• 締切済み

アルバイトのこと

コンビニでバイトをしようと思っています。 店頭に『スタッフ募集』と紙が貼ってあり、電話してください、とあります。 電話せずに直接、 『外のアルバイトの募集というのを見たのですが……』 と店員に話しかけてしまってもいいものなんでしょうか? それともやはり、最初は電話で伺った方がいいのでしょうか?

  • su22
  • お礼率10% (6/60)

みんなの回答

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

コンビニの場合、アルバイトト募集の対応がその店の店長の場合が殆どですので、電話する方が無難です。 店員に聞いても詳しい事は分からないのでと、電話するように伝えるのが殆どですので。

関連するQ&A

  • アルバイトの電話

    私は、コンビニのアルバイトをしたいと考えている高校一年生です。 しかし私が働きたいと思っているコンビニは、アルバイト募集をしていません。ですが、電話をかけたいと思っています。 その場合、電話でなんと言えばよいのでしょうか?? アルバイト募集の貼紙がある訳ではないので「アルバイトの募集の紙をみて・・・」とは言えませんし・・・ 正直何といえばいいのか全く分かりませんので、回答お願いします。 

  • アルバイトのとき。。。

    アルバイトを探しているんですけど、なかなか田舎なので良いバイトがみつけることができません。町のコンビニでは店長の評判も悪くやめたほうがいいと言われたので。 何か、こういう店は結構働く人を募集している。みたいなあまり人が知らないようなバイトとか教えてください。 また、アルバイトをしたいとその店に電話するときにはどのように感じよく電話をすればいいのか、できれば詳しく教えてください。 どちらでもいいので回答おねがいします!!

  • アルバイトについて聞きたいことがあります!!

    アルバイトについて聞きたいことがあります!! 先週号のある求人誌に、コンビニ(ローソン)のオープニングスタッフの募集情報が 載っていて、私はそこにしたいなーと思ってました。 でも、色々用事があって先週は電話できないままになってました。 そして、今週は絶対に応募するぞ!と思い、今週号のその求人誌で同じ募集情報を 探したのですが、もう↑のバイトの募集情報は見当たりませんでした。 なので、もう募集してないんだろうかと思ったんですけど・・・ 先週号には載っていて、今週号にはもうその募集情報が載っていなかったら もう募集していません、ということなのでしょうか・・・?? わかりにくい文章ですみません・・ ご回答よろしくお願いいたします!

  • コンビニでのアルバイト

    今高校1年生で、コンビニでバイトをしようかと思います。 近くのコンビニに張り紙があって16歳以上と書いてありました。 今私は15歳なんですが今年で16歳です。 こういう場合はバイトできるんでしょうか? それとアルバイト募集の張り紙がないコンビニやスーパーなどでもアルバイトは可能でしょうか?

  • アルバイトに応募するときの電話の仕方

    大学2年です。 今度、コンビニのアルバイトに応募しようと思っているのですが、バイトの経験がないのでどのようにすればいいかわかりません。 「お忙しいところ失礼します。そちらでアルバイトをしたいのですがまだ募集をされていますか?」 という感じで電話を始めて大丈夫でしょうか?

  • すし屋とコンビニのアルバイトについてです

    現在バイト探し中の高2の男です 求人情報誌で、すし屋のバイトがありました よく見ると (1)すし板前 (2)キッチンスタッフ (3)ホールスタッフ の募集があるのですが、すし屋のキッチンスタッフとはいったい何やるのですか? 板前とは別物なのですか? それと、コンビニのバイトも見つけたのですが、 正直接客が大の苦手です。こんな自分でもコンビニのバイトが務まるのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら片方だけでもいいので回答していただけるとうれしいです

  • アルバイトに採用されてから3週間たったのですが・・・。

    9月10日にアルバイトの面接に行き、 その場で採用されました。 18日に年末調整の紙と、もう1枚の紙にサインをして印鑑を押し、 「制服が届いたらまた電話をします。」 といわれたので、 ずっと電話を待っています。 しかし、 3週間たってもまだ電話がありません。 詳細を書くと長くなって申し訳ないのですが、 飲食店のお店です。 そのお店の外に『アルバイト募集』の張り紙がしてあったので9月の初め頃電話をしました。 そして、10日に面接に行き、その場で採用が決まりました。 その時に店長さんに 「17日にまた来てください」 と言われたので17日にまた行きました。 そこで、アルバイトの注意ごとなどが書いてある紙(?)と年末調整の紙に名前や住所などを書き、印鑑を押しました。 店長さんに、 「今Sサイズの制服がないから、制服が届いたらまた電話します」 と言われました。 「すぐにでもバイトしたかったら大きい制服で我慢してもらえば明日からでもバイトできますよ」 ということを言われたのですが、 “我慢してもらえば”という言葉が気になり、 「制服が届いてからでいいです」 と答えました。 9月中には連絡がくると思っていたのですが、 今日になっても連絡はありません。 これは不採用にされたということなのでしょうか? それとも、また制服が届いていないだけなのでしょうか? こちらから連絡してみようかと思ったのですが、 「制服が届いてからでいいです」 と言ってしまったので連絡をしても何と言っていいのかわかりません。 ちなみに、そのお店の前は毎日車で通るのですが、貼ってあった『アルバイト募集』の張り紙ははがしてありました。 もう1つお聞きしたいのですが、 私はアルバイトをするのが初めてで、友達に 「初めてならコンビニとかスーパーの方がいいと思うよ」 と最近言われ、 まだアルバイトが始まってもいないのに大変不謹慎ですが、 今のアルバイトをやめてスーパーでアルバイトをしようかなどと考えてしまっています。 面接に行った日にすぐに採用が決まり、お店の詳細を聞いてすぐの採用ということだったので、 今冷静になって考えてみるとその飲食店は夜23時までなので、次の日1限目から大学がある日は厳しいかもなとか、 髪の毛を染めてはいけない・パーマもいけない・化粧は薄めに など、働くうえで当然のことだとは思うのですが、もう少し規則が緩い(せめて暗い色なら髪の毛を染めてもいいなど)ところで働きたいなとも思い始めました。 アルバイトをやめる時は1か月前くらいに言うのが常識ですよね? まだ働いていない場合は今言えばやめさせてもらえるものなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 当方、大学一期生、女です。

  • 何のアルバイトをするべきでしょうか?

    はじめまして 多分くだらない質問かもしれませんが聞いて下さい。 何を基準にどんなアルバイトをしますか? 例えば飲食店とか居酒屋なんかは暴力とか口ばかりでダメな店員ばかりだし、スーパーは口だけ達者なオバチャンがいたりとなかなかいいバイトがないですよね… そこで私は今コンビニのアルバイトをしてみようかと思うのですが、やはり常連客になってしまった店とかで働きたくないので、あまり行かない店で働きたいですがどう思いますか? あとコンビニ以外で良さそうなバイトは何かありますか?

  • コンビニのアルバイトについて。

    現在高校生ですが、やはり普通だと入る時間は夕方~夜にかけてですよね。 私もコンビニでアルバイトをしようと思っているのですが、現在高校は休学中です。 家にいても毎日暇(?)なので、朝~夕方にバイトが出来たらいいなぁと思ってるのですが、 17歳でしかも休学中の人が朝~夕方の時間帯に雇ってくれるのか心配です。 また、近くにいくつかコンビニはあるのですが求人や募集といったものは耳にしません。 しかし、電話や直接行って「アルバイトを探しているのですが、募集してますか?」みたいに聞いてみても大丈夫でしょうか? 経験のあるかた是非回答お願いします。

  • アルバイトどこで見つけますか?

    こんにちは。18歳女です。 バイトを探しているのですが、アルバイトの募集ってどこで見つければよいでしょうか。 一応ホットペッパー(求人誌)は毎回取ってきてはいます。新聞の広告の隅に載っているアルバイト募集も見ています。 できれば、変わったバイトをしてみたいと思っているのですが、上記のものでは飲食かスーパーやコンビニくらいしかないんです(高校生なので)。 高校生ができるアルバイトは他にどんな探す術があるでしょうか。 ちなみにwebsiteは地方はほとんどないので; よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう