• 締切済み

メールソフト Thunderbirdで転送時の転送元のインラインより前にメッセージを書く方法を

Thunderbirdを使い始めました。 メールを転送する際に、元のメッセージをインラインで表示するところまではできたのですが、新しいメッセージを書き込むとき、転送元のメッセージの下に私の署名が自動に入ってしまいます。 私としては、元のメッセージの上に、私の書きこむ新しいメッセージを書いて送りたいのですが、なにか設定を変える必要があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ver2.0ですか? 転送時の設定は、ver3.0で追加されるようになっていますが、いずれにしても署名や書き込みメッセージを「引用部」の上にするのか、下にするのかは、 各アカウント設定にある「編集とアドレス入力」の「編集」の項で、キャレットの初期状態や、署名を挿入する位置の変更ができます。 確認してみてください。

nonpapagog
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございます。 明日、会社で早速やってみます。