• 締切済み
  • 困ってます

道頓堀、横浜中華街での食べ歩き

是非お気に入りのお店を教えてください。 来週末大阪道頓堀、横浜中華街に立ち寄ります 道頓堀ではたこ焼き、横浜中華街では店前で肉饅頭など、食べ歩きで楽しみたいなと考えています。 個人的におすすめなお店があったら教えてください。 もちろんどちらかだけでも構いませんし、個人的な趣向で良いのですが、感想を詳しく教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

はっきり言って大阪・道頓堀周辺のところは、 おススメしたくありません。 東京のメディアが大阪といえば道頓堀や通天閣周辺を中心に 映すので気に入りません。 道頓堀周辺は、お店の入れ替わりが激しいところです。 道頓堀の南側のなんば周辺ならばお勧めできるお店があります。 551蓬莱の豚まん http://www.551horai.co.jp/tennpo/takeout.html#minamishop 大阪で有名なCMがあります この会社の部長さんがご出演しております。 自由軒難波本店 名物カレー http://www.jiyuken.co.jp/shop/sennichimae.html 作家の織田作之助さんがよく食べていました。 たこ焼き道楽わなか千日前本店 http://www.wanaka-ooiri.com/shop.html 吉本の劇場なんばグランド花月の北側にあります。