• ベストアンサー

容量

これからxpを購入しようとおもうのですけど、容量はどれくらいあったらいいのでしょうか。                             ちなみに、使い道はオンラインゲームやどうがなどをとりこもうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_0l23
回答No.1

なんの容量か書かなければ答えられないと思います。 パソコンには ハードディスク(保存するところ)の容量:大きければ大量にデーターを保管できる。 メモリー(作業をするところ)の容量:大きければ同時に沢山の作業をしたり、ソフトの動作が軽くなったり、画面が固まったりしにくくなる。 CPU(計算するところ)のクロック数や個数:多ければ処理が速くなる。 GPU(ゲームの処理向上)の性能:良いものを使えばゲームが快適に高画質にできる などがあり、容量と言われても答えられません。 もう少し具体的にお願いします。

その他の回答 (5)

noname#98828
noname#98828
回答No.6

320Gぐらいは欲しいかも。 使い道にある「オンラインゲーム」ですが、 現状では7はまだ対応していないものが多いです。 対応状況については個々の公式をご参照ください。 いつかはわかりませんが、いずれ対応すると思います。 待てるなら7、待てないならXPかなと思います。

回答No.5

これはおまけですけど、XPよりも、遥かにVista・7が安定しています。 が、低スペックPCにVista・7をインストールすると、重たくて使い物になりません。今から購入されるのであればスペック的には問題ないと思います。 特にXPにこだわる理由がなければVista・7搭載PCの購入をお勧めします。

• Zling
回答No.4

んーと、OSに関してなんですが、XPは約4年後の2014年にマイクロソフトのサポートが終了し、 修正プログラム等が開発されなくなります。 そうなると、将来的にはvistaかWINDOWS7にOSを変える必要がでてきます。 また、オンラインゲームに関しては、現在、XP対応のものが多く VISTA対応でないゲームもあり、現段階でOSをXP以降の物にすると 出来ないゲームもある為、OSにXPを選択するのは、自分としては 正解だとおもいますが、購入予定のPCを長く使う気でしたら、 セキュリティー上問題がでてくるので、WINDOWS7の動作環境にも 対応できる性能を持ったPCの購入も検討する必要があると思います。

12goo_001
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

使い方次第ですね。 動画を取り込みたいなら幾らあっても足りないくらいです。できる限り大容量にした方が良いです。 参考mでに、動画取り込みをしない私も場合で、合計100GBを超えています。なので、最低でもこの倍である200GB以上は欲しいですね。

• gonveisan
回答No.2

新品のXp?中古品?メモリ最大ハードディスクお金をかければお好きなだけに交換できますが >使い道はオンラインゲームやどうがなどをとりこもうと思っています。 それなら画像処理関係ディスクトップ型とノートと名称呼び名が違います。 これが一番大事です、あとやりたいゲーム等書いてくれると、詳しい方が説明してくださると思いますが 当方ゲームやらないもので詳しくありません。