• ベストアンサー

友人への贈り物何がいいと思いますか?

来月に友達(女性29歳独身)が就職のため、横浜に引っ越します。そこでもう一人の友達と2人で1万円位で、何かプレゼントしようと考えているのですが、キーケース、定期入れ、位しか思いつきません。どんな物が良いと思いますか?または、もらってうれしい物はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40990
noname#40990
回答No.1

ご本人に聞いてしまうのが一番いいと思うのですが 引越しもされるということで何かと必要なものがでてくると思います。 そこで、一万円くらいの予算があるのでしたら 商品券などはいかがでしょうか? 私もよくいただいたことがありますが 使用期限もありませんし、全国共通のやつならば 必要な時に使えるのでとてもいいと思います。 実際、いただいてみてこれが一番助かりました。

awanatai
質問者

お礼

商品券も含め、友達ともう一度考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

後に残るものでしたら、 本人に直接聞いたほうがいいでしょう。 びっくりさせる形でしたら、 後に残らない、ちょっとお洒落な紅茶やコーヒーの セットなんかいかがでしょう。 私はAfternoon teaとウェッジウッドで それぞれ買ってプレゼントしたことがありますが、 パッケージもきれいで、なかなか自分では買わない物なので、 「職場でリラックスする時飲むね!」と言われ、嬉しかった覚えがあります。 お友達に喜んでもらえるようなプレゼントが 見つかるといいですね♪

awanatai
質問者

お礼

たしか、コーヒーも好きなはずなので、それも含め、友達ともう一度話し合ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

私がもらってなにげに嬉しかったものを御紹介します。 それは「電報」です。 今ってミッキーやプーさんとか変わったのが色々ありますよね?以前友人からドラえもんの電報を貰った事があるのですが、意外性があって凄く嬉しかったのを覚えています。中に入っていた手紙(=電報)も嬉しかったです。 手渡しで何かを贈りたい、と云うのならだめかもしれませんが…いかがでしょう??

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
awanatai
質問者

お礼

送別会をやる事が決まっていて、そこで渡したかったんですよ~。説明不足ですみません。何かの時に参考にさせてもらいます。ありがとうございました。