• 締切済み

横浜周辺のふぐ料理屋さんを探しています

今回お祝いでふぐを食べに行くことになりました。 今まで一度も食べたことがなく、まったくお店を知りません…。 お祝いで行くので落ち着いた雰囲気のお店が理想です。 初めてのふぐ料理なので、横浜周辺、もしくは東京で 『ふぐ』と言ったらここ!!みたいなお店があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://kerotombo.seesaa.net/article/35080800.html http://jungae.exblog.jp/9302396/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001534/ 恵比寿のなすび亭はミシュランで1つ星を取ったお店です。 ふぐは冬のコースとしてあります。 人数が多い場合はつきじ天竹がとても庶民的なお店でお勧めです。 291席もあり、わいわい騒げます。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13031305/ http://q.hatena.ne.jp/1256306992

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.2

一応 横浜周辺で~(参考までに) ○全室完全個室 活魚・活ふぐ・すっぽん料理 てんぐ  http://r.gnavi.co.jp/g631600/ ○横浜いらか 横浜相鉄ジョイナス店  http://r.gnavi.co.jp/g021403/ ○日本料理 桂川  http://r.gnavi.co.jp/a370701/menu1.htm ○あいちや  http://r.gnavi.co.jp/g015600/ ○カドヤホンテン 加登家本店  http://r.gnavi.co.jp/g978205/ ○鶴見西口 寿司・天麩羅・和食 寿楽  http://r.gnavi.co.jp/g317200/ ○テンネンカツギョフグリョウリアジドウラク  天然活魚ふぐ料理 味道楽  http://r.gnavi.co.jp/g571000/ ○ガンキミナトミライテン  岩亀 みなとみらい店  http://r.gnavi.co.jp/a075400/ ○シキスヤマ 四季 寿山  http://r.gnavi.co.jp/a104201/ 目的の人数と予算等 わかりませんので~ 参考までに・・・。

nijinijico
質問者

お礼

たくさん紹介ありがとうございます。 さっそく調べて相談してみます。 知らないお店ばかりでとても助かります。

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.1

こんばんわ~ 横浜周辺と言っても広いので・・・ 具体的には横浜駅周辺のことでしょうか? 東京も広いです~ 23区内の話しですか? それともそれ以外? 具体的な駅名が判れば・・・。

nijinijico
質問者

補足

おおまかで申し訳ありません。 特に具体的な駅はなく、有名、おいしいお店なら 少し遠くても食べに行きたいと思っています。 ただ確かに東京だけでは広いですね…。 やはり23区内であれば行ける範囲ですね。 横浜市内や東京23区内でお勧めなお店がおればお願いします。 まだ範囲が広すぎですよね…。

関連するQ&A

  • ふぐ料理が食べたい!

    私は『ふぐ料理』は数える程しか食したことがないのですが、大阪の友達によると大阪では非常にポピュラーだと聞きました。本当ですか? また、東京に住んでいますが『ふぐ料理』のおいしいお店を教えて下さい。(予算は幾らぐらいですか?)

  • おいしいふぐ料理

    誰か麻布・六本木・銀座 周辺の おいしくて 記念日にピッタリのふぐ料理のお店ご存知の方教えてください。

  • 東京都内のふぐ料理屋

    東京都内にある「ふぐ料理屋」さんの軒数を 知っている方がいたら 教えて下さい。 ふぐ料理専門店でなくて構いません。 「ふぐ」を扱っているお店の軒数を教えて下さい。 また調べ方も教えて下さい。

  • ふぐ料理

    山口県の周南市に、¥3,980-で、ふぐ料理を食べさせてくれるおいしいふぐ料理屋さんがあるらしいのですが・・・住所も、お店の名前も、わからないのですが、インターネットで探して欲しいと頼まれたのですが、どうやって探せばいいかわかりません(^^;)> どなたか、ご存知の方は、いらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。

  • ふぐ料理

    向島に「大漁」とゆうふぐ料理のお店があるのですが そのお店の場所がわからないので誰かわかる人教えて下さい! 料理の値段なんかもわかるとうれしいです。

  • 横浜周辺の沖縄料理屋さん

    今度、友達と食事をするコトになり、 その場所を横浜にすることにしました。 私も含め、友達は全員沖縄県出身なので沖縄料理を食べに行こう、ということになり、 今、横浜周辺での沖縄料理屋さんを探しています。 東京都内には何ヵ所かあるのを知っているのですが、 友達の一人が横須賀中央に住んでいるので、地理的に横浜で、と考えています。 横浜になければ、都内の料理屋さんに行こうと思っていますが、 ご存知でしょうか? 沖縄料理であれば、小さくても大きくても構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • おいしい「ふぐ料理」のお店!!

    今回、会社の忘年会を「ふぐ料理」店で開催することになりました。 都内で納得のいくおいしい「ふぐのコース料理」(から揚げ、お刺身、鍋、雑炊は最低ラインになります)を出してくれるお店をご存知でしたら是非、ご教授ください!! どうぞよろしくお願いします。

  • 都内でふぐ料理の食べられるお店教えてください。

     日曜に田舎から両親が上京してくるので、ちょっと奮発してあまり地元では食べられないものを食べさせてあげようと思い、都内でふぐ料理のおいしいお店知りませんか?希望としては(1)落ち着いた雰囲気(2)お刺身以外にもふぐ料理が食べられるところ(3)二人で予算3万円以内  お勧めのお店ありましたらよろしくお願いします。

  • 【急】おすすめの横浜駅周辺でのランチ(デート)

    急ぎで申し訳ございませんが、 明日、横浜駅周辺で、気になっている女性とランチができることになったんですが、 あまり横浜駅周辺でお店を知らないので、 おすすめのお店を教えていただけますでしょうか? 以下、ぼくの希望です。 ・おいしい(料理の種類は問いません)※最重要 ・おしゃれ、雰囲気がいい(ただ、あまりかしこまりすぎないところがいいです。) ・あまり他にないお店(あっても全国、関東に数店舗程度が理想です) ・雨の予報なので、できれば濡れずに行けるところがいいです。 ・JR横浜駅から歩いていけるところ。(赤レンガなどの方ではなく、横浜駅周辺がいいです。) ・海が見えるなど景色がいい方が理想的。(ただ天気が悪いのでそこだけに頼らないところがいいです。) スカイビルやベイクウォーターなどがいいかな、と自分では思っているのですが、 一度もレストランには行ったことがないので、どこのお店がいいのかも悩んでます。 上記以外の場所のお店でも、おすすめがあったら教えていただきたいです。 急で本当に申し訳ないですが、 どうぞよろしくお願いたします! ちなみに、ぼくは横浜市民なのである程度の場所はわかります。ただ、あまりデートしたことないもので、そちらにうとくて。。。 一緒にランチする女性は、昨年から東京に住み始めた方であまり横浜のことは知らないと思います。

  • フグ料理

    小さなフグを沢山いただきました。 一人暮しなので全て一人で食べるのですが、恥ずかしながら今までフグを食べたことがありません。 とりあえず思いついたのが、フグ鍋と唐揚げと焼きフグ?ですが、それぞれどのように料理すればいいのでしょうか? 出かけるので夕方回答を見させていただきます。