• 締切済み

旅費本人負担なしのご祝儀

来春に妹がグアムで結婚します。 ありがたいことに私と主人と息子(小学生)の旅費を全て出してくれる予定になっていますが、当方USAに住んでいるため、3人分の費用総額が40万を超える位の費用になりそうです。こういう場合のご祝儀はいくらくらい包むのがよいのでしょうか。私たちがUSAに住んでいなければ、妹もこんなに負担しなくてよかっただろうにと思うと、なるべく沢山包んであげたいと思うのですが。。。 ご意見をお待ちしています。

みんなの回答

• ayse2009
回答No.2

意見ということでお読みください。 金額的には、No1さんのご意見に賛成です。 でもきついですよね・・・55万から60万です。 だから私であれば、出せる金額を考えて子供を連れていかないかご主人を連れていかないかどちらかにします。 どうしても抜けられない仕事があり主人は出席できないと言い訳し、子供の面倒を見させます。または、誰か子供の面倒を見れる人がいれば見てもらいます。 その他の方法としては、金額的に申し訳ないのでと説明し、宿泊は自分で安いところに予約します。 ただし元々金銭的に余裕があれば、親族でもあるので80万位支払うと思いますね。

• nolix
回答No.1

出してくれている金額+10万円でどうでょうか? この金額は、きついですが、私ならこうします。