• ベストアンサー

運動部の人に聞きたいのですが、

運動部の人に聞きたいのですが、 部活をすると足などがとても疲れますが どうやって疲れを取っていますか? 最近疲れがたまってちょっとやばめなので 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppk1415
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

一番効果的なのはストレッチです。 運動する前、運動後、そして寝る前に。 それだけで、疲労度が全然違います。 だいたい30分間ぐらいが理想だと思います。 僕の場合は正座を10分から15分ぐらいしています。 そうすると、足全体のスジがのばされ楽になります。やってるときはしんどいですが・・・ テレビみながら正座したりしてます。 是非一度お試し下さい。

関連するQ&A

  • 運動部に入りたい。

    中学三年生の女です。 高校生になったら運動部に入りたいと思う気持ちが最近強くなってきました。 でも、私は今まで運動部に入ったことはないし、運動が苦手です。 入りたい理由は運動が得意になりたいし、体力つけたいのももちろんだけど、試合を楽しみたいなって・・・。 運動部の友達に部活のことを聞くとすごく楽しそうで・・・。 まったく初心者な私でも、部活でうまくやっていけるでしょうか? 高校から新しく運動部に入るのは変でしょうか?

  • 私は部活で運動部でした

    私は部活で運動部でした 先日引退しましたが そのせいか太ももの筋肉と ふくらはぎの筋肉がすごくて 身長の割には足太いな みたいなかんじです 全体的にみて太ってはいないのに 肥満度が+10以上だったり… 二学期は水泳の授業があって 足が太いと思われるのは嫌です 筋肉をおとして足を細くする方法はありますか?

  • 続けられる運動ありますか

    こんばんは 私は最近運動不足で肩こりや疲れが溜まっていて困っています。 それに、運動をしないため脚も太くなってしまっています。 そこで、つづけられる運動でおすすめなものありますか? 自宅でできて、難しすぎないもので。 よろしくお願いします。

  • 野球部とかじゃない運動部の五厘ってどう思いますか?

    自分少し前に坊主(五厘)にした高校生でふと思ったのですが、自分は野球部や柔道部とかといった坊主のイメージが強い部活ではない運動部なんですが、そのような人が五厘にしているのってどう思いますか?

  • 中学生で運動部の方、お願いします

    中学生で運動部の人、男女は問いません。 私は運動部に入ってるんですが、個人的に疑問に思っています。 協力してくればうれしいです。 (1)、部活はあまり好きではない 1はい 2いいえ (2)、(1)1の方はその理由 1顧問の先生に不満がある 2部活の先輩に不満がある 3部活が同じ同級生に不満がある 4後輩に不満がある 5部活の種目が好きでない 6その他 (3)、(1)1の方、退部を考えている 1はい 2いいえ ご協力お願いします

  • 高校で運動部の入部

    以前質問して、大勢の回答者様からアドバイスをもらい、 見事解決することができた高1です。 高校で部活しようかなと思い始めています。 部活をすぐに始めなかったのは小学校卒業まで続けていた ダンスをやり直したい気持ちがあったからです。 しかし近場にはダンス教室がなく、遠出しなければない状態なので 部活のほうに気がいきはじめました。 いくつかのところから勧誘され、見学した中でしっくりきた(雰囲気が割りと良く、あまり厳しくない)剣道部が一番いいなあと思っています。 ただ、私は中学のとき帰宅部で3年間を終わらせていました。 (1ヶ月ほどバドミントン部に入部したのですが雰囲気が良くなくて…それでもバド部の子に負けたくなくて1時間走りこんだりはしてました) 部活ほぼ未経験な私が剣道という運動部に入ってもいいのかと悩んでいます。 ちなみに高校は進学校で、理系を選んでいます。 (数学が苦手な方で大変なので一応2年になったら予備校に行こうかと考えています) 親は茶道部がいいんじゃないかと言うのですが、やはり動いてるほうが好きな性格なのです^^; 剣道の話をすると「大変なほうを選んでいるのに運動部に入りたいなんて、あつかましすぎるんじゃないか」と怒られてしまいました。 確かにあつかましいことを言ってるんだと思います。 でも興味のある運動部を経験してみたいのです。 ただ今まで部活しなかった人がいきなり運動部に入って 勉強と両立できるのか…心配です。 やはりここは茶道部に入って、体は動かさないものの 部活を経験するべきなのでしょうか。 もしよければアドバイスいただけるとうれしいです。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 運動部どうしの繋がり

    ふと気になったのですが、僕の通っている高校は結構部活動が盛んで、運動部に所属している生徒も非常に多いんですが、何故かクラスも部活も全く違うような運動部の生徒どうしが仲良く話している姿をよく見かけます。(中学が同じだったという訳でもなさそうです) 僕は万年文化部なので、その辺の関係はよくわからないのですが、やはり運動部どうしの繋がりって存在するものなのでしょうか?例えば野球部とサッカー部、ラグビー部とテニス部など。

  • 運動部でも綺麗で細い足になりたいです。

    運動部でも綺麗で細い足になりたいです。 中学は陸上、高校の今はサッカーをしてて 単純に肉がついてて足が太いってのもあると思うんですが、全体的に太ももとか特に太いです。 すらっとした綺麗な足にするには 運動以外でなにか方法ありますか??

  • 運動部に入りたいです。

    中3男です。 身長180、体重50というガリガリ体型です。 身長を生かす為に高校では運動部に入ろうと思うのですが、 筋肉もスタミナもありません。 筋トレをすれば良いと言われますが、 腕立て伏せですら1回も出来ません。 スタミナをつけようとして、ランニングをしても、 1キロ走った頃に足が痛くなります。 やはり運動部に入るのは諦めた方がいいのでしょうか?

  • 運動部で…

    高1女子です。すっごく自分の体型が嫌いです。 身長は158cmですが体重が52キロです。重いですよね…? 運動部に入っていて、ぽっちゃりというよりは、ガタイが良いってやつなんです。 周りからは筋肉だけだから別にいいじゃん!って言われますが、それはお世辞だなぁと最近つくづく思いはじめ…。っというのも、見えない部分(お腹周りとか。)は最近メタボちっく。脚は筋肉もある程度ついてるんですが、この時期だからということもあり脂肪も結構ついてて… 友達はみんな細くて、私だけガッチリしてて、後姿だけで見分けられるほどです。 どうしたらいいでしょう? お腹周りはなんとかなるにしても、脚の痩せ方がわかりません。 やっぱり高校生ということもあり、ミニ丈のパンツやスカートもはいてみたいんですが、どうもこの脚とウェストあたりのせいで恥ずかしくてはけません。 何かよいアドバイス、おねがいします。

専門家に質問してみよう