• 締切済み

WiMAXについて教えて下さい。

WiMAXについて教えて下さい。 只今自宅にてSo-netのプロバイダに契約し、ネットに接続しています。 一人暮らしを考え、WiMAXの購入を考えているのですがプロバイダーは 現在のSo-netのままで宜しいのでしょうか? 自宅で設定して、一人暮らしを行う予定であります。 使用PCはMacのMacbook pro(OS10.4.11)です。 WiMAXはUS01NAを考えております。 ご使用になられている方、知識のございます方アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

機器の購入の際はご注意ください 端末によって、契約できる会社が限定されてしまう場合があります。 シンセイ端末  MW-U2510 シンセイ本家で通販可能。MVNO縛り無し。感度に目立った悪評は無い。  UD03SS UQ本家で入手可能。MVNO縛り無し。中身はMW-U2510と同じ。  UD01SS サービス初期のUQ本家配布端末。MVNOはUQ本家縛り。中身はMW-U2510とほぼ同じ。  BDSS01 ビックカメラで入手可能。MVNOはビックカメラ縛り。中身はMW-U2510とほぼ同じ。  MW-U2510/DM ダイワボウにて入手可能。MVNOはダイワボウ縛り。中身はMW-U2510とほぼ同じ。  URoad-5000 MW-U2510シリーズと組み合わせる事によりWifiルータとして使用する機械。バッテリー駆動可能。有線接続用コネクタ無し。  UD04SS UQ本家で入手可能。MVNO縛り状況不明。ExpressCard/34タイプの端末。  UD02SS サービス初期のUQ本家配布端末。MVNOはUQ本家縛り。中身はUD04SSとほぼ同じ? NEC端末  AtermWM3200U 家電量販店等で入手可能。MVNO縛り無し。感度に目立った悪評はない。USB本体が大きめ。  UD03NA UQ本家で入手可能。MVNO縛り無し。中身はAtermWM3200Uとほぼ同じ。  UD01NA サービス初期のUQ本家配布端末。MVNOはUQ本家縛り。中身はAtermWM3200Uとほぼ同じ。  AtermWM3200U(TG) ヨドバシカメラで入手可能。MVNOヨドバシ縛り。中身はAtermWM3200Uとほぼ同じ。  UD04NA UQ本家で入手可能。MVNO縛り無し。PCカードタイプの端末。  UD02NA サービス初期のUQ本家配布端末。MVNOはUQ本家縛り。中身はUD04NAとほぼ同じ。  AtermWM3300R 11月上旬発売予定。WifiルータとしてもUSB端末としても使えるらしい。バッテリー駆動可能。他のUSB端末よりかなり大きい。

tsuchibubu
質問者

補足

ご丁寧に有り難うございます。 今現在の環境として、so-netに契約しフレッツ光を使用しております。 WINMAXを利用する場合、メールの受信などはso-netのアドレスのままで可能なのでしょうか?? MACに対応している物としてUD03NAを考えております。

• koi1234
回答No.1

プロバイダはそのままでかまいませんが オプションの申し込みが必要になります 以下を見てください http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/wimax/ 値段と購入できる機器は知りませんが Sonet経由で端末購入も可能です