• 締切済み

PDFファイルの編集について

noname#483の回答

noname#483
noname#483
回答No.1

Acrobat4.0でPDFに変換する方法は2通りあるのですが、どちらでやってもだめですか?

関連するQ&A

  • PDFファイルの罫線,表について

    ワードで作成した文書をアクロバット5.0でPDFファイルに変換したところ、 変換後の罫線や表の線の太さが、一定していません、文書自体表組みを多用しているため、このままでは、PDFファイルとして配布することはできません。ワードで元の文書を作成したときは一定値(0.5ポイント又は0.25ポイント)を入力しています。どなたか、対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • アクロバット(PDFファイル)の使い方

     これまで、アクロバットリーダーで作成された文書等を見たり、ダンウンロードは行ったことがおるのですが、自分でPDFファイルを作成するには、どのようにしたらよいのでしょうか。  又、ワードや一太郎、エクセルといった文書で作成した文書をPDFファイルに変換できるのでしょうか 

  • WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには。

     WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには、どんなソフトがいいですか。  Adobe社のAcrobat Writerで変換できると聞き、値段を調べたら10万円ぐらいでした。そんなに、高いものなんですか。  また、Photoshopやillustratorでも「PDF」ファイルの作成ができるそうですが、WORDや一太郎文書も変換できるのでしょうか。できるのだとしたら変換方法はどのようにするのですか。  アドバイスをお願いします。

  • 一太郎の文書をJPEG形式のPDFファイルに変換して保存したい

    いつもお世話になっています。 XPユーザーです。 photoshop、Adobe Acrobat はインストールしています。 タイトル通り、JPEG形式で保存するための簡単な手順を教えてください。 一太郎の文書をそのまま一太郎PDFに変換する方法はわかります。 (印刷→プリンタ名をAcrobatに指定する) 一太郎の文書をすべて選択→コピーして photoshopに貼り付けてJPEGで保存しようとすると 文書内の画像(イラスト)の一部が欠けてしまいます。 どうすれば、文書全体をそのままJPEG形式のPDFに変えられますか??

  • PDFファイルの表を含む文書をエクセルのセルにコピペする方法

    ワードで作成された文書(テキストと罫線程度の簡単な文書)がPDFに変換さたデータがあります。ワードの元文書データは手元にありません。 そのPDFの内容のテキストをすべてエクセル上に入れたいのですが、そのPDFファイルに含まれる表(例えば3列X4行程度の一覧表)を1つのセルごとエクセルのセルに入れ込みたいのですが、できません。一度txtにペーストして、エクセルでtxtを開く際に「カンマやスペースで区切った・・・」という開き方をしても微妙にずれました。 AcrobatはReaderでなく、Acrobat5.0を使用しています。エクセルは2002です。 Acrobatでテキストの選択をして、エクセルにコピー&ペースト、コピー&形式を選択してペースト、などやってみたのですが、PDFの表の中のテキストは、エクセルにペーストすると罫線を関係なく結合され、すべて左詰めで1つのセルに入ってしまいます。 なにか良い方法はありませんでしょうか。 できれば、エクセルやアクロバットにすでにある機能だけで行いたいのです。OCRソフトはありません。 ワード、Dreamweaverであれば使えます。 わかりづらい質問で申し訳ないのですが、 どうぞ教えてくださーい。

  • 一太郎とPDF

    WinXPです。一太郎2004からアドビ、アクロバットPDFに変換出来るのか、出来るとしたらその方法をお尋ねします。一太郎専用PDFソフトがJUSTSYSTEMより発売されていますがアドビ、アクロバット(製品版)を所有していますので今更又買うのももったいないのでお尋ねしました。

  • pdfファイルが開けなくて困っています。やり方を教えてください。

    初歩的なことですが、教えてください。ウインドウズmeで、アクロバット・リーダー5が入っていて、PDFファイルにした文書を開くとき、保存しているファイルをダブルクリックすると自動的にアクロバット・リーダー5が立ち上がり開いて読むことができました。他の人と共有のパソコンなので、誰かが一太郎で開こうとしたらしく、全てのPDFファイルのアイコンが一太郎表示になってしまっています。もちろんダブルクリックしても「形式が違います」と表示して開けません。アクロバット・リーダー5を立ち上げてからなら開けますが、メールで送られてきたものは別の所に保存し無ければならず不便です。元のようにダブルクリックするだけで開けられるように直せますか。

  • ★★★PDFファイルの内容を表や罫線も含めて一太郎で編集したい。

    一太郎ファイルをPDFファイルに変えるソフトはたくさんありますが、PDFファイルの中身をを見た目はそのままで、一太郎ファイルで編集できるようにしたいのです。テキストだけならできることは知っていますが、表や罫線がたくさん含まれるファイルのため困っています。何かいいフリーソフトをご存じの方は教えてください。

  • PDF文書ファイルを一太郎形式に変換できる精度の高いソフトは?

     最近の職場内において、若者(Word派)・おじさん(一太郎派)との 2極分化が起こり、おじさん派の私は圧迫されています。  職場では、「読める・印刷できる・ファイルサーバを圧迫しない」などの 理由で、PDF化して保存されています。  しかし、転勤していった方の資料を読める印刷できるのはいいんですが、 いざ編集(一太郎2006)しようと思うと、困ります。  個人的にアンテナハウス社のリッチテキストPDFというソフトを使って 一太郎形式に戻し、使用していますが、特に罫線の多い文章を多く作成 する私の職場にとっては、文書の新規作成で自分で罫線を引き直して それから文書をコピーペーストする方が早いような状態です。  どなたか、PDFファイルを一太郎へ変換する精度の高いソフトをお使いの 方「~社の~なソフトが・・」「変換してみると・・」などお教え頂けない でしょうか。  宜しくご教授願います。

  • PDFの編集

    どなたか助けて下さい。 私はアドビアクロバット8スタンダードをPCにインストールしています。アクロバットを持っているとPDF文書を編集することができると聞いたので購入したのですが、いざPDF文書に編集を加えようと思ったところ全然うまくいきません。 具体的には市役所などのホームページにあるPDFの申請書をダウンロードして、それに編集を加えて(書き込んで)プリントアウトしたいのですが、どうやったらいいのかわかりません。 アクロバットに詳しい方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。