身長が伸びるサプリ「HIGHER」について

このQ&Aのポイント
  • 男性の身長を伸ばすサプリ「HIGHER」について本当に効果があるのか気になっています。
  • 身長が伸びるサプリ「HIGHER」は1週間で実感できる効果があり、評価も高いようです。しかし、副作用や肌トラブルの心配もあります。
  • 身長が低くてコンプレックスを持っている人にとって、身長を伸ばすサプリの効果があれば興味がありますが、副作用についても懸念があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

身長が伸びるサプリ「HIGHER」について

こんばんわ。 いつもお世話になっておりますペコリ(o_ _)o)) よく男性のファッション雑誌などの後ろの方のページの載っている身長が伸びるサプリについてなのですがあれってほんとに効果あるのでしょうか?? この間美容室で髪を切りながら雑誌を見てたら見つけたのが【HIGHER】というサプリなのですが1箱約1万円らしいです。 ありがちな評価を見てみると約半分以上が1週間で身長が伸びたことに実感を得たとあったのですがこれってほんとうなのでしょうか・・・。 こういうのは「大半嘘ばっかだからやめとけ」とよく言われるのですが自分は身長がちょっと低めでコンプレックスでちょっと悩んでいます。 人によっては一ヶ月で6cmとか伸びたとか書いてあって(まぁ~雑誌のためオーバー表現してるでしょうが)お金払ってでも伸ばせるなら伸ばせたらな。。。っと思って興味があります。。。 仮に伸びたとしてもこういうサプリは副作用などはどうなのでしょうか?? 肌が荒れたり、手足だけ伸びたりなどの身体的な副作用がでないか心配です。 特に自分は肌が極端に弱いのでニキビなどのできものが大量にでないかが心配です。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

お勧めできかねます。 まずそれほどまでの効果があるなら、なぜ「医薬品」に適用されないんでしょうか?。 「特保」でも無いでしょうし…どう考えても「推せる」理由が無いんです。 逆に「止めた方がいい」という理由はいくらでもあります。 時々「薬事法に抵触する疑いあり」ということで、一部の健康食品が摘発対象となり、また「効果が疑わしいのに宣伝を行っている」ということで「虚偽記載」ということでの摘発も何度もありました。 海外からの直輸入品の中には、日本で使用を認めていない材料や、有機水銀などの毒物、薬品意外には含まれるべきではないステロイドが化粧品クリームに使われていたこともありました。 こういったものに運悪く当たれば、それは身長どころではなく、下手をすれば医療機関のお世話にならなければいけません。 結論として「使用しないほうが良いです」ということになります。 疑わしきは使わない、ということですね。