• 締切済み

WiMAXについて教えて下さい。

WiMAXについて教えて下さい。 只今自宅にてSo-netのプロバイダに契約し、ネットに接続しています。 一人暮らしを考え、WiMAXの購入を考えているのですがプロバイダーは 現在のSo-netのままで宜しいのでしょうか? 自宅で設定して、一人暮らしを行う予定であります。 使用PCはMacのMacbook pro(OS10.4.11)です。 WiMAXはUS01NAを考えております。 ご使用になられている方、知識のございます方アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

機器の購入の際はご注意ください 端末によって、契約できる会社が限定されてしまう場合があります。 シンセイ端末  MW-U2510 シンセイ本家で通販可能。MVNO縛り無し。感度に目立った悪評は無い。  UD03SS UQ本家で入手可能。MVNO縛り無し。中身はMW-U2510と同じ。  UD01SS サービス初期のUQ本家配布端末。MVNOはUQ本家縛り。中身はMW-U2510とほぼ同じ。  BDSS01 ビックカメラで入手可能。MVNOはビックカメラ縛り。中身はMW-U2510とほぼ同じ。  MW-U2510/DM ダイワボウにて入手可能。MVNOはダイワボウ縛り。中身はMW-U2510とほぼ同じ。  URoad-5000 MW-U2510シリーズと組み合わせる事によりWifiルータとして使用する機械。バッテリー駆動可能。有線接続用コネクタ無し。  UD04SS UQ本家で入手可能。MVNO縛り状況不明。ExpressCard/34タイプの端末。  UD02SS サービス初期のUQ本家配布端末。MVNOはUQ本家縛り。中身はUD04SSとほぼ同じ? NEC端末  AtermWM3200U 家電量販店等で入手可能。MVNO縛り無し。感度に目立った悪評はない。USB本体が大きめ。  UD03NA UQ本家で入手可能。MVNO縛り無し。中身はAtermWM3200Uとほぼ同じ。  UD01NA サービス初期のUQ本家配布端末。MVNOはUQ本家縛り。中身はAtermWM3200Uとほぼ同じ。  AtermWM3200U(TG) ヨドバシカメラで入手可能。MVNOヨドバシ縛り。中身はAtermWM3200Uとほぼ同じ。  UD04NA UQ本家で入手可能。MVNO縛り無し。PCカードタイプの端末。  UD02NA サービス初期のUQ本家配布端末。MVNOはUQ本家縛り。中身はUD04NAとほぼ同じ。  AtermWM3300R 11月上旬発売予定。WifiルータとしてもUSB端末としても使えるらしい。バッテリー駆動可能。他のUSB端末よりかなり大きい。

tsuchibubu
質問者

補足

ご丁寧に有り難うございます。 今現在の環境として、so-netに契約しフレッツ光を使用しております。 WINMAXを利用する場合、メールの受信などはso-netのアドレスのままで可能なのでしょうか?? MACに対応している物としてUD03NAを考えております。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

プロバイダはそのままでかまいませんが オプションの申し込みが必要になります 以下を見てください http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/wimax/ 値段と購入できる機器は知りませんが Sonet経由で端末購入も可能です

関連するQ&A

  • WIMAXについて

    東京の市部在住でPCネットは引いておらず、au携帯soo2を2年使用。月ネット費用はダブル定額ライト4410円のみ使用中のです。PCはレノボG570です。 質問1 携帯をWIMAX対応に機種変して、WIMAXルーターのネット接続(家でも使える)契約で、月額使用料一本ですむのでしょうか?レノボと自宅がWIMAX対応かどうかはプロバイダーに聞けば分かるのでしょうか? 4410円以下で携帯とPCネットが使えれば変更しようと考えています。 質問2 PCがWIMAX対応にできない場合は、auのADSL30と携帯WIMAXセット契約も検討中です。ADSLを無線LANにすれば外も自宅も携帯パケットは一本化できて節約になるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • WiMAXについて。

    引っ越しをして今まで使っていたプロバイダーが使用できなくなりました。 そこで新しいプロバイダーを探していたのですが、よくわからずで困っています。 WiMAXというのがよいとよく聞くので調べていたのですが、 特典もあったらお得だなぁ…なんて思い@niftyのWiMAXのやつにしようかと思っています。 タブレット端末+持ち運び可能なWiMAXがついてくるようです。 現在、自宅にノートパソコン1台と主人と私でスマホを1台ずつ所持しています。 WiMAXを使いすぎると速度が遅くなるとありますが、どのくらい使用すると遅くなるのでしょうか? 持ち運べるWiMAX1台でPC、スマホ2台、タブレット1台で大丈夫なのでしょうか? 主に使うのはスマホです。 それともし持ち運びのWiMAXがもう1台欲しいとなったらどうすればよいのでしょうか? 回線速度や金額のことなど教えていただけたらな…と思います。 よろしくお願いいたします。

  • WIMAXについて教えて下さい

    先日、WIMAXを知ったのですが、まったくネットの知識がゼロなもので、 説明を読んだのですが、何の事やらさっぱり分かりません。プロバイダ との契約が要らず、インタネットにつなげる便利もの、ぐらいな知識しか 頭にありません。めっちゃわかやすく、こどもに教えるみたいに教えて 下さい。あと、これは、データ通信カードを差し込めばどこでも利用 可能なのでしょうか?(場所によっては音信不通になるかもですが) また、このWIMAXを使用してのパソコンは、バッテリー駆動時間は どうなんでしょうか?外で使う場合、充電を満タンにしておいても すぐに減ってしまい充電が必要になるのでしょうか?外にいながら 長時間使えるパソコンってありますか?外で(公園やカフェなどで) 長時間インターネット楽しみたいのですが、このWIMAXはどうなん でしょうか? ※  めっちゃ分かりやすい回答をどなたかお願いします。

  • WiMAXについて

    現在、ドコモのガラケーを使用しています。 ipodtouchを持っており、自宅では電話とともに契約しているプロバイダで、無線lanを介してipodをネット使いしてます。 スマホもいいなぁと思い始めたのですが、現在ガラケーで電話とメールで基本料込み月々1000円ちょい。(携帯でネットはしてません) そこで、 WiMAXを契約してipodを繋げば、スマホにしてパケホウダイとかにするより、安く済むのでは?と思い始めました。 WiMAX契約すると、外でもipodでネット出来るのでしょうか? それならスマホにしてパケホウダイするより安い気がするのですが・・・ あまりそうしている方いませんよね? なぜでしょうか。

  • WIMAXでおすすめの会社ありますでしょうか?

    糞OCNからBIGLOBEに切り替えましたが速度に変化がなく酷いのでWIMAXに切り替えようかなと思っています。WIMAX2+を使いたいです。 名古屋市内のWIMAX2+でおすすめの会社ってありますでしょうか?プロバイダと違い夕方利用客が多くなると速度激落ちなどの現象も少ないでしょうか?(先ほど計測したら407.99Kbpsでした。どの時間測っても1Mbps以下です。) いままで快適にネットやYoutube再生が出来た試しが無いので非常に困っています。自宅のネットワークをWIMAXだけにするのはあまりよろしくないのでしょうか?WIMAXのほうが速いのなら早めに切り替えたいです。 ネットワークは知識が乏しいのでどなたかわかる方いれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Wimaxに詳しい方教えてください

    現在、自宅は、ADSLでデスクトップPCを使っています。 今後、外出先(ネットカフェなどの有料ではなく)でも簡単にネットをしたいと考えています。 国内旅行の時、宿泊しているホテル、カフェなどでネット接続できるところで ネットをしたいと思います。 海外旅行でも宿泊しているホテル、カフェなどでネット接続できるところも増えているようです。 そこでノートPCの購入を検討しています。 Wimaxの内臓ノートPCもたくさん販売されています。 どれを買ったらいいか悩んできます。 画面サイズは、14.1インチ~15.4インチがいいか12.1インチ~13.3インチがいいか バッテリーは、長いほうがいいのですが、どのぐらいのスペックがいいのか困っています。 実際、持ち運び、使用している方の感想を聞かせてください。 Wimaxは、プロバイダに加入しないといけないと思います。 どこがいいのか悩んでいます。 無線LAN内臓PCだとWimaxのようにプロバイダ加入しなくても使えるのですよね? 例えば、ホテル、カフェなどでパスワードなどを提供してもらえば使えるのですよね? どうも無線LANとWimaxが理解できていないところがあると思います。 PC初心者です。 兵庫県南部在住です。 Wimaxもエリアが拡大しているようですし。 今後、Wimaxがプロバイダの主流になるのでしょうか?

  • WiMAXの端末をもらった方が良いかどうか

    よろしくお願いします。 現在 BIGLOBE WiMAX を契約しています。 更新月なので、プロバイダを替えて、新しい機器をもらってキャッシュバックキャンペーンを受けたいと思います。 2万円キャッシュバックのあるSo-netで契約をしようと思ってました。 しかし、知り合いが不要になったWiMAXの端末(5か月使用の物)をくださると仰っています。 その機器でも良いかなと思うのですが、 キャッシュバックキャンペーンと、機器持込みと、どちらがお得感があるのでしょうか。 詳しい方、教えて下さい。

  • wimaxとは?

    東京都内でマンションに住んでおり、今現在光ファイバーのサービスで自宅ではインターネット接続をしています。また購入した無線LANルーターを使って、無線も使える環境です。月々の費用は、月々5千円弱。 それに対しwimaxはプロバイダー契約をしていなくても、wimaxの契約だけで自宅で無線でインターネットがつかえるのでしょうか。wimaxは家でも外でもwifi接続できる代物なのでしょうか。もしそうであれば、光を解約して、wimaxに切り替えようと思います。wimaxのこと、ご存知の方教えて頂けますか。

  • Wimaxのプロバイダ変更について

    現在、Wimaxを使用しています。他のプロバイダのWimaxに変更しようか検討しているところです。 USB(MW-U2510SS2)をPCに差してネットを使っているのですが、プロバイダを変更してもこのUSBはそのまま使用できるのでしょうか?無知ですみません。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • WiMAX購入を迷っています。

    一人暮らしをはじめて、まだネット環境がありません。光がつなげられるアパートなのですが、調べてみるとWiMAXのほうが持ち運べるし、月額料金も安いので購入しようかと思っています。そこで質問です。 1、WiMAXとWiMAX2+だとどちらがいいか? パソコンでグラフィックデザインなどもするので、データ通信速度が速い方がいいと思っています。けれどWiMAX2+だとつながらないところも多いとか?いまはまた違うのでしょうか。 2、オススメのプロバイダは? こちらのサイト(http://wimax-hikari.provider-fan.com)も参考にしていますが、他にもいいところがあれば教えていただきたいです。できれば月額料金を4000円以下でおさえたいです。 3、携帯にも活用できるのでしょうか? いまはiPhone6で、パケ放題なのですがWiMAXを購入したら、それも必要なくなるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします!