• 締切済み

モンモンドラエティ

こんなタイトルの番組が昔あったと思います。 岸田森(ドラキュラ役)とかが出てたはず。 友達の誰一人として知ってる人がいません。 この記憶は幻でしょうか。 ビデオとかあるんでしょうか。

  • amin
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

  • theodore
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.1

こちらをごらんあ~れ~♪    ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47297
amin
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような方がいらしたんですね。 岸田森、最高。

関連するQ&A

  • ドラマのタイトル、思い出せない!

    たぶん30年ほど前(もっと?)だと思うのですが、TVドラマで、岸田森が悪者役で出ていた番組。ヒロインは星由里子だと思うのですが、彼女は口が利けない聾唖者の役。荒木道子という女優さんがジキルとハイドのような双子役で、確か岸田森の母親役でした。内容もうる覚えなのですが、ヒロインが潮の満ちた時にしか渡れない島へ閉じ込められ、恐い思いをするが最後には(ショックで?)口が利けるようになる・・・というような。幼い時に見て、切なくて恐くて印象に残っているドラマなのでDVD化されていればもう一度見てみたくて調べています。どなたかご存知では??

  • 昔あったテレビ番組

    昔、教育番組かNHKで白人の人が一人で 説明しながら絵を描いていて、(すごく簡単に描くのですが 上手に仕上がる)たしか油絵の様な感じでした。もう10年位は見ていませんが、周りで知っている人が一人だけです。でもその番組の名前も白人の名前もわかりません。ビデオか何かで 是非もう一度みて見たいのですが、、、。 もしわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。また、DVDとかビデオで再度みた事があると言う方は是非是非タイトルなど教えて下さい。

  • ドラキュラ映画

     小さいころにドラキュラ映画を見たんですけど、昔過ぎて記憶があいまいで、タイトルが思い出せません。 覚えている内容としては、 最初の方で中世の時代?っぽい格好をしていた? 戦争か何かで主人公?の男の人が怒り狂い、銅像?みたいなのに剣をさして、そこから血がでてきて、それを飲んでバンパイア化した。 あと、この映画かどうか確かじゃないんですけど、馬車みたいなのがでてきた記憶が。。。。 この映画をもう一度見たいのでもしこれじゃないかと思う映画があれば教えてください。 お願いします。^^

  • 10年以上前・フジ深夜のバラエティ・・・

    10年ちょっと前と思うのですが、確かフジ。 深夜のバラエティ番組で、ずっと探しているものがあります。 岸田今日子がお城の姫役。 大きな食卓に座って色々オトボケなことを言います。 そのわがままなどに対して、執事役の中年俳優が、 スゴイおかしな切り替えしをしながら、進行をして、 VTRを見せます。 そのVTRは、例えば・・・ 曖昧ですが・・・「今日の料理」を文字って「塀の中の料理」見たいな感じで、ナレーションなど真面目で、 受刑者と思しき、強面の男性が『米を炊く!銀シャリ7~、麦シャリ3~』 とか何とか言って、米を掴んで豪快に炊飯器に放り込んだりします。それで、米を炊くだけ。 あるいは、「鳥類の生態」とかいう学習ビデオ風なつくりで、 最初は、本物の鳥の説明がはいり、そのうち、サラリーマンが給料を貰うシーンなどで、「これをゲッキュウ鳥」だとか、最後は、酔っ払いが映って『チ鳥』(ちどりあし)とか言うオチだったと思います。 他にも、そんな感じの、どうでもいいようなマイナーな紹介ビデオなどが紹介され続け、そのたびに、岸田今日子がキツイけどすっとぼけた突っ込みを入れるんです。 たまたま観て、スゴイはまったのですが、2~3週くらいで終わってしまった記憶があり、それが、単発企画ものだったのか、単に早期で終了したのかも不明です。 番組名やその他全く記憶がないのですが、あまりに面白かったので、ことあるごとに探したのですが、情報が全くありません。 どなたか詳しい情報をご存知のかた、あるいは、観た方などいらしたら、小さな情報や覚えているネタでもいいので、どうか教えてください。

  • タイトルを教えてください!!

    昔知り合いの家で見せてもらったビデオなのですがタイトルが分かりません。で、困ったことに詳細もあまりよく覚えていません。とりあえず記憶の一部を記しておくのでよければ教えてくださいませ。 1、有名なジャズメンが多数出演 2、話の舞台が西部劇の時代 3、たしかジェイムスカーターが出演しているはず 4、デクスターゴートンのラウンドミッドナイトではないはず これで分かる人はほとんどいないと思いますけどよろしくお願いします☆

  • 岸田今日子と保毛尾田

    昔、とんねるずのみなさんのおかげですの番組内で、保毛尾田保毛男の姉役で岸田今日子さんが出演されていた時に、かならずバックで流れていた曲があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか。オペラか何かの曲で、声を震わせた、聞きようによっては不気味な曲だったのですが・・。何年も前から気になっていて、手に入れたいのですが、周辺の人に聞いても誰もわかる人がおらず、困っています。ご存知の方は教えてください。

  • 以前、NHKで放映されていた「源氏物語」について

    数年前、NHKで放映されていた番組で、岸田京子さんが紫式部に扮した源氏物語があったのですが、こちらにお心当たりのある方はいらっしゃいますか? 本編(源氏物語)の話の内容自体はアニメというより止め絵で、浦沢直樹さんの絵が使用されていて、光源氏の声は関俊彦さんが演じていらっしゃったと思います。 EDには、「かっこいいダーリン 貴方はかっこいいダーリン」という歌詞が入っていました。 ビデオ、もしくはDVDになっているのか、または番組の正式タイトルにご記憶のある方、ご回答をお願い致します。

  • NHk教育のネコの人形劇

    約25年前位にNHK教育で放送されていた(と思われる)猫の兄妹が主役の人形劇(猫の着ぐるみ)なのですが、いつもパジャマを着て子供部屋で眠るシーンから始まるのですが、母親(声だけの出演)が電気を消すやいなや、彼らは起き上がり、積み木で乗り物を作り、夜空に住んでいるたまごさん(たまごがタキシードを着ている)に会いに行くというものです。当時かなりはまって兄とみていた気がするのですが、兄を始め、友人などに聞いてもこの番組を知ってる人が誰一人といません。幻?と思う時もありますが、絶対あったはずです。この番組に記憶のあるかた、番組名など、何でも良いので情報下さい。よろしくお願いします。

  • C・W・ニコル出演の番組探しています

    今から10年ほど前だったと思いますが、C・W・ニコルが出演していた番組を探しています。 10年前という情報は確かな記憶ではないのですが、番組の内容を列挙します。 1、C・W・ニコルと子供数人が森の中を探索し、大自然の壮大さを伝える番組。 2、「自然の森の土は絨毯のようで、裸足で歩いても足が痛くならない。むしろ、土を守るために靴で歩いてはいけない所がある。」といったコメントがあった。 3、森は自生林のようで、人間の手が入っている様子はなかった。 4、終始森の中の映像だった。 ここ1年、番組の内容が頭から離れずにいました。出演者のC・W・ニコルも先日偶然ポスターを見て、「あぁ、このおっちゃんだ!」って気づきました。(もしかしたら、人物を勘違いしてるかも) 番組にCMがあったのかどうかさえ、気づかないぐらい、番組に引き込まれた記憶があります。 最終的には番組を録画(もしくは購入)したいと考えております。 番組のタイトル・放送局名すら記憶していないので、皆様の力を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 探せない本

    ある本(小説)を探しています。ですがタイトルも詳しい内容も覚えていなくて、手がかりは、少しだけうっすら覚えてる内容だけなんです。 女の子が何らかの理由で森で1人生きていかなければならなくなり、落ちているゴミで鍋などを作り葉っぱのスープとかを作って食べたり…森の中の小屋に住んだりっていう薄い記憶しかないんですが、どーしてもタイトルが判らなくてモヤモヤしてます。そんな境遇なのに森の動物とかとも友達になったりしながら強く暮らしていた印象がすごくあって絶対もう一度見たいのですが手がかりが少なすぎて自力で探せません。どなたかピンときた本ありますか? ここで解決しなかったらもう最終手段は探偵ナイトスクープに依頼するしかありません (´・ω・`) 何でもいいので何かご存知でしたら教えてください!