• ベストアンサー

Windows Live メールで

Windows 7 で、Windows Live メールを使っています。 大きな添付写真を見ようと、画面を最大化したところ、 右上の、元に戻す(縮小)、のボタンが効かなくなり、 元に戻せず、他のメッセージも最大化で開くように なってしまいました。 戻し方、ご存知の方、ご教示下さい。 尚、受信トレイ、送信済みアイテムなどは、最大化、縮小 出来ます。 カテを間違えて、E-Mailで質問してしまいましたので、こちらへ質問し直しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.2

Windows7ではウインドを上部画面外にドラッグしても最大化されるだけですので、下記の方法が使えません。 Vistaなどではウインドをドラッグしていて、場面外にウインドが投げ出される場合があります。 コントロール出来ないときは タスクバーにそのウインドのアイコンが出ていますから それを右クリック [移動]をクリック(するとマウスカーソルは移動できる場所に飛ぶので) マウスを動かさないようにして左ボタンを押し それから左下にドラッグする。

dohihiro
質問者

お礼

回答有難うございました。 結果的にウインドウを移動しておいて、手動で 縮小する事で解決できました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yone_sk
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.1

最大化した状態で閉じたことはありますか? もしかしたら、その状態がデフォルトサイズになっていて 最大化 ⇔ 元に戻す をやっても、変わっていないように見えるだけではないでしょうか。 もしそうであれば、元に戻すをクリックした後、手動で画面サイズを変更すれば解決します。 「元に戻す」ボタンが押下不可ということであれば、話は変わってきますが・・・。

dohihiro
質問者

お礼

回答有難うございました。 元に戻すボタンは押下不可のの状態でしたが、 アドヴァイスにヒントを得て、手動で画面を縮小 したら、元通り、最大化、縮小が出来るように なりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Windows Live メールで

    Windows 7 で、Windows Live メールを使っています。 大きな添付写真を見ようと、画面を最大化したところ、 右上の、元に戻す(縮小)、のボタンが効かなくなり、 元に戻せず、他のメッセージも最大化で開くように なってしまいました。 戻し方、ご存知の方、ご教示下さい。 尚、受信トレイ、送信済みアイテムなどは、最大化、縮小 出来ます。

  • 受信メールをwindows live メールではなく、windows

    受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows live mail12不具合

    windows7から10にupしています その前から使っているwindows live mail12が不具合です 症状は受信トレイや送信済みアイテムから保存ホルダーに移動しますと移動先には入っておりますのに受信トレイや送信済みアイテムに項目が残ります 残った項目を削除や移動開くさせようとするとエラー表示が出ます 「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」 不具合を解決するにはどうしたらいいですか

  • Windows Live Mail 11

    Windows Live Mail 11の受信がエラーで受信できなくなり、アカウントの再設定をしました。問題は解決したのですが、ところが今までに受信、送信したメールはすべてなくなっていました。大切なメールは受信トレイや送信済みアイテムの配下に新規フォルダを作成し、そこに移動していました。この操作で過去のメールデータが消えて無くなるとは思わないのですが?メッセージの保存場所はD:\Windows Live Mailにあるようですが開けてみても多くのフォルダーがありどのフォルダーに受信メールや送信済みメールが保存されているか分かりません。保存フォルダ名が知りたいのですが分かる方教えて下さい。それが分かればインポートしようと思います。

  • Windows Live メールで、写真を添付

    Windows Live メールで、写真を添付してメールを送りたいのですが、添付ファイルにして送信にしても、フォトメールにしても、送信トレイには入るのですが、送信済みアイテムには入りません。 これって送信できていないということですよね。 写真が多すぎるのでしょうか。250枚近く添付しました。1枚は大体数十から数百KBです。 添付ファイルにする場合とフォトメールにする場合との違いも教えてください。

  • Windows Live メールに関してお尋ねします

    Windows Live メールをダウンロードして使ってみようと思いますが、メールが保存される方法は、メールをひとつひとつ個別のファイルとして保存されるのでしょうか(Windows Vista に付いて来る Winmail のように)、それとも Outlook Express や Thunderbird のようにひとつのトレイが一つのファイルになるのでしょうか(受信トレイや送信済みアイテムのトレイなどがそれぞれファイルになる)。 実は、Winmail を使っていたのですが、ファイルのバックアップを行う時に一つのメールが一つのファイルになっているとバックアップに非常に時間が掛かり、最近 Mozilla Thunderbird に変えました。ただ、Thunderbird も気に食わない点がいくつかあり、Windows Live メールを試してみようと考えた次第です。

  • Windows Live メール

    Windows Live メール [送信トレイ]に未送信のメールがあります。今すぐ送信しますか? と出るのですが、「Windows Live メール」の送信トレー自体、どこにあるのかわかりません。 となたかお願いします。 どこに送信トレーがあるのでしょうか。

  • windows live mailの不具合か

    windows live mail2012を開くと 今まで受信したメール、送信したメールなど、全てのデータが消えてしまっていました。うまく保存場所から復元できました。各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ました。 しかし、よく見ると windows live mail2012の宛先と差出人 が同じになってしまいました。 例えば、「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく全て自分のアドレスが表示されていました。そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。このままだと何かと確認が困難で困っています。 どう解決したら良いかご指導をお願いします。

  • Windows Live Mailのデザイン変更

    今までWindows Mailを使用していました。 新しくWindows7を購入し、Windows Live Mailに移行したいのですが インターフェイスが異なっているのに戸惑いました。 (左側に受信トレイが無くなっており、クイックビューが出ている状態です) 取りあえずインターフェイスを通常通りにしたいのですが、添付ファイルのように 左側に受信トレイ・送信トレイ・ゴミ箱、右側上に受信メール一覧、右側下にメール内容が表示されるようにしたいのですが、それはWindows Live Mailで可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • windows live mail 

    只今 windows live mailの異常について質問中ですが、 もし再度インストールした場合、現在のメール(受信送信トレイの内容やアドレス帳)は消えてしまうのでしょうか? なくならないように保存する方法があればお教え願います。