• ベストアンサー

WEBの作成日を知りたい

こんばんは。インターネットのWEBでは、いつ作成されたかの履歴か、見ているWEBの作成日を見ることが出来ますか。  IEのプロパティなどで見られるようでしたら教えていただくようお願い致します。  OSはWindowsXPでIEは6.0.28のSP1バージョンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonab
回答No.1

IEで表示しているWEBページの最終更新日でしたら、 以下の方法でわかります。 1.最終更新日を知りたいページを表示。 2.アドレスバーに javascript:alert(document.lastModified) と入力。 3.最終更新日を知らせるダイアログボックスが現れます。 注:ただし上記の方法は、全てのページで有効というわけではありません。動的にページを生成しているページなどは、現在の時刻が表示されるかと思います。 最終更新日以外の情報については、作成者がページのどこかに自ら書いていない限り、知る手段はないかなと思いますが...

yu-taro
質問者

お礼

nonabxさんこんばんは。アドバイすありがとうございます。  私の質問が舌足らずでしたが、ご指摘の通り、最終更新日を知りたいという意味で質問しました。  参考になりました。どうもありがとうございました。