身長が伸びるサプリ「HIGHER」について

このQ&Aのポイント
  • 男性の身長を伸ばすサプリ「HIGHER」について本当に効果があるのか気になっています。
  • 身長が伸びるサプリ「HIGHER」は1週間で実感できる効果があり、評価も高いようです。しかし、副作用や肌トラブルの心配もあります。
  • 身長が低くてコンプレックスを持っている人にとって、身長を伸ばすサプリの効果があれば興味がありますが、副作用についても懸念があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

身長が伸びるサプリ「HIGHER」について

こんばんわ。 いつもお世話になっておりますペコリ(o_ _)o)) よく男性のファッション雑誌などの後ろの方のページの載っている身長が伸びるサプリについてなのですがあれってほんとに効果あるのでしょうか?? この間美容室で髪を切りながら雑誌を見てたら見つけたのが【HIGHER】というサプリなのですが1箱約1万円らしいです。 ありがちな評価を見てみると約半分以上が1週間で身長が伸びたことに実感を得たとあったのですがこれってほんとうなのでしょうか・・・。 こういうのは「大半嘘ばっかだからやめとけ」とよく言われるのですが自分は身長がちょっと低めでコンプレックスでちょっと悩んでいます。 人によっては一ヶ月で6cmとか伸びたとか書いてあって(まぁ~雑誌のためオーバー表現してるでしょうが)お金払ってでも伸ばせるなら伸ばせたらな。。。っと思って興味があります。。。 仮に伸びたとしてもこういうサプリは副作用などはどうなのでしょうか?? 肌が荒れたり、手足だけ伸びたりなどの身体的な副作用がでないか心配です。 特に自分は肌が極端に弱いのでニキビなどのできものが大量にでないかが心配です。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

お勧めできかねます。 まずそれほどまでの効果があるなら、なぜ「医薬品」に適用されないんでしょうか?。 「特保」でも無いでしょうし…どう考えても「推せる」理由が無いんです。 逆に「止めた方がいい」という理由はいくらでもあります。 時々「薬事法に抵触する疑いあり」ということで、一部の健康食品が摘発対象となり、また「効果が疑わしいのに宣伝を行っている」ということで「虚偽記載」ということでの摘発も何度もありました。 海外からの直輸入品の中には、日本で使用を認めていない材料や、有機水銀などの毒物、薬品意外には含まれるべきではないステロイドが化粧品クリームに使われていたこともありました。 こういったものに運悪く当たれば、それは身長どころではなく、下手をすれば医療機関のお世話にならなければいけません。 結論として「使用しないほうが良いです」ということになります。 疑わしきは使わない、ということですね。

関連するQ&A

  • 本当に効果のある身長が伸びるサプリ等

    自分は今現在20歳で身長165cmです。成長期といわれる年頃でも殆ど伸びませんでした。これから伸びる可能性も殆どないでしょう 自分は身長にコンプレックスを持っていて自信が持てません。ヒールも履いてないのに自分より背が高い女の子を見るとほんと情けなく感じます どうせこのままじゃ伸びる可能性は殆どないんだから、身長が伸びると謳っているサプリや器具を試したいと思います しかし、そういうのは大抵嘘っぱちってのが現実です。本当に伸びるサプリとかってないんでしょうか?

  • 身長が伸びるというサプリの効果

    よく雑誌で見かける身長が伸びるというサプリってほんとうに効果があるのでしょうか??なんか色々データみたいなものが載っていて体験者の9割が伸びたとか、医師も認めたとか、書いてあったんですがどの程度、信頼できるんでしょうか??医師の名前と顔とか載っていたので買ってみようと思っています。どうすべきか教えてください。

  • 伸長サプリの効果について

    こんにちは。 僕は高校2年なんですが、身長が165cmしかなくコンプレックスになってます。周りの友達は170以上がほとんどで。。 身長は中3で止まってしまいもう伸びないのか不安です。 最近雑誌を見ててよく伸長サプリの広告が気になっています。 モニターの写真を見比べてもも加工画かどうかわかりませんし。 加工してたら犯罪にはならないのかなとか思って。 そんなうまい話があるのかわからないですが試してみたい気持ちがあります。 満足できなければ全額返済できるとかいうやつもあったので。。 ここのスレッドを見てもそんなので伸びたらみんな使ってるとかいうコメントがあったのですが、実際に使ってみた人の意見がほしいです。 使われてみたかたは、 1何という名前のサプリか 2効果は(どのくらい伸びたもしくはのびなかった) 3年齢、使うまえの身長、期間、感想など なるべく使われた方で詳しい回答がほしいです。 本気で悩んでます。

  • 身長

    自分は17歳です。 身長は164センチです。 身長は本当にJACKなどの雑誌に載っている身長が伸びるサプリメントで身長は伸びるんでしょうか。 雑誌では平均で3ヶ月、10センチ伸びてるんですけど、、、 アルトインナーギア(検索してみてください)は本当に伸びるんでしょうか? 実際に使ったことがある人はいませんか?

  • 肌が汚すぎて…

    肌が汚すぎてコンプレックスです。 そのために、スキンケアにはこだわってやっていたり、角質のものを使ったり…としているのですが、一向に解決されず… ネットでも検索してもよく分からないってことが続いています。 写真(これはお風呂上がりの肌です。)のような肌なのですが、黒ずみが目立ち、ニキビやニキビ跡、赤い出来物がしょっちゅうあり、本当に嫌になります…肌荒れ用の薬を使ったりもしていたり、皮膚科に行っているものの…全く変化なし みなさんの意見を聞かせてください、 どうしたら綺麗な肌になりますか?

  • 彼氏の高身長がひっかかり結婚に悩んでます

    1年前からお付き合いしている彼がいます。194cmと言ってますがそれより高いのではないかと思います。 付き合い始めた当初は好きになっていくにつれ、身長など気にならなくなってくるかなと思っていたのですが、やはり気になります。一緒に歩いていても、周囲の人からビックリされたり指をさされたりして可哀想だなと思うと共に恥ずかしいような気持ちになります。彼はもっとこのような気持ちなんだろうか、と思ったりします。 やはり自分でも身長が高過ぎることをコンプレックスに思っている様子です。一体本当は身長が何cmあるのだろうと思い聞いたことがありますが、本当のことは言いたくないようです。 最近結婚を申し込まれました。ネットで調べるとマルファン症候群というのに該当するのではないかと思いました。手足がすごく長いし、近視です。背中も丸まって猫背です。胸の形も何か変な気がします。そして、肌がビヨンとして、お尻に2重のシワがあります。身長なんかの事でこんなに気にするなんて、私は心が狭いのかなと思います。ただ子供ができた時に遺伝も恐いし、女の子が出来た場合は180cmくらいになったら可哀想だなと思ったりします。 ちなみに私は160cmで、兄弟も割りと背が高いほうではあります。 皆さんにご解答いただけたら良いなと思うことは、こんなことを気にして結婚を躊躇うのは変なのか?と、彼に何cmあるのか、マルファン症候群ではないのか?を さりげなく傷つけないで聞く方法はありますか? また、コンプレックスは皆持っているものとは思いますが共に生きていくうちに気にならなくなるものでしょうか?

  • 男性のサイズアップサプリについて教えてください

     最近、雑誌等で、男性のサイズアップさせるサプリメントの広告が、出ています。  自分のサイズは、標準ぐらいだと思うのですが、もう少し大きくしたいと言う願望もあります。  いろんなHPみると、副作用など無いと書かれていますが、ほんとに無いのでしょうか?  薬を飲むのを止めても、大きくなったのを、維持できるのでしょうか?  サプリを飲んだ事のある方や、薬剤師の方、教えてください。

  • 身長についてです。

    こんにちは!自分は高2の男子です。 本題ですが、自分の身長は166cmです。 顔は自分で言うのもアレですが結構カッコいいと言われ微妙に市原似らしいです(すいませんでも身長低いんで許してください・・) で、親は父174母160もあるのにこの身長です。 ファッションとか気を配る方だし、やはり雑誌とか見てるとこの身長では服とかにも少し困ったりするしもっと背が欲しいなって思います。 何より、女性は背が高い人が好きだと思うし170は絶対欲しいって言う人もいるんじゃないかって思うんです。それで身長がコンプレックスだったりで自分に自信が持てません。 ただでさえ自分は自信のない奴なんです。 もっと自分に特に内面含め自信つけたいと思っているのですが、身長ってどう思いますか?女性の皆さん。 あと、身長伸びる方法とか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 身長とGHとサプリついて(長文)

    自分は今高校三年生の男子なのですが、身長の事でいつも悩んでしまいます。将来就きたい職業が今の身長では、ちょっと足りないかもしれないからです。 中一のとき10cm伸びました。しかし卒業までにそこから1cmしか伸びませんでした。高一のときは1cm伸びました。この時から食事、睡眠、運動などいろいろ気をつけるようになり、それから一年半で3cm伸びました。 身長よりも、気にする事自体がおかしい。と言われればそうかもしれませんが、その職業に対する気持ちはどうしても変えられません。 今考えると、中学後半で伸びなかったのは、いつも三時ぐらいまで勉強していて、睡眠時間がいつも四時間前後だったからだと思います。 自分でできる努力は高校の間ずっとやってきました。 でも、もうそろそろ骨が成長しきってしまうかもしれないと焦りを感じ、サプリなどを探したりしましたが、サプリで口から直接GHを摂っても意味が無い事を知って、GHの分泌を促進させるようなサプリならいいんではと思い、「GHファクター」http://www.star-line.co.jp/a2/gould/6beverly_ghfactor.htmlというものをを見つけました。 ただの高校生なので、その効能や実験が、本当なのかまた、ボディー・ビル用のもので身長に効き目があるのか、など全く判断がつきません。 説明しているサイトhttp://www.cbtmag.com/backno/issue001/article03.html(中段あたりのアルギニンというところで説明)と販売サイトのドメイン名が違うのに、説明ページから販売サイトにリンク伝いで行けた。(今は行けませんでした。)という点も気になり、効能の信憑性をまったく判断できない状態ですので、詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 社会不安障害に効くサプリは?

    最近、自分の症状が社会不安障害だと雑誌で見ました。 人前で話とかするのに恐怖を感じたりしてできるだけ回避するようになりました。 精神科には通いたくないし薬の副作用も怖いので市販のサプリで良いのがあれば試したいです。 よろしくお願いします。