• 締切済み

メールソフト Thunderbirdで転送時の転送元のインラインより前にメッセージを書く方法を

Thunderbirdを使い始めました。 メールを転送する際に、元のメッセージをインラインで表示するところまではできたのですが、新しいメッセージを書き込むとき、転送元のメッセージの下に私の署名が自動に入ってしまいます。 私としては、元のメッセージの上に、私の書きこむ新しいメッセージを書いて送りたいのですが、なにか設定を変える必要があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ver2.0ですか? 転送時の設定は、ver3.0で追加されるようになっていますが、いずれにしても署名や書き込みメッセージを「引用部」の上にするのか、下にするのかは、 各アカウント設定にある「編集とアドレス入力」の「編集」の項で、キャレットの初期状態や、署名を挿入する位置の変更ができます。 確認してみてください。

nonpapagog
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございます。 明日、会社で早速やってみます。

関連するQ&A

  • Thunderbirdの転送ボタンを「インライン転送」にするには?

    こんばんは。 Thunderbirdの転送ボタンを押すと、添付ファイルで転送されてしまいます。そのため、メール本文中に転送したい文章を取り込むには「メッセージ」→「形式を指定して転送」→「インライン」の手順を踏まなければなりません。そこで質問ですが、 ・転送ボタンを押しただけで、メール本文中に転送したい文章を取り込むように設定するには、どうしたらよいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Thunderbird メッセージフィルタで携帯に転送するとき、インラインにしたい

    こんにちは。 質問は、標記の通りです。 Thunderbirdの設定で、「メッセージを転送するとき、元のメッセージを本文に含める」ようにしていますが、 メッセージフィルタを使って転送するときは、添付ファイルになってしまいます。 転送先が携帯なので、読むことができず困っています。 解決策があれば、ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • メールソフトThunderbirdについて

    メールソフトThunderbirdについて Thunderbirdを1週間ほど前から使っています。とても使いやすく気に入っているのですが、知らないことも少なからずあります。 1. 新着メールを一定の間隔でチェックしたい。例えば1分おきに、あるいは30分おきに、新着メールの有無を自動的にチェックしたいのですが、可能でしょうか?可能な場合、どこで設定すればよいでしょうか?換言するとOutlook Expressの「ツール」「オプション」「全般」タブ、「メッセージの送受信」セクションにおける設定に相当するものがあれば知りたいです。 2. 署名を付けたい。これもOutlook Expressにある機能で(「ツール」「オプション」「署名」タブ)、Thunderbirdにもあったらいいなと思っているものです。ある場合、どこで設定すればよいでしょうか? 3. Outlook Expressと同様、Thunderbirdの画面右側には「受信トレイ」「ごみ箱」などのフォルダが表示されます。このフォルダの一覧の下のほうに「ローカルフォルダ」というのがあって、そこにも「ごみ箱」と「送信トレイ」があります。この「ローカルフォルダ」って何ですか? 一度にたくさん質問してすみません。教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • thunderbirdのメールを転送

    thunderbirdのメールを自動的にGmailに転送するようになっているのですが、この設定を解除したいです。しかし設定した当初の手順を忘れてしまったため教えてください、お願いします。

  • thunderbirdでのメール転送について。

    thunderbird 2.0.0.14を使用しています。PCで受信したメールを携帯に転送したいのですが、うまく転送されません。 一応、転送はされてくるのですが、<このメールには本文がありません>とか <認識できないメール形式のため表示できません>などのメッセージが表示されます。 解決方法ありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Thunderbirdの自動メール転送機能

    メールソフトをOutlookからThunderbirdに変更したのですが、 特定のメールを受信したら別のメールアドレスに自動転送させる方法がわかりませんでした。 ThunderbirdにはOutlookのメッセージルールにあるメールの転送機能はついていないのでしょうか? ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Thunderbird(メールソフト)について

    Thunderbird(メールソフト)について教えてください。 添付ファイル付のメールを受け取った際に、受信側の「メッセージの表示形式」をプレーンテキストにしていると、添付ファイルが見えない場合があります。同じメールでも添付ファイルが見える場合と見えない場合があるようです。(添付ファイル付のメールを転送された場合に、「メッセージの表示形式」をプレーンテキストにしていると添付ファイルが見えなくなるような気もします) 相手がどのように設定していても添付ファイルを確実に見てもらいたいのですが、良い方法はありますでしょうか? また、何故このようなことが起こるかおわかりでしょうか?

  • Thunderbird メールの転送について

    Mozilla Thunderbirdを使用しています。メールを転送すると、転送元のメールが添付ファイル形式になりますが、返信時のように引用形式て転送することはできるのでしょうか?

  • Mozilla Thunderbird メールの自動転送方法

    Mozilla Thunderbirdを使っていますが、PCで受信したメールを携帯へ自動転送する方法がわかりません。 また、設定できるのであれば解除方法も知りたいです。

  • Thunderbird 転送時?

    Outlook ExpressからThunderbirdに乗り換えたのですが、 返信時は下に相手先の文面があらわれて 文面内容を確認しながら用件の書き込みが出来るのですが、 転送時、文面に.emlとゆう拡張子がついて 添付されてしまい、相手先から届いたメールを 確認、コピーなどが出来ないのですが、 転送でも下に文面が表示されるように出来ますでしょうか?