• ベストアンサー

運動部の人に聞きたいのですが、

運動部の人に聞きたいのですが、 部活をすると足などがとても疲れますが どうやって疲れを取っていますか? 最近疲れがたまってちょっとやばめなので 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppk1415
回答No.1

一番効果的なのはストレッチです。 運動する前、運動後、そして寝る前に。 それだけで、疲労度が全然違います。 だいたい30分間ぐらいが理想だと思います。 僕の場合は正座を10分から15分ぐらいしています。 そうすると、足全体のスジがのばされ楽になります。やってるときはしんどいですが・・・ テレビみながら正座したりしてます。 是非一度お試し下さい。