• ベストアンサー

母の日はどう過されましたか?

sarubeの回答

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.3

私は、主人の実家に行き、母にプレゼントを渡し、夕方頃まで、いました。   帰ってから、なにやら主人と子供たちが、こそこそと買い物にでかけて、夕食の材料を買ってきて、サンドイッチを大量に作ってくれました。(好物」おいしかったし、最高に嬉しかったです。 

Accept
質問者

お礼

思いやりいっぱいのいい母の日を過されたのですねえ。 うん、うん。美味しいサンドイッチだったでしょうねえ。 好物を作ってもらうとそこに込められた思いやりが胸にグッと来ますよねえ。 素晴らしい母の日を過されたのですねえ。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日父の日、どちらのご実家へ行かれてますか?

    こんばんは。 私は一人っ子 旦那は弟が1人います。 父の日や母の日ですが どちらの家にいくかでいつも迷います。 今までは私の実家へは日にちをずらして私だけ行ってましたが 昨年くらいから 私は一人っ子だし私の実家を優先したいと思うようになりました。 私は一人っ子なのにいつも旦那の実家へ行って 気を使ったりしてるのに 旦那は全然そういう事をしてないと思い 今年の母の日は私の両親と私の旦那と4人で 温泉へ行く予定です。 正直これからも、私の両親を優先したいと思います。 旦那の方は弟の奥さんが親孝行してくれてますし 母の日父の日なのに私があちらの実家へ行くのでは うちの両親が気の毒です。 みなさんはどう思いますか? あと皆さんのご家庭はどうしてますか? よろしくお願いします

  • 母の日、主人の母に対して

    結婚して初めての母の日がもうすぐやってきます。 私が主人の家に嫁いだのではなく、いわゆる彼が婿養子となりました。 初めての母の日、二人で相談して主人は実家に一泊泊まることになりました。 そして、本当は朝から帰って買い物や何か手伝いをしてあげたいけれど、私の母のことも気遣ってお昼までは我が家の仕事をし、お昼を食べて(こちらの母の日食事)午後から出かけると提案してくれました。 そこで、私はどうしたら良いのかと悩んでいます。 いつもならば私も主人と訪問しているのですが、泊まるとなると私も一緒に泊まることはできない。 ならば午後から私も一緒にいってお茶だけして夕食前にひとり帰ってくるか・・・ しかし、後者には、主人だけ置いて帰ってくるのもなんか変な気もしますし、 いつも私がくっついていくので、たまには親子水入らずの時間を過ごす方が嬉しいかなとも考えています(これなら彼が午後からお買い物やお手伝いもできる)。 けれどやっぱり、私がまったく顔を見せないというのも失礼かなとも・・・ (主人はどちらでも良いんじゃないかといっています) プレゼントは私が選んで一緒に買いにいきました。 それに手紙だけ添えて私は失礼しようかと現時点では考えているのですが、皆さんならばどうしますか? また、私のほうの母は、やはり日ごろ顔を合わせているんだから主人の母優先と考えた方が良いでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 母の日・・・。大至急たすけてくださーい !!!!!!!!!

    こんばんは 母の日に孝行(?)として、一日炊事・洗濯を代わってしようと思います。 洗濯や清掃は全く問題ないのですが・・・。 ご飯が・・・。 そう、ご飯のメニューが決まらないのです>< 食材は限られています・・・。 魚は・・・、たぶんありません?>< 肉は・・・、鶏の胸肉が冷凍であったはずです・・・。(他はありません) 野菜は・・・、多少あったと思います 余談ですが、キムチがありました・・・w 食材を買うのは少し【あれ】なので、できるだけいまある食材で間に合わせたいのです まずは、朝ごはんなのですが。 朝定食風味にしたいと思っています メニューは・・・。 「ご飯・味噌汁・つけもの・納豆・目玉焼き・焼いたウィンナー」なのですが、あともう一品ほど加えたいのです。 何かないでしょうか? それと、昼と晩のメニューが全く決まっていません。 ご助言とアイディアをよろしくお願いします!!

  • 母の日に贈るもの

    現在一人暮らしをしている大学生です。 実家の母に母の日に何か贈ろうと思ってネットで探しているのですが、なかなかいいものを見つけられなくて困っています。 先日両親の結婚記念日があり、その時にフラワーアレンジメントを贈ったので、また花だけ贈るのもなぁ・・・と思ってカーネーションの花束+スイーツにしようかと思っているんですが、両方とも満足いくものになかなか出会えません。 花束メインに考えるとスイーツ(あと果物とか)が微妙だったり、スイーツがよさそうでもカーネーションがイマイチだったり。 あまり外に出かけられる時間が取れないので、ネットで探したいと思っているのですが、上のような条件に合うギフトを扱っているサイトをご存知でしたらぜひ教えていただきたいです。 もしくは母の日にこんなものを贈ってもいいんじゃないかとかいう新しいご意見でも構いません。 ちなみに鉢植えだと物が残ってしまって、狭い実家に置いておくのは邪魔になってしまう(母はそうは思わないでしょうが)のでできれば花束にしたいと思っています。 アクセサリー類はあまりつけない母ですので考えていません。 あと旅行系も、母自身が忙しいですので無理かなと思っています。 バイトはしていますが仕送りを貰っている分際ですので、あまり高価なものは贈らないつもりです。母も逆に気を遣いそうですし。 お暇な方で構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 母を助けてください...

    母がおかしいです.... 母は一人で誰かと喋ってるみたいに、結構大きい声で独り言を言っています。  「はよ来てよ~」とか「ケーキ持ってきてな~」とか...  そしてはしなどを落とすと「またあんたのせいや~」と独り言でいいます。  ひどいときは玄関に立って誰かに向かい暴言を叫びます。  そして母がノートに意味のわからないことをたくさん書きます、  書きながら「●●さん~電波の回線切って~」なども言います  それに前まで朝昼夜、料理は手作りで毎日作ってくれていたのに変になってから全く  作らなくなりました、なぜでしょう..  母は正座をして独り言をしゃべり、寝ません。昼寝の2~4時間だけです。しかし、  毎日そうではありません。料理はつくりませんが、独り言も言わず、変なノートも書かず、  ちゃんと寝るときだってあります....よくわかりません  私は自律神経失調症だと思い病院に行かせようとしますが  いや!!!とすごく抵抗して行けません。薬屋でイライラを抑えたりする薬を買い、飲ませようと  しますが、どこも悪くないから飲まないと言って飲みません....  母の支えになることはありますか??そして薬を飲ませるにはどうすればいいでしょうか??

  • 福岡(博多周辺)で美味しい食事が出来るところを。

    7月上旬に母を連れ博多に行きます。 一年に一回叔母がこちらに来ていたのですが丁度大震災の時期にあたりこれませんでした。 母は叔母と話すのをいつも楽しみにしていたので叔母の誕生日にあわせ久しぶりに九州に行くことにしました。 普段ゆっくりできない母なのでこの旅行の間は叔母と二人でゆっくりして欲しく 誕生日の日にどこかで二人にごちそうしてあげたいのですがどこかおススメないでしょうか? 一応朝はオークラかヒルトンの朝食ブッフェを考えており、昼か夜で探してます。 二人ともお酒が好きで、海鮮料理が大好きです。 美味しくて出来たら景色もいいとなるとホテルのレストランしか浮かばなかったのですが どこか具体的にここがおすすめ、というところがあればぜひともご教授ください。 (もちろん海鮮料理以外でもおすすめがありましたら教えていただきたいです) 誕生日以外の日は屋台を楽しみにしているみたいです。 ちなみに予算は二人で1万円ちょっとぐらいまでで出来たら助かります(^^;) 交通費宿泊費で結構いっちゃって(笑) どうぞよろしくお願い致します。

  • 母の日&父の誕生日祝いのメニュー

    今日は母の日であると同時に父親の誕生日でもあります^^; 二つを兼ねたお祝いをしようと思い、ご馳走を作ろうと考えています。 ただ、父は61歳・母も60歳と高齢で、父が数年前に心臓病を患って以来、食事に気を配っています。 なので、塩分・コレステロールひかえめな料理を作ろうと思っています。 料理本を片っ端から探したのですが、これというものが見つかりません。 そこで質問させて頂きます。 ・塩分・コレステロール控えめ。 ・お肉はなるべく使わず、魚を。 ・揚げ物もアリ(低コレステロールの油があるので) 以上の条件を満たすメニューがあれば是非教えて下さい。 (メイン、副菜全品セットのご意見も大歓迎です!) 両親共に、好き嫌いはほとんどありません。 母はむしろ「作ってくれるだけで何でもおいしく感じる」と言ってくれます(笑) ご馳走と言っても、別に大げさなものでなくていいです。 地味でも、おいしく食べられれば良いので^^

  • 母のイライラ!?

    お世話になります。 話が長くなるので、私の母のことをできるだけ簡単に説明します。 実家に遊びに行くたびに小言を言われます。 ◆母はとてもテキパキした人で、私のようにのんびりと構えているのはイライラするみたいです。 -私は昼間仕事があるので、洗濯などの家事は夜にします。  実家にいるときは夜の洗濯を嫌がるので、朝になりますが、母の方が早く起きるのでやってもらうことが多いです ◆隣の娘さん(私とは同級生)と比べて、自分(母)は不幸だという -帰ってくると家のことは娘さんが全部やってて、「帰ってきた時くらい親にゆっくりしてもらいたい」と思う子と「帰ってきた時くらい親に甘えて何でもしてもらおう」と思う子の違いは大きいと言って怒ります。 ◆近所の人が旅行好きでいつもお土産をもらうばかりで、自分たちは旅行にも行けないとこぼす。 -妹と一緒に両親に温泉旅行をプレゼントしようとしたら、「そんなもったいないことしなくていい!! お前達が元気で暮らしてることが親孝行だから」 と何度勧めても行かなかった。行きたくないとも言います。 帰った時は、普段仕事で娘と遊ぶ時間が少ない私にとって、実家は有難い存在で、確かに甘えもありますが、言ってることとしてることが違うんです。 食事の支度をしようとすると、「いいからいいから 座ってゆっくりしなさい」とか「普段はお父さんと二人で味気ないけどお前達が帰ってきたら料理のしがいがある」と喜んでくれてるかと思えば、「何にもしない」と怒るし・・・。 出来ることは自分なりにやってるつもりなんですが、どうも気に入らないらしく私は「あぁ~早く自分の家に帰りたい」って思って滅入ります。 お互い生活のリズムが違うのも原因なのでしょうが、みなさん実家ではどんなふうにされてますか? やっぱり「帰ってきた時くらい親にゆっくりしてもらいたい」と何でもやってますか?

  • どうしようもない母

    うちの母は只今61歳。私は27歳結婚して実家を出て0歳児の母親です。私の実母に関してなのですがほとほと参っています。食器は洗わず父親がやります。朝食、夕食も妹が仕事から帰ってきてから作ります。その間母はダラダラ、台所をオロオロ…日中はゆーっくり洗濯だけしてあとは読書しながら寝ています。それでも自分が全部ひとりでやっているといって癇癪をおこします。父、妹共に公務員で父は母のことが原因で下血するほどの潰瘍があり病院通いです。その他にも母は朝から奇声を発したり、夜は誰よりも早く寝て朝もあまり起きてきませんし、お客さんがきてピンポンをならしても出ず居留守を使う、毎日同じ服、下着はズボンから出してだらしない、などあげればキリがありません。あと年に数回酒を飲み暴れ母の兄弟に連れて行ってもらいこともあります。母は兄弟には私たちの悪口を言い、兄弟もそれを信じ、私たちは悪者になっています。それも正月とかお盆といったイベント事にです。昔はきちんとしていたのですが。それでも機嫌のいいときはたまにあり、家事をこなす日も極まれにあります。このような母とはどう付き合えばよいでしょうか?精神的病、あるいは痴呆になってしまったのでしょうか…私たち家族は限界です。

  • ハンバーグで顔の作り方を教えてください!母の日で…

    明日は母の日で、娘と一緒に嫁さんに内緒で、 ハンバーグを作って、ハンバーグに嫁さんの顔を作る~! ということになりました。 昨年は、カレーライスでご飯の白い部分に嫁さんの顔を作ったのですが、 ハンバーグは焼くと茶色になるので困っています。 料理に詳しい方、ハンバーグをアレンジされた方など、 どうか教えて貰えないないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

専門家に質問してみよう