• ベストアンサー

京都の龍谷大の裏にある!?

龍谷大の深草キャンパスの裏手に 行列のできる「皿うどん」が名物のお店があるとききました。 「皿うどん」とのぼりがたっていて、 夜中は運転手さんでいっぱいだそうです。 その店の名前、詳しい行き方などどんな情報でも構いません。 知ってることを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

元学生です!キャンパスのすぐ裏手ではなくて、皿うどんって言うのか 分らないですが、天龍と言う中華やさんのかたやきそばじゃないでしょうか? 運転手さんなど叔父様が多いお店です。 師団街道きりんやさんのはすかいまえくらいです。 違ってたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

皿うどんのお店なら龍谷大学の近くの「西海」という中華料理屋のことでしょう。 makimakiさんの得られた情報通り、皿うどんの看板と赤提灯!が目印です。夜は確かに沢山の人が見せに来ています。makimakiさんが龍大生なら大学から師団街道へ出て(つまり京阪電車側)師団街道を南へ500m歩きます。10分くらいかな.. 一つ目の信号(角に「なか卯」あり)を越えて3軒目東側です。駐車場はないですからそのつもりで...歩くなら藤森からの方が近いですけど...京阪藤森下車で 地下通路を歩いて師団街道側へ出ます。北へ向いて歩いて徒歩5分ってとこです。 下記住所をMapfanの「住所でさがす」打ち込むと場所が出ます。 参考URLからどうぞ。 営業時間は知らないので電話してみてください。 中華料理「西海」 電話:075-642-6161 住所:京都府京都市深草キトロ町33-7

参考URL:
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html