• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パケホーダイフルについてです

こんばんは!携帯電話のパケホーダイフルとは、どんなに使っても定額料金ですよね? でも使わなければ、使わないだけ料金がかからないと言うことでしょうか? 初歩的な質問と思われたら申し訳ありません。最近買ったのですが、iモードなどあまり使用しないように考えていたのですが、友人に使わなくてもパケホーダイフルだと同じ金額だからと言われたので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

パケホーダイフルだと確かにそうです。 ただ、ふるはすでに新規加入は終了しており、これから加入するのであれば、パケホーダイダブルになります。 これは最低372円から始まり、iモードの上限は4200円、フルブラウザを使用した場合は5700円、PCに接続しての通信では13000とサービスによってですが、上限が固定されるものです。 Docomoのサイトが一番分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 サイトなどは調べていたのですが、その中の >「パケ・ホーダイ ダブル」は、月々372円(税込390円)からはじめられ、国内でのFOMA iモード通信をたくさん使っても上限額4,200円(税込4,410円)で使い放題となるiモードパケット定額サービスです。 で、iモードなど使わなくても定額だから¥4410はかかるのかなと思っていました。 あと申し訳ありませんでした。「パケ・ホーダイフル」ではなく、「パケ・ホーダイ ダブル」のほうでした。 なるほどですね。パケ・ホーダイフルだったら使わなくても、¥4410はかかっていたのですね。でも「パケ・ホーダイ ダブル」だと使わなければ使わないほど料金はかからないと言うことなのですね。 それが「フル」と「ダブル」の違いなのですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

まったく使わなくても、最低\390はかかります。 あとは上限\4410(フルブラウザ使用の場合は\5985)として、使った分だけ課金されます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。 今まで使わなければ使わないほど料金は安くなるのかなと思っていたのですが、(でも最低の¥390はかかると言うのは知っていました)ですが、先日友人に使わないと損だよと言われたので気になりました。 使わないと損というのは、自分の中で、iモードなど使わなくても¥4410円かかるのかなと思ったので。 分かりました。ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#158477
noname#158477

月額固定のサービスなので使わなくてもきっちり定額取られます。 あまり利用しない月などがあるなら、上限がちょっとだけ高くなりますが (確か4200ぐらいだったはず) パケ・ホーダイ ダブルですね。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 >パケ・ホーダイ ダブルですね。 はい、失礼しました。パケホーダイダブルです。 >あまり利用しない月などがあるなら、上限がちょっとだけ高くなりますが あまり利用しない月があると高くなるんですか? ということはiモードなどは使ったほうがよいのですね。