• 締切済み

無排卵性出血?温泉旅行は…

先日、生理が遅れた後の不正出血について質問させていただき 無排卵による出血ではないかとアドバイスいただいたものです。 病院にはまだ行けていないのですが、 この出血が無排卵性出血?だとして教えていただきたいです。 今出血が始まってから、5日目くらいになりますが、 やっぱり生理とは違い、量も少なく、 でも終わりがけにしては血の色が鮮やかというか まだ出血しているって感じがします。 いろいろ調べてみると、 無排卵の月にある出血はダラダラと長い期間あることも多いということですが 経験のある方、どのくらいで出血は止まりましたか? 実は、2日後に結婚一周年の旅行がせまっています。 温泉旅行で、とても楽しみにしているのですが、 今月に限って生理周期が乱れ、今も出血が止まる気配がありません…。 身体のことはもちろん心配ですが、楽しみにしていただけに複雑です。 ちなみに、こういう出血がある時の性交渉は控えたほうがいいのでしょうか? 教えていただけたらありがたいです。。。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >無排卵の月にある出血はダラダラと長い期間あることも多いということですが 経験のある方、どのくらいで出血は止まりましたか? そんなの決まってないし、誰かが1週間で止まったからと言って貴女もそうなるわけもなし(^_^;) それ聞いて何の意味があるんでしょうか。 すぐ婦人科行ってきてください。黄体ホルモン剤ですぐ止血できますから。

sk2br1119
質問者

お礼

そうですね、人それぞれですよね。 病院に行くまでに 少しでも安心したくてご意見を聞きたかったんです。 近々受診してみようと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?排卵出血?

    はじめまして。 色々調べてもわからないので、教えて下さい。 6月5日~11日        →生理 6月19日朝(おそらく排卵日)→性交渉(コンドームつけました) 6月20日朝          →出血(茶色で薄い血)  ※現在、生理痛に似た少しの腹痛があります。 (1)生理周期はぴったり28周期。 (2)基礎体温は計っていません。 (3)今まで、排卵出血のようなものはしたことがない。 (4)生理痛は重い。 (5)先月、旅行の為初めてピルを飲み、生理周期をずらした。  (本来5月2日~、ずらして5月9日~生理) (6)5月に大変なストレスがあり食欲不振(1週間程)になった。今は大丈夫。 これは着床出血なのでしょうか?それとも排卵出血? 妊娠を望んでいないので、大変心配です。 知識不足ですみません。 どなたかお詳しい方、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望!排卵出血(?)で悩んでいます。

    私は今、妊娠を希望しています。28歳です。 そろそろ子供が欲しいと思い、2か月前から基礎体温をつけながらタイミングを見計らって性交渉をしてきたんですが…。 基礎体温を付けてから分かったのですが、どうやら私の体温はキレイな2層型ではなく、片方は高温期が1週間くらいと短く、もう片方は高温期もないジグザグな状態でした。 このままでは妊娠がしにくいのではないかと思い、2週間前に産婦人科へ通いだしたのですが、医者からは「もう少し体温の状態をみましょう」と“様子見”を言われ、薬の処方などはありませんでした。 その後、そろそろ排卵日が来る頃だな~と思っていた時に突然少量の出血。 2日後に再診があったので医者に相談すると「排卵出血…だといいね~」と言われただけで、また1週間“様子見”になりました。 (内診でみる限り「生理ではないと思う」と言われました) 現在不正出血してから5日目なんですが、血の色も赤く量も少量なのですが止まる気配がありません。。。 昨日・今日あたり排卵してもいい頃なのに体温も下がらず、もちろん高温にもなりません。 排卵出血(?)というのは今まで全く経験がないので、正直かなり驚いて今動揺しています。 「排卵出血=排卵日付近」だと思い、1日おきに性交渉をしているのですが「出血しているのに性交渉してもいいの? 血がでているのに受精するの?」と不安でいっぱいです。出血が治まるまで性交渉はしない方がいいのでしょうか? 妊娠したい!と気持ちの焦りから体がおかしくなってしまった気がして、「もう子供が授からないのでは…」と考えてしまってます。 どうかアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 排卵出血

    6月4日に生理がきて 6月7日に終わり 6月8日に性行為をしました。 (きちんと避妊をしました。) そして15日の昼頃 不正出血があったので あわてて病院へ行くと 排卵出血と言われました。 私は結構生理周期が乱れず きっちりしてる人なので 今まで2日遅れたのが 最高だったのですが 7月3日に来るはずの生理が まだ来ていません。 妊娠の可能性もあるので 妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 今はおりもの(白く粘り気のない) が出ています。 今まで生理周期が乱れた事が 1度もなかったのですごく不安です。 排卵出血があったら 生理が遅れる事があるのでしょうか? 彼氏もすごく心配してるので ご回答をよろしくお願いします。

  • 不正出血?排卵出血?

    12月10日の旅行中に不正出血か排卵出血かわからない出血がありました。量はナプキンをあてるほどではありません。ちょうど排卵期かなと思うのですが、12日まで続きました。で13日と14日は全くなかったので 大丈夫かなと思ったら、 15日にまた少しあったのです。 普段は、生理は比較的きちんときてる方です。 (だいたい35日周期。) 基礎体温などははかったことはありません。 しかし、25歳をすぎたあたりから血の量が増えたので 一度婦人科を受診できればと思いますが、 この出血は何かを教えていただければと思います。 これまで婦人科系の悩みがなかったので受診したことないし、不安なので教えて下さい。

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

  • 排卵出血

    今日うっすら血が出ていましたホントに少量です おりものもは少し粘りがあり透明です 体の不調は軽い子宮の痛み腰の痛みです 血の色は鮮血です 生理が終わってだいたい二週間ぐらい経ちました生理周期は25~29日です この出血は排卵出血でしようか? 性行為は一切ありません 高校1

  • 何の出血?

    3/17(木)に下腹部にチクチクした痛みと、透明なおりものにほんの少し血が混ざっていたので、その事について質問させて下さいm(_ _)m 約35日周期で、前々回の生理は1/26~2/2。前回の生理は予定日より少し遅れて3/6~3/12。次回の排卵予定日は3/27、生理予定日は4/1です。(ルナルナより) また、最近で性交渉があったのが3/5と3/16です。(どちらも中出しはしていません) この状態の場合、3/17の血の混ざったおりものは何の出血でしょうか? 3/6~生理があったので、3/5の性交渉で着床した為着床出血したという事は有り得ないですよね? 3/27が排卵予定日ですが、ホルモンバランスなどの関係で、大きくズレて排卵出血したのでしょうか? もしそうだとしたら3/16の性交渉で妊娠する可能性が高いのでしょうか? 血の混ざったおりものは3/17の一回きりでしたが、初めての事だったので少しビックリしました。 ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 排卵の出血

    どんな人でもどんな周期でも排卵の出血は生理の2週間前ですか? 基礎体温を付けてないので分からないのですが、先月から出血があります。生理の3日前からは出血してる時もあったのですが 排卵の出血は初めてです。 先月は生理の14日まえに結構血がでました。 今月は10日に生理の予定なんですが1日からおりものに血が混ざってる状態です。結構血は混ざってます。 まるで生理の前みたいなお腹の痛み?とか、ほんと今から生理?って感じなんですがきません。 排卵の出血ってどろっとしたおりものに近いと聞きましたが、そのおりものは先月の22日頃でした。どろっとしたおりものとか、お腹の痛みとか排卵?出血の日にちがバラバラです。どれを目安にしたら良いのでしょうか?例えば、血が出たときとか。おしえてくだださい。

  • 排卵出血?着床出血?

    質問お願いします。 前回の生理が6月15~21日までありました。 (生理の平均周期は28日、周期の変動は31日です) 6月の21日と27日に最初の方、生で少しだけしてしまいました。 いずれも10秒ほど入れて少し動いたくらいです。 そして30日の今日、生理ではない血、不正出血があります。 ちょうど排卵日の予定が28日ごろですので 排卵出血かな?と思ったのですが普段そのようなものが ないので着床出血なのではないかととても不安です。 27日は危険日と思われるので妊娠したのではないかと不安です。 自業自得とはわかってはいますが、 どなたか回答お願いします。 半年ほど前、1度だけ不正出血があり産婦人科に行きましたが 特に異常はありませんでした。

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターのテープをきれいに剥がす方法を教えてください。
  • 強粘着タイプのラベルプリンターのテープを玄関ポストから剥がす方法を知りたいです。
  • ブラザー製品に貼り付けたラベルプリンターのテープを剥がす方法を教えてください。
回答を見る