• ベストアンサー

友人への贈り物何がいいと思いますか?

来月に友達(女性29歳独身)が就職のため、横浜に引っ越します。そこでもう一人の友達と2人で1万円位で、何かプレゼントしようと考えているのですが、キーケース、定期入れ、位しか思いつきません。どんな物が良いと思いますか?または、もらってうれしい物はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40990
noname#40990
回答No.1

ご本人に聞いてしまうのが一番いいと思うのですが 引越しもされるということで何かと必要なものがでてくると思います。 そこで、一万円くらいの予算があるのでしたら 商品券などはいかがでしょうか? 私もよくいただいたことがありますが 使用期限もありませんし、全国共通のやつならば 必要な時に使えるのでとてもいいと思います。 実際、いただいてみてこれが一番助かりました。

awanatai
質問者

お礼

商品券も含め、友達ともう一度考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

後に残るものでしたら、 本人に直接聞いたほうがいいでしょう。 びっくりさせる形でしたら、 後に残らない、ちょっとお洒落な紅茶やコーヒーの セットなんかいかがでしょう。 私はAfternoon teaとウェッジウッドで それぞれ買ってプレゼントしたことがありますが、 パッケージもきれいで、なかなか自分では買わない物なので、 「職場でリラックスする時飲むね!」と言われ、嬉しかった覚えがあります。 お友達に喜んでもらえるようなプレゼントが 見つかるといいですね♪

awanatai
質問者

お礼

たしか、コーヒーも好きなはずなので、それも含め、友達ともう一度話し合ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

私がもらってなにげに嬉しかったものを御紹介します。 それは「電報」です。 今ってミッキーやプーさんとか変わったのが色々ありますよね?以前友人からドラえもんの電報を貰った事があるのですが、意外性があって凄く嬉しかったのを覚えています。中に入っていた手紙(=電報)も嬉しかったです。 手渡しで何かを贈りたい、と云うのならだめかもしれませんが…いかがでしょう??

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
awanatai
質問者

お礼

送別会をやる事が決まっていて、そこで渡したかったんですよ~。説明不足ですみません。何かの時に参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚する友人にちょっとした贈り物をしたいのです。

    私の仲の良い人が結婚します。 その人は25歳で、相手の女性が23歳です。 2人はすでに二人で暮らしていています。 男性は服屋の店長・女性はよく存じていないのですが事務関係の仕事をしています。 25歳の人と関係があるのですが、あくまで「お客様」としての知り合いなので2次会(Bar)から参加します。 その2人に2次会で何かしらプレゼントしたいと思っていたいのですが、どのようなものをプレゼントしていいものかと思っています。 男性の個人的に欲しい物は多少聞いたのですが、女性へのプレゼントにはならないので、ちょっとやめておこうと思っています。 現在金欠なので、後々きちんと用意してプレゼントしようかとも思うのですが、手ぶらで行くのもどうかと考えています。 当り障りなく「花」などを考えていますが、「絵本」などもいいかとも考えています。 絵本は「絵本navi」を見たりしながら↓のような物を考えています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479749087X/249-3020324-8548321 ―――――――――――――――――――――――――――――― ・この他にお勧めできるものがあるのならば具体的な物のことを聞きたいです。 ・また、「花」「絵本」でもお勧めがあればご意見いただきたいと思っています。 それでは、どうぞよろしくお願いします。

  • 友人への贈り物

    職場で知り合いになったん64歳の女性ですが、私(女)よりずっと歳上にもかかわらず、色々な相談にのって貰ったり、家にお邪魔したりしました。 付き合い年数はまだ4年ぐらいなんですが、女性は独身で母親を看取った後、自宅が兄弟に相続になる為に、息子同然に育てた甥と一緒に県外に引越す事になりました。 何か贈りたいのですが、思いつきません。 3000円ぐらいな物で、邪魔にならない 思い出として側に置いて貰える物がいいのかな?と、思っています。 何か有りましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女友達へのプレゼント

    男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

  • 結婚する友達への贈り物。

    来月、友人の一人が結婚します。 なにか、よろこばれるようなプレゼントを贈りたいのですが、全く思い浮かびません。 置き時計を考えましたが、気に入らなかったら申し訳ないし、他の人もあげそうだし・・・。 日常的に使えて、もらって嬉しいものをあげたいのですが、何かないでしょうか。 ちなみに友人は23歳、だんなさんに鳴る方は27歳です。できちゃった結婚ではないです。 贈り物の値段は、友達と二人で二万円くらいまでです。 今、候補に上がっているのは、ホットサンドも焼けるワッフルメーカーです。 もし、こんなものがいいんじゃないか、こんなものをあげたら喜ばれた、など何かありましたらアドバイスを下さい!

  • 贈り物について

    私(女)は今月誕生日でした 男友達(好きな)に去年の12月に誕生日プレゼントをささやかですが贈りました 旅行のお土産やバレンタインのチョコやその他いろいろあげました(2年ぐらい) お金やからだはあげていません でもその男性からは何一つ貰ったことがありません 物をあげることは気にならないですが、やはり私を女性としては見てないのでしょうか これからは何もあげない方がいいですか おしえてください 2人とも同じ年です

  • 式を行わない友人へのご祝儀について

    来月友達が結婚します。身内だけの式を行うそうで、もちろん招待されていません。 わたしの結婚式には出席してもらっていて、3万円のご祝儀ももらっています。 来月もう一人の友人と3人で会うことになっていて、その際にお祝いを渡したいのですが、 わたしはご祝儀として3万円贈るべきでしょうか? 2万円と、もう一人の友人と連名でプレゼントといった形でもいいのでしょうか? 教えてください、お願いします!

  • 60歳独身女性への贈り物

    15年前の小学生時代の担任の先生がこのたび定年を迎えられました。そこで同窓会を開きプレゼントを渡したいのですが、何にしたらいいか困っています。 先生は60歳で独身の女性の方です。 とてもおしゃれなのでへたに安い物も贈れず、ブランド物も好みがあるので難しいと思います。 予算は1万から2万円までです。 何かいいアイディアがあったらお願いします。

  • 帰国する同僚への贈り物

    来月末に、日本に3年間滞在していたカナダ人の同僚(20代後半の独身女性)が帰国します。 私は現在育休中で、もう何ヶ月も彼女には会っていないのですが、いろいろ親しくしてもらって世話になっていたので、ぜひ彼女が帰国する前にプレゼントを手渡しに会いに行きたいと考えています。彼女が再来日することはないと思います。 荷物のじゃまにならないようにかさばらず、日本的でしゃれたものを探しているのですが、なかなかピンとくるものに巡り会えません。予算は5千円程度で考えています。 何を贈れば喜んでもらえるのか、どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。

    離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。 引越しすることになったので子供のつながりで仲がいいママ友達に何かプレゼントを考えています。3000円ぐらいで何かいい案があったら教えてください!もらって嬉しかった物、これなら喜ばれるかも・・・というモノは何でしょう? 教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう