます。腹とは黒っぽいもしくは緑っぽい丸い部分です。新鮮であれば火さえ通せば腹も食べられますが、弱い人はおなかを壊すので・・・。刺身の場合は貝柱とひもの部分が食べられます。ひもはふちの斑点のある細長いひも状の部分です。

saltbeach
質問者

お礼

ありがとうございました。 腹=ウロなんですね。 いっぱいあるので、刺身、調理といろいろで食べたいと思います。