• 締切済み

無排卵性出血?温泉旅行は…

先日、生理が遅れた後の不正出血について質問させていただき 無排卵による出血ではないかとアドバイスいただいたものです。 病院にはまだ行けていないのですが、 この出血が無排卵性出血?だとして教えていただきたいです。 今出血が始まってから、5日目くらいになりますが、 やっぱり生理とは違い、量も少なく、 でも終わりがけにしては血の色が鮮やかというか まだ出血しているって感じがします。 いろいろ調べてみると、 無排卵の月にある出血はダラダラと長い期間あることも多いということですが 経験のある方、どのくらいで出血は止まりましたか? 実は、2日後に結婚一周年の旅行がせまっています。 温泉旅行で、とても楽しみにしているのですが、 今月に限って生理周期が乱れ、今も出血が止まる気配がありません…。 身体のことはもちろん心配ですが、楽しみにしていただけに複雑です。 ちなみに、こういう出血がある時の性交渉は控えたほうがいいのでしょうか? 教えていただけたらありがたいです。。。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >無排卵の月にある出血はダラダラと長い期間あることも多いということですが 経験のある方、どのくらいで出血は止まりましたか? そんなの決まってないし、誰かが1週間で止まったからと言って貴女もそうなるわけもなし(^_^;) それ聞いて何の意味があるんでしょうか。 すぐ婦人科行ってきてください。黄体ホルモン剤ですぐ止血できますから。

sk2br1119
質問者

お礼

そうですね、人それぞれですよね。 病院に行くまでに 少しでも安心したくてご意見を聞きたかったんです。 近々受診してみようと思っています。 ありがとうございました。