-PR-
解決済み

デジカメで撮った画像PCで取り込めない!

  • 困ってます
  • 質問No.54509
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

デジカメで撮った画像PCで取り込めない!んです。
デジカメはバンダイのC@mailというもの。
付属のCD-ROMインストールしたんですが。
空の状態になってしまうのです。カメラの方にはつなぐとPCと表示されるのでつなぎ方は間違ってないと思うのですが。OSはWin Meです。
TVでは見れるのですが。
会社に聞けよって感じなんですが、受付時間内にどうしても電話できないので。。。ヒントでもいいのでお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

キーボードが接続されているので、USBは正常に動作していると思います。
CD-ROMからインストルしたソフトを起動したときに、
何かメッセージが出ますか?

設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで何か 黄色や赤の表示が出ませんか?
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

ちょっと状況がわかりにくいのですが、もしかしたらパソコンにデジカメつないだだけなのでは?パソコンの方のデジカメ用のソフトから取り込みの操作をしないとおそらく取り込めないですよ。TVの場合はデジカメ自体が働いているから見えますが、パソコンではつなぐだけではだめです。 P・S違ってたらごめんなさい。
ちょっと状況がわかりにくいのですが、もしかしたらパソコンにデジカメつないだだけなのでは?パソコンの方のデジカメ用のソフトから取り込みの操作をしないとおそらく取り込めないですよ。TVの場合はデジカメ自体が働いているから見えますが、パソコンではつなぐだけではだめです。
P・S違ってたらごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

どのようにつないでいるのですか?
シリアル? USB?
OSは?
 情報が少なすぎます!
補足コメント
noname#4282

回答ありがとうございます。
接続はUSBです。
デジカメ用のソフトから開いているのですが...
投稿日時 - 2001-03-22 21:40:35
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

USB接続は解りました。
そのパソコンには、他2名USB機器は接続されていますか?

OSはWindows95/98/MEですか?
Windows2000/NTですか?

95/98の場合ドライバを追加しないとUSBが動かない場合があります。

又、BIOSでUSBを使用する設定にしないと、USB機器が使用できない可能性があります。

ですから、前の回答で書いたのですが、


くどいようですが、貴方だけが機器構成が解っても他の人には、解らないのです!
補足コメント
noname#4282

(最初に書いてますが)OSはWin Meです。
他にUSBに接続しているのはキーボードのみです。
投稿日時 - 2001-03-26 12:56:49