• 締切済み

障害年金の申請

障害年金を申請したことがある人いますか?支給決定または不支給は何ヶ月くらいで知らせが来ましたか?

みんなの回答

• WinWave
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5354577.htmlに書かれてる通りです。 書かれてる内容を良くお読みになってないのですか?何度も何度も同じような質問をされるのは、回答して下さった方にちょっと失礼になるかもしれないですよ。 上のURLで書かれてる通り、事務の流れがあるので、普通、3ヶ月はかかります。 支給される場合も支給されない場合も、同じだけかかります。つまり、3ヶ月程待たないと、支給決定も不支給決定もわかりません。又、書類に不備があれば、3ヶ月経たない間に突き返されてきます。はっきり言って、ああだこうだと心配してもどうにかなるものでもないです。 支給決定されても、実際の振込はさらにそこから1ヶ月半ぐらい経った後です。念の為。