• 締切済み

起業に役立つアルバイトを探しています。 現在大学1年生なのですが、今から何をやっておくのがよいのでしょうか?

起業に役立つアルバイトを探しています。 現在大学1年生なのですが、今から何をやっておくのがよいのでしょうか? 詳しくはまだ決めていませんが、ITを使ったサービスがいいと考えています。

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

じゃあやるメリットはありますね。 理想と現実は違うのが常ですが頑張って下さい。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

・ビジコンに出る ・DeNA、サイバーなどででインターン、バイト。 大学はどこですか? 東京じゃないと難しいです。

daiga9sei
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 大学は東京です。 ベンチャーのインターンやバイトですか。 スキルもついてお金ももらえたら最高ですね。 探してみます。

関連するQ&A

  • 起業したいと思い続けて何もせず早くも20年

    早くサラリーマンを辞めて、起業して成功させて金持ちになりたい と大学を卒業したころは思っていましたが、そこから20年近くたった今でもまだ成功できていません。 このままダラダラと生きていくだけなんでしょうか。 大学卒業した22歳、就職できずにアルバイトをしていて、このまま小さな会社の正社員になるより早く起業しようと思ったものの、起業して何をしたらいいか分からず、両親その他の声に促されて結局就職をし、その後も7回ほど転職をしましたが特に起業はできず。 去年、副業で始めた営業代行業が月商30万円だったので思い切って法人なりをやってみたので起業自体は果たしましたが、個人事業という枠から出たわけでもなく、それだけの収入では生活ができないので、サラリーマンをしながらの運営ですから、自分が思い描いていた起業ではないため、自分の中ではまだ起業できたとは思ってません。 金持ちになってからミスコン優勝者の20歳の子と結婚すると思って生きてきたのでずっと独身。 年収は微々たるもの、貯金も2100万円を超えたくらいしかない。 何故こうなってしまったのかというくらいの落ちた人生です。 金持ちになるためには起業しかないのに、そのための一歩が出ず言い訳ばかりしてます。 「もう少し貯金してから起業しよう。せめて1000万円貯めよう。」「やっぱり2000万円まで貯めよう」「リーマンが起きたから今は辞めよう」「コロナだから今は辞めよう」 こういう感じで。 やりたいこともない、したいことはないけど金持ちになりたいので起業したい。こういう考えてモヤモヤしてるんですが何をしたら晴れると思いますか?

  • 何を使って今の大学生はアルバイトを探しますか

    私が学生の頃はアルバイトを探す時はアルバイト雑誌かフリーペーパーを利用していました 今の大学生はどうしているのかなと言う質問です 多分スマホで探しているのかなと思うのですが、その場合何というサービスを利用することが多いですか? よろしくお願いします

  • 大学卒業後に起業するために

    わたしはいま大学1年生なのですが 大学卒業後に起業(お店を経営)したいと考えています。 自分でデザインした服や雑貨などを販売するお店を起こしたいと思っていて ゆくゆくは支店をたくさん持てるような会社?にしたいです。 大学は専門学校などではなく、4年生の普通の大学です。 大学卒業後に起業するためには まずどこか企業に就職してからの方がいいのでしょうか? できれば20代のうちに起業したいです。 また、そのために大学で学ぶべきことや 取得しておいた方がいい資格なども知りたいです。 起業することが簡単なことではないとわかっていますが いまは将来やりたいことを模索中なので 起業するということも視野に入れておきたいと思っています。 回答お願いします。

  • 将来不動産関連の会社で起業するために、今からできることは?

    将来不動産関連の会社で起業するために、今からできることは? 大学一年生の男です。私は現在、不動産の賃貸収入や、土地の売買などに魅力を感じており、将来は不動産関連の分野で起業したいと考えています。ですが、不動産業界はもう開拓され尽くした感じ(個人的な意見ですが)で、今後は厳しいのかなーとも思います。ですが、自分が今のところ一番やりたいと思っている分野なので、チャレンジしてみたいです。現在は宅建と簿記の勉強をしているだけで、起業に向けての勉強は全くできてない状態です。 そこで、現在不動産関連で働いている方や起業している方にお聞きしたいのですが、将来不動産関連で起業するためには、今から何をするべきなのでしょうか?関連会社でアルバイトしようかと考えていますが、募集も見つからなかった(アルバイトの情報サイトで検索しただけですが)ので・・・・ このまま漠然とした状態で大学に行っていても、ちっともおもしろくありません。そもそも起業したい人が他人にアドバイスを求めるというのも矛盾しているかもしれませんが、回答からヒントを得て、そこから行動していきたいと思います。 ぜひともよろしくお願いします!

  • 理系の大学2年です。起業に興味があります。

    僕は現在大学2年の理系の学生です。専攻は機械力学なんですが、最近起業してみたいという気持ちが強くなっており、自分のこの専攻を生かして起業できる方法はないだろうかと色々と調べています。 なにか情報があれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 大学3年生のアルバイト

    大学3年生のアルバイト こんにちは。私は現在、大学3年の女です。 今アルバイトの事で悩んでいます。私は先月バイトを辞めてしまいました。 というのは夏休みが終わって、後期の授業に実習が入ってくるのでかなり忙しくなり、週に1~2回くらいしかバイトに出られなくなるからです。今まで働いていたところは、週に3~4回くらい出なければなりませんでした。 しかし、バイトをしないとやっていけないので、何とかして新しいバイトを始めたいのですが、やっぱり3年だと採用されるのは難しいでしょうか? 派遣のバイトも考えてみたんですが、いつも仕事が回ってくるとは限らないし、できれば定期的に週1~2くらいでバイトできるところがいいです。 3年だと長期(半年くらい)のバイトは難しいですか?

  • 今のアルバイトが嫌になってしまいました。都内の大学生です。

    今のアルバイトが嫌になってしまいました。都内の大学生です。 現在とあるコンビニでアルバイトをしているのですが、始めて一年、 毎回品だしとレジ打ちと時間の切り売りとなってしまっています。 アルバイト仲間との会話など楽しいこともありますが、時間を浪費しているという思いがしてなりません。 大学生のうちにやっておいてためになる、スキルが身につくアルバイトでオススメのものがあれば教えてください。

  • 起業をしたいんだけど、大学は夜間に行くべき?

    私は今まで起業を目指していろいろビジネスアイデアを探ってきたのですが、将来的に大学在学中に起業しようと思っています。 ですが、やはり在学中に起業というのは普通のコースに通っているとかなり大変になりそうなのですが、ならやはり夜間部に行くべきなのでしょうか・・。当方現在高2です。

  • 起業できるかな?

    起業できるかな? 40代後半、もう50に手が届く年齢です。 この年で会社首になったらもう行くところ無いですかね?、やっぱり。 で、起業するしか道はないか?と、考えているものの、 これまで歩んできた道、IT業界ばかり。 個人事業主でシステム開発の請負をと考えても、 自分で果たしてシステムを作り終えれるかな?っと、、トホホ。 (以前は作れてました、今は大きなシステム作ったことないので) こんな書き方してるようでは幼稚な奴と思われるでしょうね。 こんな奴でも起業なんてこと考えてるんです。無謀でしょうか? 夢は社長。 これだけなんです、私の夢。 起業して成功できてる人たちは、一流、二流、三流、、の大学出てらっしゃる方が 多いし、私は四流も五流も下、だれも知らない大学出てて、 起業しても人脈じゃ大学の強いツテは無いし。 やっぱり無謀な考え、気持ちでしょうか? たぶん、最初の「起業できるかな?」って言ってるようじゃ、ダメって言う方多いと思いますが、 こんな気持ちにもなって、起業して、なんとかやってるよ、っていう方いらっしゃいますか? そんな方々からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 大学3年や4年で、起業したりサークルを作るって遅い

    大学3年や4年で、起業したりサークルを作るって遅いですか?また、そういう人は身近にいましたか? 一年浪人一年留年したものですが、他の子と比べて自分の大学生活に対して思い出や誇りを思っていないので大きな夢を抱いてそれに向けて頑張りたいです。

専門家に質問してみよう