• ベストアンサー

何て映画ですか?

夫婦の夫の方が、病気かなんかで不自由になってしまい、女医だかカウンセラーを雇うのですが、 その女が男の妻が居ない間にエロイことする映画です。 妻も負けじと頑張ってた気がします。 多分、フランスとかヨーロッパの映画だと思うのですが・・・・。 全体的に、痴情が縺れるエロイ、セクシー系の映画でした。

  • uaqa
  • お礼率66% (124/187)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pankui
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが 下半身不随の男と妖婦(というか妖艶な妻)という設定であれば、 ロマン・ポランスキー監督の『赤い航路』かもしれません。 けっこうエロい映画だった記憶があります。

その他の回答 (1)

  • yunanoon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

「レディ・チャタレー」ではないでしょうか? http://www.lady-chatterley.jp/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327119/

参考URL:
http://www.lady-chatterley.jp/
uaqa
質問者

お礼

違うみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください

    何気なく見た映画がなんとなく心に残ることってありますよね。そんな映画が気になって仕方がないのですが、タイトルがわからなくて困っています。教えてください。 舞台はアメリカ中西部の田舎町。Clint Eastwoodによく似た中年のおやじが主人公です。彼には病気の妻(画面には登場しない)と一人息子がいて、古着屋を営んでいる。そこにとある母娘が越してくる。彼は彼女と親しくなり、彼女の娘は彼の息子と親しくなり、親同士、子供同士で友情と、恋愛が芽生える。(彼らが初めてデートで行った映画館で、前のほうの観客席で抱き合っていたカップルが実は彼らの子供たちだったことを知って驚く場面があります。)そうして子供たちは結婚。彼の病気の妻に気兼ねして彼女はあえて彼の前から姿を消す。子供たちの間にも不和やいさかいが生じて夫婦の危機が訪れる。、、、、やがて月日が流れ、子供たちは和解。老齢となった彼と彼女のあいだに静かな平和が生まれる。といったストーリーです。 男と女の間に友情は成り立つかという永遠の命題に対して、 ひとつの答えが得られたような、そんな気がする映画でした。 この映画のことを知っておられたら教えてください。

  • タイトルを教えてください >< 極北の原住民の映画です

    カナダのTVの、フランス語チャンネルで見ました。 覚えているストーリーは、 ・極北の原住民たちの村で、みな毛皮を着て、氷の家で暮らしている ・美形の若い夫婦がおり、出産の介助を夫がする ・夫が狩りの途中で狼に襲われて大怪我をし、帰ってこない ・妻が夫を探し出し、家に連れ帰って看病 ・妻が狩りに子育てに大奮闘 ・夫は回復 ・最後のシーンで、ヘリコプターがやってきて、村長さんらしき人がのせられ、高いところから落ちる 夫婦の話は映画の一部で、大きな筋書きもあるみたいなのですが、 フランス語がわからないで視聴していたので不明です。 この夫婦愛に大変心打たれましたので、ぜひまた見たいと思っています。 どうぞお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    一年半くらい前、パリでテレビ放送されていました。 フランス語に吹き替えてあったので、元はスペインかイタリアの映画だと思います。 若い夫婦が出てくるのですが、夫のほうがなくなってしまいます。その後妻は再婚するのですが、亡き夫が妻のそばにずっと寄り添っていて(しかも全裸)、ラストシーンは妻と再婚した夫と亡き夫の三人で坂を下っていくというものでした。 画像的に60年代か70年代の作品だと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    10年ぐらい前に観た映画(洋モノ)なんですが、内容もあんまりよく覚えてなくて・・・ 娼婦が二人出てきて、金持ちの男としか寝ないという設定で、フランスかヨーロッパ系の映画だったような・・内容もほとんど覚えてなくて、どういう内容だったか気になってます。結末が知りたいのですが・・・・

  • 映画の題名がわからない

    古めの映画なのですが、 「夫が事故で半身不随になって夫婦生活ができなくなり、 そんな夫が妻に対して他の男性とのSEXを許可する。 しかし、妻に対してその内容を逐一報告するように頼む」 といった感じの映画の題名がわからないのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画の題名がわかりません。教えてください。

    映画の題名がわかりません。教えてください。 ストーリー 娘2人(小学生ぐらい)と妻と幸せに暮らす男に、ある日、電話か手紙か電報?(忘れました)がくる。 その内容は、ある女性が亡くなったという連絡。 その女性は、男がヨーロッパ(たしかフランス)にいた頃、恋愛関係にあった女性で、 女性には男の子供(男の子)がいる。という連絡だった。(男はその時まで知らなかったらしい) 男は妻にそのことを話すが、妻は反対する。 でも、男の説得により男の子を預かることに。 男は空港に息子(10歳ぐらい)を迎えに行く。 娘たちには息子であることを内緒にしていたが、 知られてしまう。 家族の雰囲気は悪くなるが、最後には仲直り。 という内容です。 他に覚えていること。 ・男の子はサッカーが上手い。 ・男の子は朝はいつもコーヒーを飲んでいることを家族に言うと、みんあに驚かれる。

  • フランス映画のタイトル

    TVで見たフランス映画の題名について質問します。 あらすじは産婦人科の女医がヒロインで、彼女が夫に自分への愛情に疑問を持ち、身持ちの軽い若い女性を夫に近づけで彼女から夫との関係をときどき報告させる、ところがヒロインに語る若い女性の赤裸々な報告は嘘で、夫はヒロイン以外の女性は眼中にないことがわかり仲を取り戻す、といった話です。 お分りになれば、映画のタイトルをフランス語のオリジナルと日本語での対タイトルをご教示ねがいます。 不確かに記憶ですが、BS衛星チャンネル(171)で、「シネマクラッシュ」という番組で最近1っ月以内に放映されました。

  • タイトルが分からない映画があります!鑑賞1997年

    海外で見た映画でタイトルが分からない映画があるので、分かる型いらっしゃいましたら教えてほしいです! 鑑賞したのはテレビで放送していて、1997年の時でした。 ホラーの洋画です。 内容は ・ある夫婦が夜高速道路を走らせていて事故(?)に遭う錯覚をする。 ・街に辿り着くと、夫は街の異変に気付かないが妻は見えないものが見えたり(いるはずのない子供たちの声)して気付いている。 ・宿泊先のホテルでは不気味な女店主がいて、主人公の夫がシャワーを浴びている時に女店主が化け物(触手がいっぱいある)に変化。妻(?)を襲う。 ・夫が顔は真っ白で服が真っ黒い男と会話。妻の救い方をきく。妻を救うために再び高速道路で車を走らせる。 かなり昔なので断片的にしか覚えてないのとみたのが7歳の頃だったので記憶のなかで脚色しているかもしれないです涙 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    とても断片的かつ少ししか覚えてません。 もし思い当たるような映画をご存じでしたらどうか教えて下さい。 洋画です。大まかな内容は多分ですがサスペンス系?だと思います。山小屋(人里離れた家?)に50歳代半ば?ぐらいの男と20歳代の女が共に生活をしています。男と女との関係はおそらく親子ではなく夫婦?同棲中?内縁の妻?系だったと思います。 そこに一人の若い男(歳は女と同じぐらい)が山小屋に迷い混んで?来てしばらく3人で一つ屋根のした生活していくのですがこの女と若い男がお互い惹かれ合っていくのだが… みたいなものだったと思います。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • この映画のタイトルがわからないので教えてください。

    たぶんアメリカの映画。 ある男が目覚める。 妻がいるが自分が夫だと言っても違うと言う。 妻の横には自分となのる男。 検索したらアンノウンかと思って借りたら なんか記憶のない男が5にん閉じ込められている話で まるで違う作品でした。