• ベストアンサー

excel2003の色

excel2003のシートで、現在の指し示しているセルの列記号(A~)や行番号(1~)のところが「薄明るいレンガ色」で表示されますよねぇ。これをexcel2000並に「黒色」に変更できないもんでしょうか。レンガ色は、どうもかったるくて、仕事をする気になれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

#1です。 >欲を言えば、Excelの当該部分のみ"クラシック"にしたかったのですが。タスクバーなども含め、すべてがクラシックになるのは、どうも。 XPスタイルのまま、詳細設定の3Dオブジェクトの色変更は試されましたか? 「指定する部分」を「3Dオブジェクト」、色を左上の白 これで適用するとまた違った配色になります。 これもちょっと違和感あると思いますけど、こういうこともできるということで。

noname#128540
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ちなみにXP スタイルでは3Dオブジェクトの色を白にすると、オレンジから青に変わります。 これを見落としていました。 実現できました。青色となり、落ち着いて仕事ができそうです。 >これもちょっと違和感あると 違和感は感じませんが・・・

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.1

2000の黒並がどんな色具合かがわかりませんが、OS機能での設定変更でとりあえずレンガ色からは逃れられる方法。 多分OSはXPかなと思いますが、画面のデザインスタイルが「Windows XP スタイル」になっていませんか。 これを「Windows クラッシックスタイル」に変更すると、若干仕事のする気がアップするかと思いますがいかがでしょう。 画面のプロパティのデザインタブで、クラッシックスタイルに変更し、配色をいろいろ変えてみると違った色味になるので好みの配色を選んでみてはどうでしょ。 Winodows クラッシックの配色が一番落ち着くような気もしますが。 詳細設定で「3D オブジェクト」の色を変更するとその色が反映されますが、他の部分まで変更されてしまい逆に落ち着かないかと思います。 ちなみにXP スタイルでは3Dオブジェクトの色を白にすると、オレンジから青に変わります。 詳細設定で変更した色は、配色で設定しなおせばクリアされます。

noname#128540
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  OS種別も記さず、すみません。  仰せの方法で実現できました。  欲を言えば、Excelの当該部分のみ"クラシック"にしたかったのですが。タスクバーなども含め、すべてがクラシックになるのは、どうも。