• ベストアンサー

auからdocomoへのメールについて

今年の3月から ら好きなアニメが一緒だった理由でお互いにアドを交換し現在に至るまで 毎日メールしてる親友がいますが その親友の親が成績が悪いからという理由で 相手はdocomoのため 多分パケ割はauのダブル定額ライトと同じ4410円だと思いますが パケ割を解約されそうになり暫くはメールできないという返事が来ました… まだ相手は高校生ではないので 携帯の支払いも親なので 仕方ないと思うしかないのですが 今もうつが激しい時期なのに原因不明の体調悪化で仕事も出来ず一人暮らしの為悩みや死にたいなどの気持ちがずっと続く中… ほぼ毎日数時間メールしてくれる親友のおかげで 前より死にたいという気持ちから生きてこの親友と一緒に生きたいという気持ちが多くなり 今の身近に頼れる人がいない私にとっては かけがえのない唯一の親友です… でも親が携帯の権利を持つ以上これ以上は出来ない… 私の我が儘ですが やはり出来ないのは辛く 二日間メールがなく またうつ状態が酷くなりました… 12月からdocomo同士ならばメール無料プランがあるということで docomoに変更しようと思いましたが私の家族が全員auで私の母と連絡するためにauにしているので 凄く悩んでいます… 親友とのメールは 一ヶ月に300通から500通ぐらいメールやりとりをしてます。 そしてたまにキャラメールなどを送っています。 凄く我が儘な考えで 我慢できない最低な人間ですがどうかお助け下さい…

noname#203888
noname#203888
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcata
回答No.3

> 12月からdocomo同士ならばメール無料プランがあるということでdocomoに変更しようと > 思いましたが私の家族が全員auで私の母と連絡するためにauにしているので凄く悩んでいます… この12月からのドコモのメール無料プランってのは、「メール使いホーダイ」プランのことじゃないかと思いますが、これはドコモ同士だけでなく、auなど他社やPCメールとやり取りしても無料です。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091027_324635.html だからあなたがその為だけにドコモにする必要はありません。 またauでも12月から同等のサービス「ガンガンメール」プランが始まります。(サービス自体は11月9日からですが既加入者は12月からの変更適用になります。) もし、あなたが、メール中心で、電話をあまりしない、というならば、あなたがこのプランにしたら安くなる可能性はありますね。 もちろん、auのままなので、いま、家族間通話が無料などなっているのならそれはそのままです。 ただし、このプラン、無料通話分はありませんので、たくさん通話するのなら、お勧めできません。 パケット定額は自動で付いてきます。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091019_322777.html

その他の回答 (2)

• goook
回答No.2

>パケ割を解約されそうになり暫くはメールできないという返事が来ました… そもそもメール程度なら無料通話分で補えます。 メールをしないのはその友人の匙加減ですよね・・・ 通話をしない、デコメではなくテキストメールにする、添付ファイルはしない等の努力すれいいだけの話しです。 250文字程度だたら2~3円ですからね。 相手の親はメールを頻繁にする環境を改善させたいのでこればかりは貴方のお金の問題ではなく相手家庭の問題なので自身で病気を克服できるように家族に相談して改善してください。

• toppo1969
回答No.1

メール云々よりも、あなたの鬱病を治した方が良いでしょう。 今は良い病院も良い薬もありますよ。