• 締切済み

【急ぎです】中2の英語 to+動詞

公立中学に通う、中2です 今週、期末テストがあります 英語のコトで質問をさせていただきます 私の学年の英語の先生は、あらかじめ予想問題を配布してくれます 今回も配られたのですが・・・ その中に、 あなたは英語で将来の夢についてスピーチをすることになりました。 その内容を考え、下のメモの空欄に5つの英文を書きなさい。 ただし、1つの文には3語以上使うものとします という問題がありました ただ、先生は 「スピーチの文は書かせるが、本番は別のコトについて書かせる」 と言っています いったい何が出るのか想像がつきません 今回のテスト範囲は、to+動詞です 使っている教科書は、NEW CROWNです (範囲はp40~p50) 裏の裏をかくことはないそうです 長文になってしまいましたが みなさんのご意見を聞かせていただけると 嬉しいです よろしくお願いします

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.1

こんにちは。 英語の何を聞きたいのか具体的な質問がわからないですね。 補足してもらえませんか?

haruhi012
質問者

補足

補足 テスト本番に、「将来の夢」以外でのスピーチを書かせる そうなので、どんなものが出るのか予想などをしてもらいたいのです 問題文は あなたは英語で将来の夢についてスピーチをすることになりました。 その内容を考え、下のメモの空欄に5つの英文を書きなさい。 ただし、1つの文には3語以上使うものとします で、将来の夢というところを他の文にするそうです

関連するQ&A

  • 英語でのスピーチの内容・・・

    今回、英語で3分程度のスピーチをする事になりました。 翻訳を自分でしたり、本番では暗記ということから、英語で書きやすい内容にしたいのですが、全然思い浮かびません。 特にテーマは決まっていないのでなんでもいいんです。 社会現象であったり、身近な事であったり・・・ なにかいいアイディアありませんか?! 参考に・・・ 英語はハッキリいって苦手です・・・。 英検は3級までとりあえず持っています。今度準2級に挑戦しようとおもっています。 学校では、中3ですが、高校生の範囲の英語をやっています。 よろしくお願いします

  • 英語の勉強方法に悩んでいます。

    英語の勉強方法に悩んでいます。 高1女子で選抜テストなしで高校にあがれる中高一貫生です。 英語のテストはreading,writingの二種類あります。 中間考査を体調不良でreadingは受けていません。 私の学校は欠点は40以下、中間期末合わせて80あれば不認定にはならないと聞きました。 そして期末が返されました。 readingは37(クラス平均40)、writingは39(クラス平均36)でした。 とりあえずwritingは、中間期末あわせてギリギリ80はありました。 泣きそうです。 今回は人一倍頑張りました。なのに・・・ readingは教科書(CROWN)の新出単語を覚え、何度も読み込みました。 writingは教科書(リード問題集)の間違ったところを見直しました。 そして、中間であまりにも出題割合が高かった単語帳(速読英単語 必修編、ターゲット英熟語)もものすごい範囲だったんですが覚えました。 にもかかわらず結果は散々です。 もう、勉強の仕方がわからなくなりました。 何かいい勉強法などありましたら教えてください。 ちなみに大学生の家庭教師をつけてもらっています。 こんな点数、一生懸命教えてくれている先生に見せられません>_<

  • 英語の先生に、英語で「フィリピンの問題」についてスピーチを書けと、いわ

    英語の先生に、英語で「フィリピンの問題」についてスピーチを書けと、いわれ今、「フィリピンの抱えている問題」について、英語で文を書いているのですが、インターネットを探しても探せませんでした。もしよければ「フィリピンの抱えている問題」と「その問題にフィリピンはどのような対処しているか?また、その問題について、どのような機関が援助を行っているか」に教えていただけるとうれしいです。すこし、量が多くなってしまいましたがお願いします。何でも良いので、回答をよろしくお願いします。

  • 英語の先生に、英語で「フィリピンの問題」についてスピーチを書けと、いわ

    英語の先生に、英語で「フィリピンの問題」についてスピーチを書けと、いわれ今、「フィリピンの抱えている問題」について、英語で文を書いているのですが、インターネットを探しても探せませんでした。もしよければ「フィリピンの抱えている問題」と「その問題にフィリピンはどのような対処しているか?また、その問題について、どのような機関が援助を行っているか」に教えていただけるとうれしいです。すこし、量が多くなってしまいましたがお願いします。何でも良いので、回答をよろしくお願いします。

  • 英語のテストなのにこの問題?!

    中3の期末テスト(英語)に「今、アジアで起こっている問題について述べよ(日本語で)」という問題がでました。 これって、英語の問題でしょうか? 内申点にかかわる重要な期末テストにこんな問題を出していいのでしょうか? ぜひ専門家の方のご意見をお待ちしています。 (専門家ではない方ももちろんよろしくおねがいします。)

  • 中学英語の教科書丸暗記法についての質問。

    バイトで中2の子に英語を教えてます。この前の中間は10点台でした。 中学英語の指導法をググルと中学英語は教科書丸暗記で良いの意見がとても多く、私もそう思い、今度の期末試験の範囲の教科書の本文を意味が分かった上で何度も音読させそしてひたすら教科書ガイドの和訳からその英文が書けるように何度も書いて覚えさせているのですが、そこでふと疑問が沸いたので教えてください。 疑問と言うのは、今度の期末試験の範囲の教科書本文のすべての和訳からその英文が書けるようにする必要があるのか?ということです。 テスト範囲の教科書の本文内にある重要文(本文下に抜粋してある文)は完全に暗記してどういう風に質問されてもきちんと英文が書けるようにしなくてはいけないですが、 その他の英文においては英文の意味が分かればよく、和訳→英訳までできる必要はないのではないか?と思ったのです。 なぜそう思ったかと言うと、前回の中間テストを見てみると、 そのときのテスト範囲の、教科書本文内の重要文以外の英文を筆記させる問題は見当たらなかったからです 。 初めはテスト範囲の教科書本文内の重要文以外の英文も和訳→英訳できることで、それまでの覚えてない基本単語熟語文法を書けるようになるからいいかなとも思ったのですが、それまでの覚えてない基本単語熟語文法が都合よく、テスト範囲の教科書本文内の重要文以外の英文内にすべて入ってるはずもなく、当然、それまでの覚えてない基本単語熟語文法はきちんとすべて、それが初めに出てきた教科書の英文に戻って(英文ごと)覚えて書ける様にするべきだと思えました。 以上のような状況です。宜しくお願いします。

  • 回答お願いします🙏🙏

    写真が見えにくくてすみません。この↓写真は、理科の教科書にある大切な用語と社会のワークになります。まず、理科の教科書にある大切な用語は覚えた方がいいですよね?少しは覚えたけど、理科のワークがあんまり解けなくて困っています。やり方が間違っているのかな?理科の大切な用語を覚えたら期末テストで何点取れますか?教えてください。次に社会のワークの事です。社会のワークを見ると左側は整理しよう問題で右側にある問題が練習しようって言うのがあるけど、どちらも覚えなければいけないですか?期末テストに出やすいのは、左側の問題か右側の問題どちらですか?どっちもやるのは時間がかかるので、多分期末テストまでには間に合わないです。期末テスト範囲は2〜27ページ僕は少ないと感じたけど、やってみるとすごく大変です。効率の良いやり方も教えてくれるのであれば嬉しいです。お願いします。文が長くてすみません写真が見えにくくてすみません。この↓写真は、理科の教科書にある大切な用語と社会のワークになります。まず、理科の教科書にある大切な用語は覚えた方がいいですよね?少しは覚えたけど、理科のワークがあんまり解けなくて困っています。やり方が間違っているのかな?理科の大切な用語を覚えたら期末テストで何点取れますか?教えてください。次に社会のワークの事です。社会のワークを見ると左側は整理しよう問題で右側にある問題が練習しようって言うのがあるけど、どちらも覚えなければいけないですか?期末テストに出やすいのは、左側の問題か右側の問題どちらですか?どっちもやるのは時間がかかるので、多分期末テストまでには間に合わないです。期末テスト範囲は2〜27ページ僕は少ないと感じたけど、やってみるとすごく大変です。効率の良いやり方も教えてくれるのであれば嬉しいです。お願いします。文が長くてすみません

  • 英語の勉強の仕方。

    こんにちは。 あと一週間くらいで 高校の学年末テストがはじまるのですが 英語の勉強の仕方がわかりません。 英文で書かれた小説が まるまる1つ出て その中の空欄の穴埋めとか 小説の内容が問われたりとかします。 事前に その空欄や質問文はわかっているのですが まるまる小説が1つ出ているので どの空欄や質問文がでるのか分からないので 覚えるのが大変です。 また覚えようとしても どうしても覚えられません… なにかいい勉強法などあったら 教えてください。

  • 英語のテスト

    今中学3年生です。 来週中間テストがあります。 今勉強中なんですが、英語が全然わかりません。 いつも30点ほどしか取れないんです。↓ 何から手をつけたらいいでしょうか? 教科書はnew crownです。 テスト範囲は教科書31ページから41ページです。       ワークは新学社の40ページから55ページまでです。 教えてください。 本当に頭が悪いんです。

  • 助動詞のテストで意味は覚える必要はありますか?

    古典の先生、あるいは古典助動詞テスト作成経験者にお聞きします。 今度高校の期末試験で古典の範囲の中に助動詞(全範囲)とあるのですが、助動詞の活用表、意味は全部覚えたほうがいいのでしょうか?活用表はまだ何とかなるのですが、意味となると完了やら存続、推量・・・多すぎて覚えることができません。助動詞の意味を聞く問題は普通、意味は選択肢として問題の中に書いてあるのでしょうか?