• ベストアンサー

Solaris8でネットワークが立ち上げ時に自動起動しない

Solaris8で起動時にネットワークが自動起動してくれません。 インストール時にネットワークを利用しないでインストールをし、その後、設定ファイルによってネットワークを設定しました。 手動で起動させると起動するのですが、OS立ち上げ時にネットワークが自動起動するようにしたいのですが。 よろしくお願いします。

noname#198285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

詳しく見てみないとわからないのですが、とりあえず sys-unconfigコマンド を実行して、ネットワーク関連を再設定してみてはどうでしょう? ホストのホスト名・IPアドレスを変更する時は、このコマンドを使うと無難です。 その際、/etc/default/initファイルが初期化されてしまい、 LANG=ja の行が無くなるので、CDEの日本語がばけてしまいます。 バックアップなどしておいてください。

質問者

お礼

無事OS起動時にネットワークが起動してくれました。ありがとうございました。